• ベストアンサー

秋田のかまくらには観光客は無料で入れるのか?

秋田に行くと、かまくらの中から子供たちが 「甘酒を飲んでいきませんか?」「暖まって行きませんか?」 てな事を行って観光客を招き入れて、かまくら体験をさせてくれるそうですが、 かまくらの中で甘酒やらお汁粉やらお餅を提供してくれるの、って無料じゃないですよね。 まあ、定価などを提示したら喫茶店を営んでいることになって保健所の営業許可が 必要になってしまいますが、お気持ち代、というか、心づけ、というか あうんの呼吸で子供の年齢に合わせたお小遣いを渡せ、ってことですよね。 それとも、観光客なら無料でかまくらに入れて、無料で喫茶接待してくれるのでしょうか?

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAT
回答No.1

誰でも入れるし,誰でも無料です。気軽にどうぞ。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。