• 締切済み

不妊症

不妊の改善で良い方法があれば教えてください。

• 不妊

みんなの回答

回答No.16

専門家の意見が一番いいと思いますが。運動などをして新陳代謝をして細胞をいい状態で保つのもいいと思います

tdmbytdmby
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.15

専門医にまずは相談。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

回答No.14

あなた、パートナー共にやはり専門医に診ていただくのがベストでしょう。 不妊の原因は女性側にあるとは限りません。最近は男性側の原因も多いということが分かってきました。 まずは専門医に診てもらい原因を特定しましょう。

tdmbytdmby
質問者

お礼

• punpun53
回答No.13

やはり専門医に診ていただくのがベストでしょう。 友人の奥さんも不妊症でしたが、漢方などを服用したそうですよ。 今では立派な一児の母です。

tdmbytdmby
質問者

お礼

• onihei55
回答No.12

濃い精子だと出来やすいと言われていますがどうでしょうか。

• 131216pt
回答No.11

食生活の改善や生活スタイルを見直す事。睡眠不足や運動不足、ストレスなども妊娠力が低下するらしいです。中々難しいのかもしれませんが出来るだけ努力して規則正しい生活習慣を送れば不妊も改善されるかもしれません。

tdmbytdmby
質問者

お礼

回答No.10

まずは、不妊専門の科を設けている病院を尋ねてみるのが一つです。 評判を調べて行きましょう。実績や費用が明確で評判も良いと混んでいるかもしれませんが、人気の医院はやはり理由があります。 あとは、夫婦仲の絆が一番大事です! 不妊が原因で険悪になるのは本末転倒です。

tdmbytdmby
質問者

お礼

• toppojijo
回答No.9

産婦人科で不妊治療を受けること、これが一番確実です。素人のアドバイスを真に受けて体を壊したら元も子もありません。

• 1101maron
回答No.8

不妊専門病院に行って検査をして不妊の原因が何か調べるのがいいと思います

• saratv2
回答No.7

やはりストレスが一番ダメです。 あまり、妊娠の事について考えずに生活してください。