• 締切済み

イヤホンを買ったのですがLとRが分かりません

どっちが左でどっちが右でしょうか? また覚えやすい覚え方などはありますか?

みんなの回答

• amicho
回答No.76

Lが左で Rが右です。 手をグーにしてから自分の指の人差し指と親指だけを伸ばしLの文字を作ったとき、 Lに見えるほうが左です。

• Hiyosid
回答No.75

Lが左でRが右ですね、 こればかりは覚えるしかないかと

回答No.74

Lが左、Rが右です 片一方に点字のような凹凸で分かりやすくしているものもあります

• hasse23
回答No.72

Lが左でRが右です。 普通に覚えれると思います。

回答No.71

私もよく間違えるので、 どちらかに目印になるものをつけておくのが 分かりやすいですよ。

• nobuo4244
回答No.70

Lが左耳で、Rが右耳になりますよ。

回答No.68

Lが左でRが右です。 左にはカタカナの『エ』が入っているのでエルです。

回答No.67

イヤホンに目印

回答No.66

Lが左で Rが右ですよ 普通に暗記しましょう

回答No.65

Rが右 Lが左です Right Left