• 締切済み

妊娠超初期のお腹への刺激

妊娠の可能性があるのですが、受精して、着床したあたりでお腹を強くたたいたり、強くマッサージしてしまったんですが大丈夫でしょうか? いま高温期10日目です。

  • 妊娠
  • 回答数14
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.14

そこまで強い刺激でなければ大丈夫だと思います。 あと2~3週間くらいしたら病院に行ってみた方がいいですよ。

回答No.13

安定期にはいるまで無理しないように 今何事もないのであれば心配しすぎです 大丈夫

回答No.12

妊娠しておられるということで、ネットで調べたり本を読んだりして自己判断されるのは大変危険です。面倒でも産婦人科で受診して下さい!

回答No.11

おそらく大丈夫です。赤ちゃんを守るための子宮で、ふかふかのベッドのように包んでいるのですら。検査薬してみてください。

回答No.10

出血や腹痛がなければ大丈夫だと思います。 膜がクッションがわりになりますので、 ちょっとぶつかったくらいでは赤ちゃんまで衝撃はいきません。 心配でしたら病院に行かれた方がいいと思います。 あまり無理しないように気をつけてください。

回答No.9

出血や下腹部の痛みがなければ問題ないと思いますよ。 受精卵は子宮に守られていますから。 高温期14日を過ぎても生理が来ず体温も高温期のままであれば妊娠の可能性高いですね。 それまでは無理をせず ゆったりと過ごしてくださいね。

回答No.8

絶対に大丈夫とは言い切れませんが、無事に妊娠したのだとしたら、きちんと受精・着床をしたということだと思いますよ。 まだ可能性の段階であまり悩まない方が良いと思います。 妊娠検査薬で陽性が出たら、婦人科へ受診した時に医師に相談してみましょう。 不正出血や、腹部の痛みが特になければ、今の段階で病院へ行っても医師にもどうしようもできないと思います。

回答No.7

高温期10日目とのことですのでまだ妊娠できているかどうかわかりません。 今回ダメでもマッサージのせいかどうかもわかりませんよね。 不正出血とかあれば心配なので産婦人科に行った方がいいですが、そうでなければあまり神経質にならない方が良いですよ。

  • runpas18
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.6

身体に違和感がなければ問題ないと思いますが、心配なら早めに産婦人科で見てもらったほうが、 安心できますよ。 私もそのぐらいの時期に、気付かずマッサージはしていましたが・・ 大丈夫でした。 赤ちゃんの生命力を信じましょう。

回答No.5

大丈夫とは言い切れませんし、まず妊娠かどうか診てもらうのが先決でしょう。

関連するQ&A

  • 妊娠している可能性は?

    前回着床と思われる日に軽い生理が起こり残念ながら妊娠せず、それを生理と数えて14日目に病院に行き確認してもらったら排卵しておらず、次の生理を自然に待ちわびていたら31日目に生理ではなく、排卵のような兆候があったので受精を試みました。その後着床日あたりに生理痛のような痛みを感じましたが生理は来ません。そして現在高温期10日目(月経周期41日目)になります。前回の生理らしくない生理の後なのに妊娠している可能性ってあるのでしょうか?

  • 妊娠希望しており基礎体温を測っています。

    妊娠希望しており基礎体温を測っています。 そろそろ排卵期かなとおもわれる辺りで関係を持ちました。 排卵検査薬は使っておりません。 高温期8日目から体温が下がり、このまま下がり続けて生理が来るのかと思っていた所 何故か高温期13日目から体温が急上昇しています。 妊娠検査薬を本日使ってみましたがクリアブルーの終了線が出終わるかな?という辺りで 判定線が浮かび上がりました。ですがその後5分もしないうちに消えてしまいました。 なんだか納得できずにdotestで再検査したところ、 肉眼で確認ができるか出来ないか位の線がでました。カメラで撮ると写りません。 もし妊娠していれば・・・ 高温期13日目に着床が完了して高温に上がったのでしょうか?だとすると早くて何日後くっきり陽性が見れますか? 高温期14日目で陽性反応がくっきり出ないのに妊娠を継続できるのか? 受精卵に何か問題がある場合、着床に時間がかかったりするのでしょうか? もし妊娠していなければ・・・ もし生理が来なければ想像妊娠しているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 7/27 35.94 性交 7/28 35.70 7/29 36.23 7/30 35.91 7/31 36.47 高温期1日目? 8/01 36.60 8/02 8/03 8/04 8/05 8/06 37.00 8/07 36.77 8/08 36.55 8/09 36.67 8/10 36.55 8/11 36.45 8/12 37.04 何故か体温上昇 8/13 37.00 妊娠検査薬-陰性

  • 妊娠したい

    妊娠希望です! 最終生理が3/11~16でした。 (3/22まで低温期、●仲良し) 3/23…36.20  排卵検査薬うっすら陽性 3/24…36.36 ●排卵検査薬陽性 3/25…36.36   3/26…36.71 ● 3/27…36.61 3/28…36.89 3/29…36.88 3/30…36.85 3/31…36.71 4/1 …36.92 4/2 …36.83 4/3 …36.83 4/4 …36.93 4/5 …36.91 妊娠検査薬陰性 3/24、25が排卵日だとすると、26日~高温期11日目です。 いつもは排卵日あたりから、生理開始まで下腹部痛・腰痛が続くんですけど、今回は全くなく、4/3あたりから下腹部痛(いつもよりマシ)・腰痛があります。 早いとは思いながらも、今日妊娠検査薬(ファスト)してしまい、陰性でした。。。 高温期は12~16日までなので、4/10まで生理が来なければ妊娠している可能性ありなんでしょうけど、1週間が長くて… 今日陰性だったから、妊娠している可能性は低いんですかね~? あともし3/24or26のどちらかで受精していたとして、 着床はいつころなんでしょうか?

