• 締切済み

布団カバーの風水について

この布団カバーは風水学的にどうでしょうか。 運気にいいでしょうか。

noname#189149

みんなの回答

• izmeerun
回答No.5

私は風水に詳しいですが これかなり良い感じだと思います^^ 運気も上昇するでしょう^^ぜひ注文してください^^

質問者

お礼

ほんとですか? 業者の方だったら笑えます(笑)

• klzvb
回答No.4

落ち着きのある色でいいと思います

• sanusanu
回答No.3

布団カバーと風水ですが、厳密に捉える必要は無いと思われます。 それよりもご自分が好きな柄、色、素材等が精神的にも良い影響を与えるのではないかと考えます。 いくら風水的に良い色や柄でも、自分が「何か嫌だな・・・」と思えば、精神的に良い影響を与えません。投稿者様の「いいなあ・・・」と思ったものをお使い下さい。

• hiraro
回答No.2

風水的に考えると布団カバーは天然素材やコットンのものが良いみたいですね。 寝ているときの人間の気が水の気になるらしく水の気と相性がよいのが気の木らしいのでそこからきてるみたいですね。

質問者

お礼

なるほど!綿100なのでそれはクリアですね。

noname#191303
noname#191303
回答No.1

布団カバーとカーテンですが、カーテンが無地なら布団カバーは柄ものに、カーテンが柄なら布団カバーは無地にして陰陽のバランスをとって下さい。柄は陽、無地は陰の気をもっていて特に事業をされている方はこの陰陽のバランスが事業運に大きく影響します。 http://www.e-hikkoshi.biz/2007/09/post_90.html 愛情運アップならピンク系か花柄のモノ、金運アップを願うなら純白か金糸の柄モノなど。また、健康運アップならグリーン系か葉の柄のモノ、総合運アップならイエロー系か幾何学模様のモノ、ひたすら安眠したいという方は茶系のツートンカラーを選ぶとよいでしょう。 http://www.dinos.co.jp/hotdinos/antenna/interior/110719/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花柄は運気にいいらしいですが、色がベージュをベースとしたダークブラウン系なのが気になります。 この色味の花柄の場合どうなのか知りたいです。