• ベストアンサー

高温期、咳がひどくておなかに影響は?

今高温期10日目ですが、息子の風邪がうつってしまって ゲホゲホした咳がしょっちゅう出てしまい咳き込んでばかりです。 妊娠しているかもしれないし、と薬は飲んでいないのですが 妊娠するとしたら、もうすぐ着床の頃だろうし 咳き込むたびにおなかに力が入って、妊娠に影響はないだろうかと 心配になっています。 小さな事ですが、どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2003may
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.1

こんばんは。 私は現在妊娠9ヶ月です。 お腹の子を妊娠したときは、アレルギーから喉頭炎となり1日中咳き込んでいました。 私も妊娠希望でしたので、生理がくるまでは薬を飲まずに我慢していましたが辛かったです。 特に夜は眠れないほどのぜんそくのような咳が続いていたし、排卵日から妊娠が判明するまでの間、ずっと38℃近い熱もありました。 半年以上も妊娠を希望していて、なかなかできずにいたので、そんな体調では妊娠は望めないと思っていたところ、無事に妊娠し今は9ヶ月になりました。 ものすごく重病でもない限り、母体の状態と妊娠は無関係みたいです。 妊娠してからもしばらくの間は咳が続いていましたが、流産の危機もなく大丈夫でしたよ。 うれしい知らせが届くといいですね。

neroaro
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます!! すごくお腹に力が入ってしまうので、流れちゃうのでは・・と 心配していましたが、2003mayさんのレスを読んでホっと一安心 しました。 9ヶ月との事で、赤ちゃんに会えるのもうすぐですね! 私もあやかりたいな、と思います。 お体、大事にしてくださいね! もし無事妊娠していたら、こちらでまた報告します(^-^)

neroaro
質問者

補足

11/3、本日生理が来てしまいました・・・。 タイミングばっちりだったのに残念です。 咳も落ち着いてきたし、また今月がんばります! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 高温期に・・・

    友達が余りにも心配していたので、相談させてください。 今クロミッドで不妊症に治療中らしいのですが、初めての処方できちんと低温期、高温期に分かれているみたいで、すごくよろこんでいました。 高温期に入ってからの仲良しって大丈夫なんですかね? しかもゴムはつけていません。 それで高温期9日目くらにに仲良しをしたらすごくお腹が痛くなり張っているみたいです。 もし妊娠していたら悪影響なのでしょうか? あと高温期2日目くらいから乳首がすごく痛いと言っていました。 胸も張ってきているみたいで、乳首はいまだに痛いみたいです。 後は生理がきそうなお腹の感覚が最近出てきたと言っていました。 高温期の症状だけでは妊娠しているかは分からないですよね? 上記に症状は排卵しているからこその症状なのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? 排卵日から何日高温期が続くと妊娠していることになるになるのでしょか? 質問ばかりですみませんが、友達は妊娠希望なのですごく不安がっていました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 高温期について

    何度の質問させていただいております。 私は、基礎体温をつけているのですが、朝からおきてすぐで平均で37度くらいあります。 部屋が暑いのもあるかもしれませんが。。。 そこで、質問なのですが、普通の高温期(妊娠をしていな時の高温期)で37度を超えるときってありますか?風邪のような症状はなく、ただ微熱で眠いだけです。妊娠をしているのか、はっきりしていませんが、 排卵後、2・3日後から36.7度を越えています。 これって、着床する前からの体温となるので、もしかして、ただの高温期で37度を超えているのかと少し不安です。今までは、どんなに高くても36.6度を超えたことはありませんでしたので・・・。

  • 高温期13日目…妊娠の可能性は…

    妊娠希望の32歳、結婚4年目です。 本日、高温期13日目です。 高温期10日目までは通常の高温期体温(36.60~36.90)だったのですが、11日、12日と滅多にない37℃越えが出ていたのと、低温期がいつもより乱れがなく安定していたこと、そして今周期生理直後に卵管造影検査を行ったのでかなり気になってます。 しかし、高温期13日目の本日、体温が36.71まで下降してしまいました…高い体温がキープ出来てないとやはり妊娠の可能性は低いでしょうか? 着床時期ごろ体温が更に上がる事があるとこちらで見ていたので、着床したかも⁈と期待しまくってました…毎日毎日色々調べまくって、バカだと思います(>_<) 気にしすぎて、ダメになってしまったのかとまで思ってしまって… 胸の張りはそんなには今無いです。 お腹はここ数日、ちょっと痛いです。 妊娠の可能性、回答頂きたいです(>_<)

  • 高温期の高温期?

    生理周期28~33日(平均31日)です。 15日目あたりにのびるおりもの、排卵痛が起こったようで仲良くしました。 次の日(16日目)から高温期になりました。 高温期の9日後(25日目)から更に高温になりました。 私の低温期は36.0前後で、高温期は36.5前後で、今の超高温期は36.9前後です。 症状は、下腹部痛と胸が張るのといつもより臭いおりものと熱っぽさがあります。頭痛、喉痛の風邪の症状はありません。 高温期が二層になっているので心配です。 妊娠したのでしょうか?それとも何かの病気と思われるのでしょうか?

  • 風邪?高温期?

