• ベストアンサー

妊娠希望 ボディーエステ

妊娠希望者です。 なのですが セルライトが気になり、エステの予約をしました。 排卵は15日を予定しています。 17日に ボディー、フェイシャルも含めマッサージ100分の予約をとりました。 受精できたとして お腹のマッサージで 着床できない。 なんということはあるのでしょうか?

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148487
noname#148487
回答No.1

こんばんは! まず問題ないと思いますよ~^^。 私は顕微授精で凍結卵ちゃんをおなかに戻して妊娠に至りましたが、「着床予定日」と病院で言われたその当日に、ディズニーランドで思いっきり遊んでました^^;;;ビックサンダーマウンテンにも3回くらい平気で乗ってましたし、まさに走り回ってました(笑。 排卵予定日から着床が考えられるのはその7日~11日後くらいが目安ですので、特に問題はないと思います。 ストレスは着床の妨げになる原因の一つでもありますから★リフレッシュされてきてくださいね★