• ベストアンサー

イラストの印象をお聞かせください。(24)

Akinyannekoの回答

回答No.3

趣味でここまで描けるなんて!凄いですね。 ライオンが可愛くて上手ですね、遠目で見たとしてもライオンとすぐ分かります。(⌒▽⌒) 前の方が仰っているように、砂漠の古代都市の一角という感じですね♪ 男性は、サラリーマンの休憩中かな?とは思ってしまいましたが、何故か妙に気になる存在です。これが素人の私にとってはこの絵の魅力なのかもしれないですね。 この8bit風サラリーマンと立体的ライオンという不思議な組み合わせが私にはツボです。もう既に何度も見たくなってます。 夕焼けのピンクは、正直分からなかったかもです(^◇^;) また色々見てみたいです!

alterd1953
質問者

お礼

多分、樹木の色なんかのせいだと思いますが 夕焼けのピンクの表現は自分でも微妙でした。 まぁ、不思議な感じが出せて良かったです(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イラストの印象をお聞かせください。(20)

    趣味でイラストを描いています。 印象をお聞かせください。 タイトルは「砂上のピラミッド」です。 一応、マグリットの「「ピレネーの城」へのオマージュです。

  • イラストの印象をお聞かせください。(29)

    趣味でイラストを書いています。 印象をお聞かせください。 映画「2001年宇宙の旅」へのささやかなオマージュです。 ですので、空中に浮いている黒い板はモノリスのつもりです。 尚、単に楽しんで描いているだけですので シビアな批評はご遠慮ください。

  • イラストの印象をお聞かせください。(15)

    趣味でイラストを描いています。 印象をお聞かせください。 タイトルは「山頂の夕焼け」です。 天文学的にも気象学的にもありえない光景だと思いますが 赤と青の対比がモチーフです。

  • イラスト アドバイスをお願いします

    趣味でイラストを描いている者です(現在高校生です) 最近、背景などもしっかりと描くようにしようと心がけているのですが どうも自分のイメージどおりに描くことができません・・・ 今回アドバイスを頂けたらと思っているイラストは 背景と人物を馴染ませるのはうまくいったかなと思うのですが、 全体的にぼやぼやしている、あまりハッキリしない なんだか少しうるさいような印象 になってしまっています まだ、デジタルで描きはじめて1年目なので 経験不足だということもあると思うのですが・・・ 僕のイメージとしては、ごちゃごちゃしていてもスッと気持ちよく頭に入ってくるような そういう絵が描けるようになりたいのです 誰かアドバイスをください 上手くなりたいので、辛口でお願いします (少しアレンジしていますが、イラストは東方projectのフランドールというキャラです) テクスチャなどは使用していません

  • イラストの印象をお聞かせください。(8)

    PCでお絵かきの練習をしております。 印象をお聞かせください。 モチーフは「西遊記」からで ひょっとすると覚え違いかもしれませんが 孫悟空が食べたと言われる赤ん坊の形をした桃をイメージしました。 ですので、タイトルは「蟠桃」です。

  • イラストの印象をお聞かせください。(9)

    PCでお絵かきの練習をしております。 印象を聞かせください。 梶井基次郎の小説「闇の絵巻」に出て来る 「バアーンとシンバルを叩いたような電燈の光」をイメージしています。 ですので、あの黄色い灯りは林の向こうから洩れ出ている電燈の灯りで タイトルは「闇の絵巻」です。

  • イラストの印象をお聞かせください。

    自作のイラストです。 つたない絵ですが印象をお聞かせください。

  • イラストの印象をお聞かせください。(2)

    ペイントでお絵かきの練習をしております。 印象をお聞かせください。 タイトルは「こうもり小僧」です。 頭に浮かんだイメージをそのまま描きましたので 特にテーマはありません。

  • イラストの印象をお聞かせください。(14)

    趣味でイラストを描いています。 印象をお聞かせください。 タイトルは「水底のブッダ」です。

  • イラストの印象をお聞かせください。(19)

    趣味でイラストを描いています。 印象をお聞かせください。 タイトルは「夜の散歩」です。 特にモチーフはありませんが、冬空に輝く北斗七星を描くことは目的でした。