    生理が1週間程遅れています。 基礎体温を付けていますが先月の19日に排卵してるっぽいんです。それから高温期が続いているのですが風邪のような症状が出ています。 くしゃみ、鼻水、せきが凄くて仕事にも集中できません。 熱も朝から37度以上の日が続いています。 頭痛が酷い日もありました。 妊娠したかなぁ、と思い昨日検査薬を使いましたが陰性なんです。 この熱は高温期だからでしょうか? それとも風邪からきてるのでしょうか? 妊娠じゃないのなら今すぐにでも風邪薬を飲みたいのですが。。

  • なぜ高温期に出血なんでしょう。

    初めまして。 現在初めての妊娠を希望している20代の主婦です。 高温期が続いて12日目、妊娠を期待していたのですが2日前に生理と思われる出血があり、おまけにおなかを抱えるほどの激しい生理痛(下腹部痛)もありました。基礎体温は3ヶ月以上毎朝欠かさず計っております。 ところが今回出血があった日も高温で36.57です。 着床出血と思いたかったのですが、どこで調べてみても着床出血は《茶色いおりもののような感じ》とか、《量は生理の出血と比べて少ない》とあります。 今回のはいつもの生理と同じ出血量(むしろ多い)ですので、着床出血ではないと思います。2日目現在も生理出血が続いております。 そこで、疑問なのが生理が来る頃には低温期になると思うのですが、高温で生理とはどこか異常なのでしょうか。 またこのような体温でも妊娠された方いらっしゃいますか? お時間ありましたら、どんな事でもよろしいので教えてください。

  • 高温期のhCG注射 高温期はどのくらい延びますか?

    いつもこちらで勉強させてもらっています。 今周期より初めてクロミフェン+高温期に着床を助けるためにhCG注射をしています。 高温期のhCG注射により高温期が延びることはよくあることのようですが、どのくらい延びることが多い or 考えられますか? 経験者の方いらっしゃれば教えてください。 ちなみにhCG注射は高温期6,10,13日目にしました(hCGは何単位か分かりません)。今日で高温期17日目です。 数日すれば分かる話なのですが、今まで(自力だと)高温期10~12日だったので17日目ということで注射の影響だろうと思いながらも、 妊娠検査薬も使えないし悶々とした日が続いています。 皆さまの経験を教えてください。よろしくお願いします。

  • 高温期 8日目 出血 教えてください

    高温期 8日目 出血 教えてください 先程トイレ行ってティッシュで拭いたらうっすらピンク色の血が付いていました。 少しだけで治りました 着床出血?又は生理でしょうか? 他の質問で高温期8日目に海外の妊娠検査薬で薄っすら反応出た趣旨のことを書きましたがこちらでも書かせていただきますね。 病院で排卵日と排卵後確認したので8日目であることは間違いないと思います。 注射はしておらず 薬はチラージンとデュファストンのみです。 胸と乳首の痛みは少し和らぎましたがまだ痛いです。 風邪の症状あり 妊娠の可能性はありますでしょうか 回答お待ちしております よろしくお願いします

  • 高温期の数え方と日中の体温

    皆様、お世話になります。 よろしくお願い致します。 基礎体温はつけていますが、高温期はどこから数えるものでしょうか? 生理周期 27日~33日 前回の生理開始日 1月30日 2月1日 36.18   2日 36.20   3日 36.15   4日 36.11   5日 36.04   6日 36.10   7日 36.08   8日 測定忘れ 仲良し   9日 36.27  10日 36.00  11日 35.96  12日 36.19 仲良し  13日 36.08  14日 36.36(測定時間がいつもより遅い)  15日 36.02 仲良し  16日 36.00  17日 36.21 仲良し  18日 36.00  19日 36.10  20日 36.20  21日 36.62  22日 36.48  23日 36.76  24日 36.49  25日 36.48  26日 36.67  27日 36.56  28日 36.72 このようになります。 16日と18日に36度まで下がっていますが、どちらから高温期と数える ものですか?または、下がった日の次から数えるのでしょうか? それと、23日から風邪を引いたのか、咳や喉の痛みはないのですが 体がだるくて熱っぽくて日中に37度を超えます。 朝計る基礎体温は普通に高温期の範囲ですが、日中はもう少し上がるものでしょうか? 熱っぽいのが風邪か、もしかして妊娠なのか…とわからない状態で 薬を飲むか飲まないかを迷っています。 なので、フライングだとわかっていながら、25日に検査したら陰性でした。 25日の時点で陰性なら、もう妊娠していないですか? 期待してしまう自分が居て、薬を飲むのを躊躇しています…。 高温期の数え方、高温期の時は日中や夜は体温が上がって 熱っぽくなるものなのか… アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 高温期?風邪?

    今日がおそらく高温期11日目、今週末が生理予定だと思われる妊娠希望者です。月曜日あたりから37℃を超えるようになって来ました。このまま高温期が続いてほしいなと思っているのですが、昨日は日中37.5℃、寝る前は37.9℃。今日も37.5℃あります。(基礎体温は、37.09℃でした。)さすがに37.5℃を超えると悪寒さえ感じます。体も当然だるく、頭痛までするので、自分でも風邪なのかわからなくなってきました。そこでお聞きしたいのは、高温期とはいえ、ここまで高くなられた方はいらっしゃるのでしょうか?ちなみに私のいつもの高温期は高くても37.2℃くらいなので困惑しています。薬を飲むに飲めず、つらいです。。。。

専門家に質問してみよう