• 締切済み

【手相】結婚線

2年半くらい付き合っている彼がいます。 結婚を考えたこともあります。 去年の12月頃から「この人で良いのかなぁ」とか、 不安というか迷いみたいな気持ちがありながらも 居心地もいいし、「どうしても許せない!譲れない!」みたいなこともないので 別れるとかは考えてないです。 普段から手相を眺めるとか、しないのですが (3年くらい前に占い師に見てもらった) クリスマス過ぎた頃に気付いたのですが結婚線が赤くなってます、今も。 『結婚、近づいてるのかなー』って思ってたのですが 滅多に喧嘩しないのに、言い合い(お互いが言いたい放題・・)になり、 いつもは遅くても翌日には、どちらからともなく謝り仲直りするのですが 今回は仲直りできていません。 結婚線が赤くなると、結婚が近づいているとか、良い縁があるとか 聞いたことがあります。 結婚と手相が関係しているとして、 彼と仲直りできていないということは ”結婚する相手は彼ではない”ということになるのでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

 結婚線だけ見て人生が判ると思っていらっしゃいますか?  他の線も見るのです。当然、人生を共に歩む人ですから、影響されるでしょう。手相に現れるくらい。。。どうして結婚線だけで判断しようとするのか???です。所詮、その程度の人だってことかしら。  本当に見てほしければ画像をUPしましょう。くっきり、はっきり分かる写真をね。

9271022
質問者

お礼

結婚線だけ見て、人生が分かるとは思っていませんし 判断しようともしていません。 「え、そういうことなの!?」って疑問に思っただけです。。

  • PATA0515
  • ベストアンサー率31% (69/216)
回答No.2

最近では<結婚線>って言うんですね。 私が、勉強し始めた頃は<恋愛線><異性運>とか 言ってました。 『結婚』って、所詮書類上の呼称なので、 まずは、気にしないことです。 長年、手相見るのを趣味にしていますが、 相手がいることに関しては、あまりあてにしないほうが いいです。 気持ちを超える絆は無いと思ってます。

9271022
質問者

お礼

> <恋愛線><異性運>とか 言ってました。 そうなんですねー。 「結婚線の位置によって年齢が云々」とか聞いたことありますが あんまり、あてにならないんですか;

noname#205615
noname#205615
回答No.1

手のしわより自分を信じましょうよ

9271022
質問者

お礼

結婚と手相が関係しているとして、 手相に悪いの出たから別れる とかではなくて。 「へー」くらいなんですよね。

関連するQ&A

  • (手相)占い師さんに質問です。

    以前手相を3度(全て違う人)占ってもらった事があります。 過去2人の占いが当たっていたのでちょっと質問です。 手相とは関係ないかもしれませんが、 1人目の占い師さんは手相を見て私の好きな歌手(2人を)見事に当てました。 それから「あなた(私)は三白眼なので、占い師として才能がある。」 「助手として一緒にやってみないか」とスカウト(?)されました。 2人目の占い師さんは「去年、とても悩む選択がありましたね」と言いました。 そしていきなり「水子供養はなさっていますか?」と聞かれました。 その前の年に私は深く悩んだ末に堕胎手術をしていたのです。 そのような事は一言も占い師さんに言っていなかったので驚きました。 「きちんと供養をしてあげてね」と言われました。 手相でそこまでわかるものなのですか? 2人目の占い師さんに「恋愛はまだまだ先。来年の5月頃にいい出会いがあるでしょう」と言われました。 その言葉の通り、翌年の4月末に主人と知り合い、結婚しました。 今でもその占い師さん(路上で占いされています)の前を通るたびに 「私のこと覚えているんだろうか…」と思います。 占っていただいたのは3年ほど前です。 質問したい事をまとめますと 【1】手相で好きな歌手までわかるものなのか? 【2】占い師としての才能って顔つきでわかるのですか? 【3】手相で堕胎手術までわかるものなのか? 【4】占った人の事を覚えていますか? 占い師さん、または詳しい方にお聞きしたいです。 単なる偶然だったのでしょうか?それとも手相でわかるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 手相を見る癖を直したい

    昔精神的に辛い時期に占いにドハマリしたんですが、 一番はまったのが手相で、 そんじょそこらの占い師より占えるんじゃないかレベルの手相マスターになりました; 今も手相を見る癖が抜けません。見ても何にも現状が変わらないのは百も承知なのですが どうしても病的なまでに眺めてしまいます。 もういい歳ですしこのままでは恥ずかしいですが結婚も危ういかもと思います。 何とかして自分を納得させて癖を直したいのです。 アホな質問ですがどなたかアドバイス宜しくお願いします!