  • 妊娠初期の下痢

     妊娠初期・・といっても排卵したばかりなのでまだ妊娠決定ではありませんが、ずーっと下痢が続きます。  そろそろ受精の時期なのですが、下痢によっておなかの収縮により卵子が流れてしまう、また受精しにくい、そしてこのまま着床時期でも下痢が続くと着床しにくかったりするのでしょうか?      

  • 妊娠初期症状?

    以前、「妊娠?」って質問させていただいた者です。何人かの人に回答を頂きましたが、もう一度質問させていただきます。 4月19日・・・彼女と仲良くした。(始めはゴムを付けず、途中から付け最終的にはゴムの中に) 4月20日・・・彼女が高温期に。昔から基礎体温を付けていて、以前はハッキリ、グラフに現れていましたが、半年位前から、          グラフが安定していませんでした。(高温期もハッキリ判らない。)それがハッキリと高温期に 4月21日・・・発汗(大量)、喉の痛み 4月24日・・・気持ちが悪く、嘔吐(喉の痛みは、相変わらずで喉に何かが張り付いてる感じ。胸の辺りがムカムカ) 妊娠初期症状って着床時期からで仲良く高温期5日目。発汗、喉の痛み、吐き気・・・ これは妊娠初期症状?

  • 受精~着床~妊娠まで何日かかりますか?

    結婚して3年目を迎えています。 妊娠希望ですが、なかなか妊娠しません。 焦りすぎなのかもしれません。 基礎体温は付けてます。 ・高温期は36.6~36.8(めったに37.0までもいきません) ・低温期は36.0~36.3 排卵検査薬使用し、排卵予定日にくっきりラインがありました。 2/5 36.25 陰性 2/6 36.31 陰性 2/7 36.27 陰性(うすくラインあり) 2/8 36.24 陽性(くっきりラインあり)性交 2/9 36.1  陰性(うすくラインあり) 2/10 36.25 陰性 2/11 36.48     私は排卵後、一気に高温期にはならず少しずつ上昇していきます。 主人も、出来たかな?と毎日のように聞いてきます。 受精し、着床、妊娠までは今の段階では判断できないと思います。 受精、着床、妊娠までのどのくらい期間がかかるのでしょうか? また、最短でどのタイミングでわかりますか?

  • 妊娠希望 ボディーエステ

    妊娠希望者です。 なのですが セルライトが気になり、エステの予約をしました。 排卵は15日を予定しています。 17日に ボディー、フェイシャルも含めマッサージ100分の予約をとりました。 受精できたとして お腹のマッサージで 着床できない。 なんということはあるのでしょうか?

  • 高温期、咳がひどくておなかに影響は?

    今高温期10日目ですが、息子の風邪がうつってしまって ゲホゲホした咳がしょっちゅう出てしまい咳き込んでばかりです。 妊娠しているかもしれないし、と薬は飲んでいないのですが 妊娠するとしたら、もうすぐ着床の頃だろうし 咳き込むたびにおなかに力が入って、妊娠に影響はないだろうかと 心配になっています。 小さな事ですが、どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    何日か前にも質問しましたが、また教えていただきたいのですが、 病院で排卵日と排卵済みを確認してもらいました。 今回の高温期の基礎体温です。 低温期35.7~36.10 高温期1日目 35.72 排卵済み 高温期2日目 36.99 高温期3日目 36.58 高温期4日目 36.45 高温期5日目 36.75 高温期6日目 36.54 高温期7日目 36.68 高温期8日目 36.50 高温期9日目 36.81 高温期10日目 36.52 高温期に入ってからかなりガタガタです。着床すると高温が安定すると言いますが、これだと着床すらしていないのしょうか?あと妊娠の可能性はないのでしょうか?

  • 二人目妊娠希望です。高温期8目辺りから、異常に腰が重いです。

    二人目妊娠希望です。高温期8目辺りから、異常に腰が重いです。 今月、産婦人科でタイミング指導とhcgを打ちました。 9/3辺りが排卵と言われたので9/1の夜と9/3の昼に性交を持ちました。 一人目の時は、生理予定日(妊娠発覚)辺りから同じような腰痛がありました。 このような症状で妊娠された方はいらっしゃるのでしょうか? もし受精がされたとしていたら、今は着床時期でしょうか? 一人目出産後、生理痛が無くなったので、少し期待してしまいます。。。 今現在、高温期10日目です。 すぐに回答を!

専門家に質問してみよう