• 締切済み

歯の治療 同時に

tkdkangの回答

• tkdkang
回答No.6

もしかしたら下の歯の痛みを誤認して入る可能性があります。 レントゲンで虫歯になっているか確認して見てください。 またかぶせ物をしている歯ならなかでガスが発生して圧迫している可能性もあります。 上下同時に行うとそちら側が咀嚼に使用できなくなりますし、噛み併せの調整が難しくなってしまう体と思います。

mochikotmc
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり同時には難しいですね。今痛い歯は前からたまに痛くなる所なので虫歯だと思います。 昨日から痛みが続いてるので、下の歯の治療が終わるまで我慢出来るか心配です。