• ベストアンサー

関ジャニ∞のチケット

1月2日に福岡であった関ジャニ∞のライブのチケットが、友人と被って余ってしまい、譲る人も決まっていましたがドタキャンされてしまい当日の朝まで買ってくれる人をネットで探すハメになってしまいました。 そのときに定価より安くなきゃ買ってもらえないような状況でした。確かに席は悪かったですが、そんなに人気のない公演だったのでしょうか? 同じサイトを見てみると、次にある大阪公演では悪い席でも定価以上の値段で大人気のようです。 場所が違うだけでそんなにも変わってくるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukoqp
回答No.1

当然場所によって相場はかわります 関ジャニ∞は大阪を拠点として活動しているのでそれだけ熱狂的なファンも 多いでしょうしチケットも高騰するのもうなづけます あと、東京もめちゃくちゃ高いです 人口密度が高いところは比較的高騰しやすいと言えるでしょう

mmty8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうなんですね! 主要な都市だと、席が悪くても入れるだけですごいことなのでしょうね。 ありがとうございました!

その他の回答 (17)

• remu224
回答No.18

場所によって全然変わりますね 大きな会場とかのほうが基本的には高くなります

mmty8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お正月なので需要があるのかなと思っていたので、あまりの差に驚きました! 確かに自分が本州に住んでいたら大阪公演の方に行きたいだろうと思いました。 ありがとうございました。

回答No.17

公演場所によって相場は大きく変わります。 とても残念ですが諦めるしかないとおもいます

mmty8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり主要都市と九州では大きく変わってくるようですね。 空席が出るのは避けたかったので、定価以下でも買っていただけただけよかったと思います! ありがとうございました!

• momoyami
回答No.16

場所によってその地域に住む人の人数も変わるのでライブの人数も変わります

mmty8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 単純に考えれば、そうですよね! 値段がまるで違ったのでびっくりしてしまいました。 ありがとうございました。

回答No.15

やはり大きな会場や主要都市の方が需要は多いです。 まぁ、過ぎたことは仕方がないので諦めましょう。

mmty8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 福岡と大阪じゃ、規模が違いますもんね。 定価以下にはなりましたが、結果的にはとてもいい方にお譲りできて楽しんでいただけたので、よかったと思っています! ただこんなにも相場が変わるとは知らなくてとても驚きました! ありがとうございました。

回答No.14

もちろん場所によって変わります。 行きやすい場所であれば、交通費がかからない分をチケット代に費やせますし。 逆に交通費がかかる場所であれば、その交通費分、チケット代にまわせる金額が減りますし。

mmty8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、九州となるとなかなか行きづらいですよね。 場所によってこんなにも違うとは知らなくて驚きました! ありがとうございました。

• iko9090
回答No.13

関ジャニ∞は関西では特に人気ですからね。 地域色が出ているグループなのでしょうないかもしれませんね。

mmty8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、やはり彼らのことを好きになると自然と大阪にも愛着がわいてくるので、大阪公演を特別に思う方は多いですよね。 ありがとうございました!

• poposhin
回答No.12

関ジャニは東京でも普通に人気だと思いますよ 何か別の事情があったのではないでしょうか

mmty8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お正月だし、人気のある公演なのかなと思っていたので驚きました。 席が悪いというのが一番の原因だったみたいです。 ありがとうございました!

• tume1129
回答No.11

買う側としてはやはり席に原因があるのかなと思いますね。

mmty8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンサートは席がとても重要になってきますもんね。私が去年チケットを探していたときは、どんな席でも入れればいい!と、思っていたのでこの状況に驚いてしまいました。 ありがとうございました!

• efuyama
回答No.10

見えにくい位置だと安くなってしまうのかもしれません。

mmty8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スタンドの後列でしたので、定価ではなかなか厳しかったようです。 ありがとうございました!

回答No.9

完全に需要と供給の問題です。 質問者さんと同じような席が溢れてたと思われます。 買い手より売り手が続出するとそのような現象が起きます。

mmty8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 余ってしまった方が多かったようで、たくさんの方が譲り手を探していたみたいです。それでしたら安くなければ売れませんよね。単純なことだったみたいです! ありがとうございました。