• 締切済み

職業調べ

なかなか身近に質問できる人がいないという中学生の嘆きにご協力お願いいたしますm(_ _)m 1職業 2仕事内容・特徴 3うれしいこと 4大変なこと 5この職業につくのに必要なこと 6中学生へのメッセージ 以上です。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.3

各種流通系営業職を経験。 小売店(お店)に向かい、新商品等を紹介して採用して貰えるように努力します。 前年度比といって、前年の同月の売上げを上回った際には達成感を得ると同時に、高い評価を頂けます。 以前勤務していた企業は、早朝から深夜までの過剰勤務が恒常的に行われていて大変でした。 中学生ならばまだ、早いかと思いますが、なるべく年配者の話を聞くことが大切で(同世代とばかり話をしていても社会人としては成長できません)、将来なりたい仕事を見つけることがおすすめです。 その後は目標に向かって学業に専念することですね。

回答No.2

裏技を教えます。 学校の先生に質問しましょう

回答No.1

お父さんか、お母さん、近所の人に聞きましょう。