解決済み

cookie を有効にする

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8416451
  • 閲覧数1103
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 72% (302/414)

>Gmail を使用するには、cookie を有効にする必要があります。

この具体的な手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13

ベストアンサー率 75% (8729/11564)

ブラウザ カテゴリマスター
A.No1です。

>この通りやっても何も変わりません。

ブラウザは、IEですね。
バージョンは書かないのですか?それとも分からない?

http://www.niko2.com/cgi/cookie.html
のインターネットオプションからCookieを受けいれるように設定しても、メッセージがでるのですか?
Gmailだけなのか、他のサイトも同じなのか分かりませんが、cookie自体が壊れたのか、IEが壊れたのかでしょうね。
Cookieの削除をしても改善しないのでしたら、リセットでもしてみてください。
(Internet Explorer の cookie ファイルを削除する方法)
https://support.microsoft.com/kb/278835/ja
(初心者でもわかる! IE のリセット)
http://support.microsoft.com/kb/2539155/ja

あとは、Firefoxやchromeでも使ってください。
お礼コメント
jgday

お礼率 72% (302/414)

再度の回答、ありがとうございます。

バージョンは「9」だと思います。
1ケ月近く前、衝動的に?インストールしました。

Gmailは普通に使えているのですが、メールでもらった資料を
デスクトップに保存して、それを開こうとしたら、表題のメッセージ
が出て、開けません。

資料そのものは、メールから開けば見れるので確認できてます。

IEをセットしなおすと、他に問題が起こりそうで、とりあえず自重してます。

もうしばらく、このままにしておきます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-01-06 21:36:26

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 0% (0/34)

インターネットブラウザにもよります。
基本的にはそのブラウザのオプションからクッキーを有効にするという欄のチェックボックスをクリックしてチェックを入れ適用すれば有効になります。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 4% (4/81)

ツール→オプション→プライバシー からどうぞ。
プライベートウインドウを立ち上げているなら閉じて普通のブラウザを使ってください。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 4% (5/118)

IEをお使いでしたら
ツール>インターネットオプション>詳細設定>リセット
でブラウザを初期状態にすることができます。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 5% (14/262)

デフォルトで有効になっていますがもしONじゃない場合どのブラウザでも大体設定からできますよ。
ぜひともお試しあれ
  • 回答No.8

ベストアンサー率 4% (2/49)

使用しているwebブラウザにもよりますが、
大体のブラウザに各種設定を変更する「オプション」機能があるはずです。
その中から「cookieを有効にする」を選び、「設定を適用する」でいけると思います。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 8% (7/85)

ツール→インターネットオプションから設定できます
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/17)

使ってるブラウザによって異なります
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/6)

インターネットオプションから設定できますが、基本はいじらなければデフォルトで有効になっているはずですよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 1% (1/64)

ブラウザの設定からCookieを有効化、有効にする等書いてあると思うので
それをクリックしてください
  • 回答No.3

ベストアンサー率 3% (4/109)

Cookie とは

Cookie とは、ウェブサイトにアクセスしたときにパソコンに送られる小さなファイルです。Cookie によって、ウェブサイト側では、表示言語の設定など、ユーザーのアクセスに関する情報を記録しておくことができます。この情報により、ユーザーは、次回からウェブサイトに簡単にアクセスして、より有効に活用できるようになります。

https://support.google.com/accounts/answer/61416?hl=ja
ココを見ましょう
12件中 1~10件目を表示