• 締切済み

職業調べ

なかなか身近に質問できる人がいないという中学生の嘆きにご協力お願いいたしますm(_ _)m 1職業 2仕事内容・特徴 3うれしいこと 4大変なこと 5この職業につくのに必要なこと 6中学生へのメッセージ 以上です。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.3

各種流通系営業職を経験。 小売店(お店)に向かい、新商品等を紹介して採用して貰えるように努力します。 前年度比といって、前年の同月の売上げを上回った際には達成感を得ると同時に、高い評価を頂けます。 以前勤務していた企業は、早朝から深夜までの過剰勤務が恒常的に行われていて大変でした。 中学生ならばまだ、早いかと思いますが、なるべく年配者の話を聞くことが大切で(同世代とばかり話をしていても社会人としては成長できません)、将来なりたい仕事を見つけることがおすすめです。 その後は目標に向かって学業に専念することですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

裏技を教えます。 学校の先生に質問しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お父さんか、お母さん、近所の人に聞きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職業について

    夏休みの宿題で、「職業」について、本やインターネットで調べてきなさいといわれてしまいました。以下のことについて、誰か、答えていただけませんか? ・自分の職業 ・仕事の内容 ・その仕事の特徴など ・必要な資格、条件 ・職業につくまでにたどる道(中学卒業後。 専門学校、など。) ・主な就職先    などです。失礼な内容もあるかもしれませんが、御協力お願い致します。

  • 職業インタビュー*ご協力お願いします

    こんばんは 中学生の者なんですが、 職業インタビューという宿題が出ました。 自分の憧れの職業の方に、その職業の辛さや 喜びを教えていただくということなのですが、最初は栄養士さんにインタビューしようと思ったのですが、学校にいらっしゃてないので・・・ 田舎なのでなかなかインタビューする人もいなくて困っています。 なにか職業につかれてるかた、 ↓の質問に答えていただけませんか? (1)職業名 (2)仕事の内容 (3)必要な資格 (4)ふさわしい性格や必要な能力 (5)仕事の喜び (6)仕事の辛いところ・苦労するところ (7)中学生のうちからしておかなければいけないことやアドバイス ご協力お願いします。

  • 職業について。ご協力お願いします。

    中学1年生 総合学習で 「将来の職業について」ということを学習しています。 自分の周りの人にアンケートしたのですが もっといろんな職業について知りたいので アンケートご協力宜しくお願いします。 (1) 職業名はなんですか? (2) なぜ今の職業に就いたのですか? (3) 仕事をしていてうれしく感じるときはどんなときですか? (4) 仕事をしていてつらく感じるときはどんなときですか? (5) 何のために(どうして)働いているのですか?(収入を得るという理由以外で・・) 以上、ありがとうございました。

  • 職業について教えてください!

    過去の質問で、似たようなものもあったんですが・・・ 夏休みの宿題で、『身近な職業調べ』というのがあって 聞かなきゃわからないことがあるので、おねがいします。 (1)職業名 (2)仕事をする場所  (3)どのような作業をするか (4)その仕事が社会に果たしている役割  (5)その他、この仕事で気づいたこと (6)必要な資格  (7)この仕事につくための適性(性格,特技など) (8)あなたが、今の職業を選んだ理由  (9)この職業を目指す中学生へのアドバイス (8),(9)が最も聞きたいことです。その2つだけでもいいので(*^人^*)

  • 職業調べ 検察事務官

    高校1年生になったばかりの者です。今度僕の高校では職業調べをすることになりました。できるだけ自分のなりたい職業をと先生はおっしゃるのですが周囲にはいなかったので投稿しました。 僕は検察事務官になりたいので検察事務官の仕事についている方に意見をいただきたいと思います。 1)仕事の内容   2)職務時間[残業・休日・有給休暇など教えてくれたらありがたいです]   3)この仕事を決めた理由   4)喜びと苦労   5)この仕事に要求される能力・適性   6)この仕事に必要な資格や免許   7)この仕事へ就きたい後輩へのアドバイス 突然の質問で失礼ですが、ぜひ回答を願いします!

