文字変換の遅さの原因とは?

このQ&Aのポイント
  • ネットの検索欄で文字変換に時間がかかる理由について解説します。
  • PCのパフォーマンスやネットの通信状況などが影響して文字変換が遅くなることがあります。
  • また、特定のソフトウェアや設定が原因で文字変換が遅くなることもあります。
回答を見る
  • 締切済み

文字変換の遅さ

ネットの検索欄で文字変換にやたらと時間がかかるのですがこれはなぜでしょうか? 他に起動している物が何一つ無い状態です。有っても1つ程度

みんなの回答

回答No.15

バックランドで不要なソフトが動いている可能性が高いです。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

回答No.14

パソコンを買い換えましょう

• Cupper-2
回答No.13

使用している  ブラウザの種類とバージョン  日本語入力変換プログラムの名称とパージョン  OSの種類とバージョン(とエディション)  本体の仕様 これらが不明ですので、「こんなんじゃないの?」的な回答しかできませんがやってみましょう。 Windows系のOSを使っていると仮定して、  ・ディスクのフラグメンテーション(ファイルの分断化)が進んでいる  ・裏で知らないプログラムが走っている(キーロガーなどのマルウェアを含む)  ・メモリ不足で辞書を展開するのに時間がかかっている(ブラウザは結構メモリを使います)  ・気のせい(意外と当たってたりする) でしょうか。思いつくのは。 質問者さん自身で思い当たるところを改善してみてください。 (・・・改善する方法については質問されていませんので・・・)

• PigWin
回答No.12

まずは再起動です。 それでも思いようならばパソコンの買い替えをおすすめします。

• bananagan
回答No.11

PCや端末のスペックの問題では 再起動もいいですよ

回答No.10

パソコンのメモリ自体がだいぶ少なくなっているのではないでしょうか?

• enteimo
回答No.9

PCですかね? ブラウザ再起など試してみては

• traxy
回答No.8

1回再起動してみては?

回答No.7

ブラウザの履歴とキャッシュを削除してみると速くなるかもしれません

回答No.6

古いパソコンなんじゃないでしょうか