  • 手相の結婚線

    先日、手相を見て頂いたのですが、私は35歳頃に離婚をする(現在32歳)と言われました。。 子供が出来にくく、子宮に気をつけること。すでに悪くなり始めている!と言われ、また、上唇にほくろがあるのですが、それも人相学的に見ると難産となり良くないといわれました。 今のところ、主人とはとても仲がよく、離婚なんぞ考えられないのですが、言われた言葉があまりにもキツかったのでとても気になっています。私の結婚線は右手は濃い一本のくっきりした線があるのですが、左手の結婚線は、太い線もありますが、細かい線がいっぱい出ていて、確かに複雑です。。 しかし、結婚前(2年前)には、このような複雑な結婚線はなく、くっきりとした線が1本あっただけなのです。 結婚後、手あれがひどく、特に左手の側面は、野菜などを切るときに押さえるので、特に手あれがひどかったのですが、それでシワが増えたのかなと思ったりしますが、そのようなシワもいわゆる手相でみる結婚線になるのですか? また、子供が出来にくいとか、子宮が悪くなりかけているというのは、手相のどの部分で分かるのですか? 婦人科検診は3ヶ月に1回行き、基礎体温もつけていますが、その限りでは異常はみられないのですが。。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 複雑な手相の見方

    手相について詳しい方に質問です。 私の手相は ・妨害線?という線が非常に多く入っている ・短い線が重なって、絡まって、一本の線(に見える)になっている ・(また、線の先が幾重にも枝分かれしている) 非常に皺が多いため、独学では運命線やら何やらがどれを指しているか判別できないのです。 知人の中でも、自分のような皺の多い手相を見たことがありません。 文章のみでわかりづらいかと思いますが、このような「皺が多すぎる手相」は一体どういった意味を指すのでしょうか。皺の多さに意味がなければそれでも構いません。 また、客観的に手相を読み解いてくれる占い師をご存じであれば教えて下さい。 宜しくお願いします。 補足ですが、占いには行ったことがありません。カウンセリング的なイメージが強いです。 ○○歳までに結婚できるか、といったことにはあまり興味はなく、迷信深い方でもありません。

  • 実際に手相占いをしてもらったことがある方、手相占いに詳しい方に質問です

    実際に手相占いをしてもらったことがある方、手相占いに詳しい方に質問です! この前横浜中華街のよしもと水族館の前の手相が500円だったので、 興味本位でみてもらいました。 そしたら占い師さんが、「あなた○○歳でお付き合いしますね~あと○○歳でもいい人に出会って・・」 と言っていました。 結婚の時期とかは占えると聞いたんですが、手相で付き合う時期までわかるものなのでしょうか?? 実際に手相で未来のことが当たったことがある方っていますか?? 占いは当たるも八卦当たらぬも八卦だというのはわかっていますが、気になったので><

  • 手相に詳しい方、助けてください(涙)

    51歳女性です。 昨日、たまたま「手相が分かる人」にちょっと見てもらいました。 占い師とか、そう言うプロのような人ではありません。だから彼の言う事が100%とは言えないとは思いますが・・・。 大変絶望的な事を言われました。でも、正直当たってます。 右手を見て、「仕事線が無い(薄いと言う意味かも)ね。男性との縁も全然だね。最初の結婚も何の実りもなかったでしょう」 私は、10代の頃からを振り返っても、こちらが好意を寄せる男性と付き合えるという事が全く無く、 唯一20代後半で両思いとなった人と結婚したものの、全くのセックスレスで、他にも色々と問題があり離婚しました。 その後も恋が成就する事が全く無く、仕事も何をしても大して実を結ばず、今もギリギリの生活です。 嫌な女と思われるかと思いますが・・・決してモテないわけではないんです。 30代に見られる若さもあり、男性からは「振られた事なんてないでしょう?」とか「美魔女」などと言われます。女友達からは羨ましがられます。 ただ、アプローチしてくる男性たちは全て私が全くその気になれない人ばかりです。 男性にも出会えず、生きて行くための仕事も恵まれず・・・と手相に出ていると言われたら、どうしようもないですよね。 その人が言うには「悪い手相じゃないんだけどなあ」と言うんです。 「才能や魅力はあるはずなのに」と・・・・でも、これでは絶望ですよね!この先の人生をどうしたらと言う惨憺たる気持ちです。 手相を知ってる方、何か私に希望を持てるような事はないでしょうかね? アドバイスなり、他の考え方なり・・・何でも良いです、元気になれる言葉をお願いしたいです。

