• ベストアンサー

大阪でビジネスセンターみたいなMBA取れるのある?

大阪で大学の出先みたいなやつでMBA取れる大学ってある? 関学と甲南は外してください。ここの出身者は低能な人しか見たことが無いんで。

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

低脳な出身者ですか…。低脳になるかどうかはその人次第でしょう。一流と言われる学校へ行っても低脳で終わる人なんてたくさんいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

今度は、どこかでMBAって言葉を覚えてきたかい? 貴女には無用な話だから気にしなくていいよ

関連するQ&A

  • 龍谷大学のMBAはどう

    MBAって取る価値がある? 龍谷大学にいいイメージがあるのよ 甲南、関学は卒業生がカスみたいなのしか見た事ないから

  • MBAを取って会社経営した上で「MBAは意味ない」

    MBAを取った上で会社経営して、「MBAは意味ない」と思ってる人 会社経営をする際に「MBAを取ってから経営を始めたい」というと 「MBAなんか意味ない。机上の空論学んで経営ができるか!」と文句を言ってくる人がいます そういう人って 「MBAを取ってもいないし、そもそも会社を経営したことがない人」という全くの無関係な人が文句を言っているのが多いです。 こういう無関係な人の意見はどうでもいいんで 実際にMBAを取った上で経営を行い、その結果「MBAは経営に意味ない」って言う人の意見聞いてみたいですね。 もしそういう人いれば教えてくれませんか? ハーバード大学とかコロンビア大学とかの世界的な大学のMBAだけではなく、多摩大学大学院とかグロービス大学院の経営学修士でもいいです。 MBA持った上で経営してる人、ぜひ教えてください。

  • MBAを取る理由は?

    コンサル系、起業する人とかはMBAを取るケースが見られます。 (1)起業とかするのにMBAで学んだことは役に立つのでしょうか? (2)学部で経営以外の学問(工学)を学んでいた人でもMBA取得は可能でしょうか? (3)海外の大学でMBAを取るのはなぜでしょうか? 教えてください。

  • MBA

    ここのカテゴリーで良いのか悩んでいましたが、お願い致します。 現在、23歳の男ですが、4年後くらいに国内のMBA取得を考えています。理由はさておき。 そこでお聞きしたいのですが、第一希望は慶応を考えていますが倍率はどれ位なのですか? また、入学の可否は書類審査などがあるとHPに書かれていますが 具体的にどの様な部分を見られるのですか?(出身大学、当時の成績、現職の内容と実績・・・) と言うのも、私自身が一流大学卒ではないので他の点でアピールしたいと思い、今から何か対策をとりたいのですが具体的にどの様な事を行えばよいのか悩んでいます。 一応ですが、日々、英語の勉強で4年後にはトーイック400点を目指しています。 MBA取得の先輩はGMATやトーフルに取り組んだそうですが私は国内が限界なので、国内MBAに入学する為に強く求められる条件、能力を教えてください。

  • MBAを取りたいと思っていますが、GPAが1.8なのです。

    GPAが1.8でも、海外の人気校のMBAを目指す事は可能でしょうか? また、国内の、例えば早稲田や慶応のMBAを取る場合にも、GPAが1.8では足切りにあってしまうのでしょうか? GPAが低い理由は、(1)私は工学部出身なのですが、将来は自分でビジネスをやりたいと考え、大学の授業に興味が持てず、ベンチャー企業でのアルバイトに精を出していたから。(2)100点満点中60点を取れば単位がもらえたので、如何にして60点ギリギリで、無駄に勉強しないで単位を取るかという遊びを勝手にやっていたから。 大学は日本ではそこそこ有名な大学で、英語はTOIECしか受けた事がありませんが満点近く取れます。 MBAに詳しい方いらっしゃいましたらご指導よろしくお願いいたします。

