• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

職業について。ご協力お願いします。

中学1年生 総合学習で 「将来の職業について」ということを学習しています。 自分の周りの人にアンケートしたのですが もっといろんな職業について知りたいので アンケートご協力宜しくお願いします。 (1) 職業名はなんですか? (2) なぜ今の職業に就いたのですか? (3) 仕事をしていてうれしく感じるときはどんなときですか? (4) 仕事をしていてつらく感じるときはどんなときですか? (5) 何のために(どうして)働いているのですか?(収入を得るという理由以外で・・) 以上、ありがとうございました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数52
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは、20歳女です。 1)CGデザイナーです。 2)幼い頃から絵を描いたりするのが好きで、何かを表現したり作るのに興味があったから。 あと綺麗にデザインされた印刷物を見るのが好きだったので。 3)デザインして出来上がった印刷物をお客さんに喜んでもらった時。 気に入ってもらったら凄く嬉しいですね(^^) 4)〆切りギリギリなのにデザインが浮かばない時は泣きそうになります。 忙しい時は残業で終電まで帰れなかったりしますが、それはもう慣れたかな。。 5)やっぱり好きだからですね。 自分に一番合ってると思うし、どんどん勉強して知識を身につけたいと思える。(勉強大嫌いな自分にとっては珍しいことです/笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご協力ありがとうございました。 CGデザイナーという仕事に就いている人は わたしのまわりにいないので参考になりました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1259/5091)

(1) 設計技師 (2) 設計技師になりたかったから (3) 設計したものが地図に載ったとき (4) 設計したものがボツになったとき (5) おもしろいから・・・かな? どうでもいいけど、マルチポストになっていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アンケートご協力ありがとうございました。 設計技師・・聞いたことがないので詳しく調べたいと思います。 本当にありがとうございました!! マルチポストになっていました・・ すみませんでした。

  • 回答No.3

1)電気通信工事業 2)大好きな仕事なので 3)大変な工事を完工した時。また、個人宅の場合、施主様が喜んでくれる顔を見た時。 4)立場上、泣かなければならない時 5)毎日をやりきったと言える毎日を過ごすためと、夢を追う為、家族の為、 こんなものでしょうか・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご協力ありがとうございました。 3番の答えはとても参考になります!! 本当にありがとうございました!!!

  • 回答No.1
noname#71770
noname#71770

1,広告業。 2,友人の紹介。 3,自分の納得のいくものを造って人に認めてもらえたとき (以前の接客業の仕事でお客様に喜んでもらえたときや【ありがとう】と言ってもらえた時) 4,理不尽な事を言われたときかな。 5,多分これは皆さんが同じ事になると思いますが、生きていく為に  後は、欲しいものを買うため 以上です。参考になるでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご協力ありがとうございました。 広告業という仕事に就いている人に アンケートでき、参考になりました。 本当にありがとうございました!!