• ベストアンサー

家電用 外付け作動パイロットランプは?

例えば、移動用温風ヒーターがあって、 ・電源はコンセントに差し込まれている ・本体には、作動時(電源on時)のパイロットランプが「無い」 ・「切」、「大」、「小」表示のダイヤル切り替え操作 高齢者が利用するには、電源offを忘れてしまう危険性あり。 したがって、 ・コンセントと本体との間に取り付けて ・電流があった時(電源on時)に作動する ・外付けパイロットランプ は、売られていないものだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

そういう製品は、聞いたことが無い。 第一、ニーズが低すぎて(逆にニッチすぎる)、商品化も出来ない。 代用できるのは、スイッチ・ランプ付きテーブルタップだが、温風ヒーターが停止時に、クーリング動作をするタイプなら、テーブルタップは使えない。 結局、どんな仕掛けをしても「忘れる時は忘れます」ので、タイマーで自動切断する方が安心じゃないかな。

byr2448ron
質問者

お礼

>第一、ニーズが低すぎて(逆にニッチすぎる)、商品化も出来ない。 でしようねぇ。 さらには >結局、どんな仕掛けをしても「忘れる時は忘れます」 が、ホントのところですしーーー。 せいぜいのところ、 >タイマーで自動切断 ですか? さっそくのコメントを頂戴しありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ueshita123
回答No.2

売られていません。 高齢者はランプが点いてても忘れます