• ベストアンサー

体をやわらかくするには

cheesecakeの回答

• ベストアンサー
回答No.2

効果的なのはやはり柔軟体操です。 大切なのは体を温めるた後にする事、力を抜いてゆっくりする事(肉離れに注意)、限界で静止しゆっくり呼吸する事です。 気持ちが良いと思える程度が適量です。 お風呂上りとか決まったときに習慣として毎日続けられたら理想的かと思います。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/dietstation/howto/jyunan/top.html
noname#6213
質問者

お礼

良いURL紹介していただいてありがとうございます。 酢はあまり効果がないようですね。。柔軟体操やっていきたいと思います。