  • 【私にあう職業を教えて!】

    【私にあう職業を教えて!】 初めまして。 私は最近、自分が本当にやりたいことはなんだろう、とよく考えます。 いろんな本も読みました。 そして、自分が好きなのは「人のことを知ること」だと気づきました。 昔から好奇心が強く、人見知りもしません。 旅先で出会った人、セミナーで出会った人など、その人がどういう仕事をして、どういう人生を歩んで、どういう考えをもっていて、とそういう話を聞くのがとても楽しいです。 何時間でも聞いていられます。 私にとって当たり前なことでしたが、これは私の特徴だなぁと気づきました。 この特徴を活かせる職業はありませんか?

  • 職業インタビューに答えてください。 お願いします!

    職業インタビューに答えてください。 お願いします。 インタビュー内容は、 職業の名前 仕事について何年経ったか 具体的にどのような仕事か その職業につくために必要な資格があるのか この職業が向いている人はどんな人か この仕事をしていてよかったと思うこと その仕事を指定て辛かったと思うこと 何のために働いているのか これからの夢 です。 お願い致します。

  • 職業名

    高1の女子です。 中学から今まで、私は薬剤師・理学療法士が夢でした。 ところが、最近ある職業の仕事内容を聞き、 その仕事にすごく興味を持ちました。 その仕事内容は 『患者さんに病気の説明をし、どのような治療方法があるのか紹介し、患者さんが治療方法を決定するお手伝いをする』 という内容です。 正確ではないかもしれないですが…。 ◎職業名 ○必要な資格 ○正確な仕事内容 など、その職業についてどんな情報でもかまいませんので 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 急いでいます;;職業アンケートに答えてください

    お忙しいところ、このページを見ていただいてありがとうございます。 さっそく本題ですが、学校の宿題で職業アンケートというのがあるのをすっかり忘れていまして、皆さんにアンケートをとらせていただきたいと思います。 本当は自分で誰かに聞くべきなのだとは思いますが、提出が8/31なのでかなりあせっています。 時間を割いてやってもいい、という方は以下のアンケートに答えてください。 職種は問いません。出来れば、正社員の方でお願いします。 1.職種は何ですか? 2.その職業について何年目ですか? 3.仕事の内容はなんですか? 4.その仕事に就くためにはどんな進路がありますか?(どのような資格が必要ですか?) 5.なぜその職業を目指そうと思ったのですか?いつなろうと決めたのですか? 6.仕事をしている中で大変なことはなんですか? 7.仕事をしている中で、やりがいや面白さを感じるときはどんなときですか? 8.この仕事にはどんな人が向いていると思いますか?(性格、適性、才能) 9.この職業を目指したい高校生へのアドバイスはありますか? 10.あなたにとって仕事とはなんですか? 以上です。よろしくお願いします。

  •  色々な職業を教えてください!

     始めまして、僕は今高校生で将来自分がどんな事をして行きたいのかを探しています。 それで僕の身の周りの大人の人達にその人の仕事の事や、どうしてその仕事を選んだのですか? などの質問をしたりしています。こうやって質問をしていると「うわぁ、面白い!」と、いつも思います。 なんだか、実際の社会で働いている人たちの話を聴くと自分の将来の方向性が広がっていくようで不思議な気持ちです。  それで今回、ネットを通して皆さんにアンケートをしてもらいたいと思っています。(お願いします☆) では、行きますね。(答えられることができる質問だけで良いですよ~^^) ・あなたの職業は何ですか? ・あなたの職業ではどんな資格が必要ですか?また、どのように入社する事ができますか? ・どうしてあなたはその職業を選んだのですか? ・あなたの職業のやりがいは何ですか? ・あなたの職場でどのような人と繋がる事ができますか? ・あなたは自分の職業が好きですか? ☆ ★ ☆ ★ ☆ もし良かったらもう少し答えてください・・^△^ ・あなたの仕事以外での趣味、好きな事は何ですか? ・仕事以外での人との繋がりはどんな人ですか? これでアンケートはお終いです。ごめんなさい、沢山質問してしまって・・・ だけどもし、答えてもらえたら本当にうれしいです。ありがとうございます! アンケート、よろしくお願いします。

デートの話
このQ&Aのポイント
  • デートをしている中で割り勘についての意見の食い違いがあり、モヤモヤ感が生じました。
  • 相手からは割り勘をすることでお互いに時間を頂いているという意味を表現しているのかもしれません。
  • プロフィールにはデブや自己管理ができない人が嫌いと書かれていました。
回答を見る