  • MBA留学について

    30歳サラリーマンです。最近、友人の一人がニューヨーク州立大学にMBA留学し、その話を聞くと自分もMBA留学をしてみたくなりました。昔からMBA留学してグローバルに活躍するビジネスマンにあこがれているだけの人間でしたが、身近な友人がその一歩をふみだしたことを見て、自分も挑戦してみたくなったのです。 ただ、色々と調べていくうちに、自分にはかなり難しいということがわかってきました。 まず、私のキャリアは売上600億円程度の小さな上場企業で、入社以来総務で働いてきました。部署も10人未満で、リーダー経験などありません(というか、後輩すらいない)。MBA留学した人のキャリアを見る限り、投資銀行とか日本が世界に誇る企業とかで働いている人が大半で、その友人も某有名自動車メーカー勤務。自分のキャリアはその点で大きく見劣りします。 また、英語力はそこそこありますが(TOEICで900点)、TOEFL受験の経験はなく、当然留学や海外に移住した経験もありません。 更に、卒業した大学はそこそこ有名なのですが、成績がひどくて、自己計算したところ2.5くらいしかありませんでした。前述の友人は私と同じ大学のゼミ出身者ですが、GPAは3.5あったそうです。 この程度の条件で、MBA留学できる可能性はあるでしょうか。(希望はニューヨーク州立大学レベル) もし、身近な方で似たような境遇からMBA留学を達成された人がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、趣味が株式運用くらいしかなく、現在2000万円くらい資産があるので、留学の金銭面では特に問題はないと思っています。

  • 教員からMBA

    はじめまして、こんにちわ。 MBA留学について質問致します。 私は大学卒業後、公立高校で英語の教師をしています。 現在ビジネスという新しい世界に挑戦したいという思いから、MBA留学を考えています。 MBA留学をするほとんどの人が、社内留学を通して、自分のキャリアのステップアップとして学ばれていると思いますが、 教員から(ビジネス方面での職務経験が無い)MBA留学は可能なのでしょうか。 今希望している大学院はハーバード大学院です。 MBAを取得し、外資系、又は国際機関等で働くことを夢見ています。 宜しくお願いします。

  • MBA留学について

    現在大学3回生の者です。 将来アメリカにMBA留学したいと思っております。 それでいくつか質問なのですが、入学試験はGMAT、面接、推薦状などでよろしいでしょうか。 あと出身大学、学部も気になります。 現在、立命館大学の経済学部で、成績はいいです。 どなたか詳しい方いましたら教えてください。

  • 通信大学からMBAへ

    現在、通信過程での大学卒業を目指しているものです。当初は大学卒業資格と、次第にマーケティングへ仕事の興味が沸いたため、 基礎として勉強してみようと思い、入ったのですが、実学的な内容に更に興味がわき、また自分に自信をつけたいと思い、その後 MBAの取得を考えております。 そこで質問なのですが、通信大学からMBAの入学許可を取ることは現実的に可能でしょうか。自分なりにサイトなど調べてみましたが、 社会人経験の種類だけでなく、出身大学も選考のポイントのように思えました。私は一年でのMBA取得を考えているのと、以前語学留学 した経験から土地勘のあるイギリスでのMBAを考えております。各MBAコースなど定員も40-50名前後が最も多く、入学申請した方など webで見ると複数からオファーをもらうことが多いようなのですが、通信大学出身ではハンデなどあるでしょうか。 ご参考までに英語力についてはTOEIC 865 (IELTSはこれから受験予定)、大学での成績はまだ全てが出ていませんが良好です。 社会人経験は15年ほどで、そのうちエンジニア経験が半分ほど、その他がテクニカルコンサル、テクニカルマーケティング(プロジェクト 管理含む)、マルコムなどの職種を経験しています。現在は外資系に勤務しています。 あまり慣れておりませんので、情報など不足しているようでしたらご指摘ください。よろしくお願い致します。

  • 実際にMBAを取った上で経営を行っている人

    MBAを取った上で会社経営して、「MBAは意味ない」と思ってる人 会社経営をする際に「MBAを取ってから経営を始めたい」というと 「MBAなんか意味ない。机上の空論学んで経営ができるか!」と文句を言ってくる人がいます そういう人って 「MBAを取ってもいないし、そもそも会社を経営したことがない人」という全くの無関係な人が文句を言っているのが多いです。 こういう無関係な人の意見はどうでもいいんで。 MBAの講義内容も知らずに意味ないとも言えないですし、MBA取ったけど経営してないんじゃ意味ないですし 実際にMBAを取った上で経営を行い、その結果「MBAは経営に意味ない」って言う人の意見聞いてみたいですね。 もしそういう人いれば教えてくれませんか? ハーバード大学とかコロンビア大学とかの世界的な大学のMBAだけではなく、多摩大学大学院とかグロービス大学院の経営学修士でもいいです。 MBA持った上で経営してる人、ぜひ教えてください。