  • 手相(恋愛線・結婚線)の鑑定をお願いします。

    【質問】 手相で、運命の赤い糸で結ばれている相手と出会いを示しているパイプライン(結婚線から生命線に伸びている線)が両手に出ているのですが。 右手は細かいシワで1本に繋がっていて。 左手に出ている線はどう解釈していいのか分からないので、手相が分かる方に教えていただきたいです。(画像参照) (2本の結婚線と真ん中の大きな島が気になります。) 2年前に実際に占い師に鑑定してもらった時に、「恋愛線は出てないね」と言われ。 その時に彼氏はいませんでした。 【私の恋愛状況】 1年半前に知り合った男性と2ヶ月ぐらい前からネット恋愛をしています。 (まだ実際に会ったことはまだありません) 彼とはオンラインゲームで出会ったのですが。 知り合って半年が過ぎた頃に、ゲーム内のあらゆる場所で頻繁に彼と遭遇しました。 ゲーム内はすごく広くて、1エリアだけでも部屋数が10~2000あったりします。 (エリアだけでも100ヶ所ぐらいあります) それなのに彼とは、同じ時間に同じ場所に行くというシンクロが数日間で何度もあり。 その頃に、私の左手に生命線から知能線に伸びる線(恋愛線)が出てきているのに気づきました。 そしてシンクロが続いて彼と話をするようになり、趣味も性格も合って、あっという間に仲良くなったのですが・・・。 1年近くほぼ毎日のように連絡を取り合っているのに、彼は私の年齢を知りません。 (今まで聞かれませんでした。年下と思い込んでいるようです。) 実は私は彼より歳上で年の差があります。(彼は30歳、私は39歳) なので左手に出ているパイプラインの意味は、別れるという暗示なのか気になっています。 近日中に、彼に実年齢を言う予定でいるところです(-_-;)

  • 後家相と言われてしまったのですが・・・

    よく当たると言われている手相占いに行ってきました。 「あなたは後家相で苦労する手相だ」と言われてしまいました。 今の彼とは結婚までいかない縁。他にも縁はあるけどどれも結婚まで発展しない。35歳で離婚、別離、転職など大きな変化がある。一生独身かもしれない。 こんなことを言われて怖くて仕方なくなってしまいました。 手相はよほどのことがないかぎり変わらないとその占い師さんは言います。 結婚もしたいし、子供も欲しい。 似たようなことを言われ、でも幸せに暮らしてる人はいるのでしょうか? 手相は変わらないものなのでしょうか?

  • 結婚を占って欲しい。

    昭和39年10月30日生まれです。 結婚や恋愛に縁が無く、この年まで来ました。 占いが全てではないと思うものの、何人もの占い師さんに見てもらいましたが、全ての占い師さんが、まるで申し合わせたように「あなたに結婚は無い。まぁ年をとってから良い茶飲み友達はできるけどね。」と言いました。 結婚すれば幸せが保証されるわけではないのですが、家族とも縁が薄く、1人で生活していると「結婚して夫がいたら…。」と思うのです。 どなたか私の結婚運を占っていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚に迷っています。

    去年の春プロポーズされ、来年の春予定しています。 付き合って5年が過ぎて1年くらい前からだんだんと好きという気持ちも薄れてきました。プロポーズをされて、また彼とやっていける自信が持てたのですが、最近親の事で喧嘩してして彼は「もう無理だ」と言って別れを感じさせる事がありました。私は「別れたくない、許してほしい」と泣いてすがりました。仲直りはしたのですが何となくその時から私の心は彼を信じられない気持ちになってしまいました。そして彼が好きか、結婚したいのか、喧嘩したときどうして別れるのが嫌だったのか分からなくなってしまいました。そして仕事中や一人になると「結婚したくないな・・・」という気持ちが芽生えるようになりました。 婚約指輪はすでに貰っていて、お返しも検討中です。結納もそろそろ考え、式場も沢山見ています。・・・なのにどうしてか別れる事ばかり考えてしまいます。 付き合いたての頃、彼との間に子供が出来ましたが、彼が無職だった為中絶しています。その事で彼を責めたりする自分もとても嫌です。 私はいったい彼とどうしたらよいのでしょう。もう一度彼を一途に好きと思える日が来るのでしょうか・・・・。