• ベストアンサー

八代亜紀さんの楽曲を探しています

幼い頃、母がよく聴いていた八代亜紀さんのアルバムに収録されていた曲ですがタイトルが分かりません。歌詞のイメージは病気の恋人を亡くす人の恋慕を描いたかんじです。 具体的に歌詞も思い出せないのですが、どうしてももう一度聞きたいです。(母はもう亡くなっているので確認できません) 「痩せる手を私に差し出す貴方・・・」みたいな歌詞があったと思います。 これだけでは不十分ですが、どなたかご存知ではありませんか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

違うかもしれませんが…「ともしび」という曲を調べてみてください。 こんな歌詞の曲です。 http://j-lyric.net/artist/a000048/l0057e7.html 視聴はこちらでどうぞ。 http://www.amazon.co.jp/dp/B008VURGTE

kan_zashi
質問者

お礼

これです!! これだけの少ない情報の中でよくぞ思いついて下さいました!!視聴して思わず涙が溢れました。亡き母も大好きだった曲です。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

女ごころ という曲ではありませんか? 違ったら申し訳ありません。 この時代の背景を描写する音楽は 深みがあり、今の音楽とは比べ物に ならないくらい味がありますよね。

参考URL:
http://mojim.com/twy108880x12x32.htm

関連するQ&A

  • 八代亜紀さんの古い曲だと記憶していますがタイトルがわかりません。

    八代亜紀さんの古い曲だと記憶していますがタイトルがわかりません。 どなたか、ご存知じゃないでしょうか? 歌詞は・・・・  あなたが迎えに来てくれたから、 こころの不安が消えました  宵闇 三日月 南風  私は一生 忘れない  疲れただろうと 声をかけ あなたは半歩 先をゆく  これから先の人生を 思わせるような ながい ながい プラットホーム   といったような歌詞でした。  すでに廃盤になっているようで、探しても見つかりません。  どなたか熱心な八代亜紀さんファンならご存知かと思い、投稿しました。

  • EXILEの曲で・・・

    EXILEのアルバムを一つだけ持っているのですが、PCに入っていて、アルバム名・曲のタイトルなど何も分かりません。そのアルバムの13番目に入っているタイトルと歌詞を知りたいのですが・・・。アルバムは17曲収録されていて、1曲目がメドレーの様になっています。16曲目にいろんな人からの留守電メッセージが入っています。これで分かりますか?知りたい曲の始めは「言葉と愛情足りない・・・」だと思います。歌詞があってるか分かりませんがこんな感じでした。この曲のフル歌詞とタイトルが知りたいのです。 知っている方教えて下さい。お願いします。

  • go sailor の楽曲の歌詞

    洋楽ギターポップバンド、go sailorのアルバム「go sailor」に収録されている楽曲の歌詞を探しています!! 特に、一曲目の「Last Year」という曲の歌詞が知りたいです。 バンドでカヴァーをしたいのですが、メンバーみんな英語力に乏しく。。 アルバムには歌詞カードが入っておらず、ネットで検索してもなかなかたどり着けなくて、困っています。。。 歌詞が掲載されているページや、書籍をご存知の方、あるいは聞き取れたという方、ご連絡お待ちしています。 よろしくお願いします。 視聴ができるサイトです↓ http://www.emusic.com/album/10606/10606974.html 不適切な内容でしたら申し訳ありません。。。

  • 天空戦記シュラトの歌?

    中学生の頃に聞いて、泣いた曲です。おそらくシュラトのアルバムの中の曲だと思うのですが・・。 もしも今死んだら、あなたに会えますか 運命の全てが変わりますか こんな歌詞だったと思います。 この曲のタイトルと収録されているアルバム、 あと出来れば歌詞が知りたいんです。 よろしくお願いします。

  • 松田聖子の歌

    松田聖子さんのアルバム収録曲タイトルを教えてください。 歌い出しが   「ヨットハーバー」 から始まり   「まるでそこからスローモーション」    「もう何もいらないあなたの過去も私の過去もさようなら私の悲しみ」 という歌詞が入っている曲です。 デビューして間もない頃のアルバム収録曲だったと思います。

  • エコーズの歌詞

     エコーズというバンドの曲で愛されたいと願っている僕らはフロアのキッチンでという歌詞がある曲のタイトル教えてください。また収録アルバムも教えてください。

  • 「雨」を感じさせる曲

     今日は、あいにくの雨ですね。(あぁ・・・。 と、嘆いていても仕方がないので、「雨」を感じさせる曲を、教えてください。  何でもいいです。 タイトルでも、歌詞でも、曲の調子でも、、、。  私が、思い浮かんだのは、  <<タイトル>> 『雨に濡れても』 B・J・トーマス 『雨の慕情』 八代亜紀 『雨』 森高千里 『雨音はショパンの調べ 』 小林麻美 『銀の雨』 松山千春 『長崎は今日も雨だった』 内山田洋とクールファイブ <<歌詞>> 『愛が呼ぶほうへ』 ポルノグラフィティ

  • ポンキッキーズの中で流れた曲名が知りたい。

    「青い空 白い雲 どこまでどこまで続く・・」 と言う歌詞の曲のタイトルが思い出せません。 タイトルもしくは収録してあるアルバム名などご存じのかたいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • タイトルとアルバム

    吉田拓郎の曲で、「おぼろ月、霞をぬいだのは君の横顔照らすためだね・・・」と言う歌詞のタイトルと収録されているアルバムを教えてください。

  • ドラマスペシャル 「音のない青空」の挿入歌

    先ほどフジテレビで放送された「音のない青空」の挿入歌のタイトルを教えてください。 歌詞に「運命線」という言葉が入っていました。 主題歌はレミオロメンなので、おそらくレミオロメンの曲ではないかと思いますが、どうなのでしょうか? 曲についても、シングルなのか、アルバムの曲なら、収録されているアルバムのタイトルなども教えて頂けると助かります。 すごくいい曲だったので、また聞きたいと思っています。

専門家に質問してみよう