• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:G9.2ttでの音作りについてです)

G9.2ttでの音作りについて

peacementhの回答

回答No.1

ディストーション、もしくはオーバードライブのかけすぎに注意してください。 EQは好みでかけてもいいですが、できるだけEQは使わず、アンプのトーンツマミで調整するようにしてください。 ZOOMについては私はチンプンカンプンですが、聞くところによればあまり不自由しないマルチのようですから、いろいろいじり倒してみるといいでしょう。

関連するQ&A

  • ZOOM G9.2ttの音作りについて

    エフェクター初心者です。 G9.2ttを購入してから1ヶ月以上経つのですが未だに満足できる音を作ることができません。 作りたい音としては、IRON ATTACK!さんやCROW'CLAWさんのようなメタルのような歪み。 あとはRegaSoundさんのようなきれいな歪みです。 参考として、http://www.youtube.com/watch?v=A_vtVahCYRk&feature=related (CROW'CLAWさん) http://www.youtube.com/watch?v=FKwv-IxhLHY (RegaSoundさん) ギターはEpiphoneのSG エフェクターはZOOMのG9.2tt アンプはVOXのPathfinder10です。 マルチエフェクター1つで完璧な音を作るのは不可能だと思っていますが、少しでも動画のような音に近づけたらと思っています。 G9.2ttをもっている方で、この設定が近い、もしくは音は似ていなくてもこんな設定がおすすめというようなものがあれば教えていただきたいです。 またCROW'CLAWさんのような音を作るのに、おすすめのコンパクトエフェクターがあれば教えていただけませんか? 細かい要望が多いですがよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • ギターの音作りなんですが...

    ギターの音作りなんですが... bossのme70とマーシャルのアンプとmockingbird ST bcrichピックアップは替えていません を使用して、以下の動画のようなギターの音にする事はできますか?? 可能でしたら、できるだけ詳しく音作りの仕方を教えて欲しいです!!! http://www.youtube.com/watch?v=Jv-fcUPOqOw

  • ベースの音作りについて質問させて頂きます。

    ベースの音作りについて質問させて頂きます。 近頃よく動画サイトに投稿された演奏動画を見るのですがそこで「こんな音が作れたら良いな」と思う音があったのですが、自分はまだ未熟者なので音作りに関しての知識が殆ど無い思っています。なのでアドバイスを頂きたいと思いここで質問させて頂くに至りました。 具体的にはこんな感じの音です。(下二つはニコニコ動画なのでアカウントを取っていないと見れなかったと思います。申し訳ありません) 参考→http://www.youtube.com/watch?v=x2gTDFbjgYw      http://www.nicovideo.jp/watch/sm9842741      http://www.nicovideo.jp/watch/sm10044975 何と言えばいいのでしょうか、アタックの強い音・・・? このような音を作りたいのですがこれはイコライザーなどを弄る、あるいはエフェクターなどを使っているのでしょうか。そこを出来れば具体的にご教授願いたいのです。 ちなみに私の持っているベースはFernandesのRJB-380と言う物です。 宜しくお願いします。

  • ギターとアンプ

    ギターの音作りで悩んでいます。 いい音というのがよくわかりません。 そして、クリーンにした時にどぉやったらアコギに近くなるかもわかりません。 使っているギターはエドワーズのジョンサイクスモデルでPUはダンカン?です。 使うアンプはマーシャルの2000?です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ギターの音作りについて教えてください

    https://youtu.be/H9yGiSvgYdg?si=SpOcXs90A5O0ozMH ↑ この動画の最後にコードを伸ばした時に音が集まる?みたいな感じの音を作るにはどういうエフェクターを使って、またどういう設定をしたらいいのか教えてください *可能であればzoom g1 x fourでの音作りを教えてくださるとありがたいです

  • エレキギター ZOOM G1でこんな音を出したい!!

    こんにちわ。 ギターを練習しているのですが、↓(ニコニコ動画) http://www.nicovideo.jp/watch/sm3189567 ↓(ようつべ) http://jp.youtube.com/watch?v=OLovZIOlu5Y こんな音を出したいのです。 僕はお金もそんなに無いので、ZOOM G1を使っています。 G1でこんなに良い音は期待できないのは分かっております。 それでもこれに近い音は作れないでしょうか?自分、音作りが 下手なので上手く作れません。具体的に作り方を教えていただけない でしょうか? また、もし別にエフェクターを買うのであれば、どんなヤツを選べば 良いですか? お手数かけますがよろしくお願いします。

  • エレキギターの音作りについて

    こんにちは。僕はエレキギターの音作りが上手く行かず悩んでいます。 使っているアンプはマーシャルのMG15というアンプで本体にクリーンとオーバードライブを切り替えるスイッチが付いていてあらかじめクリーンかオーバードライブのどっちかを設定しとく必要があります。フットスイッチはありません。エフェクターはZOOMのG2.1uというマルチエフェクターを使用しています。演奏中にクリーンと歪みを使い分ける為にアンプをクリーンに設定してマルチエフェクターで歪みを作っています。 その際にマルチエフェクターだけで歪みを作ろうと思うと音がこもったりノイズがひどかったり音抜けが悪くなってしまいます。 これはただ単にアンプのクリーンの設定が悪いのでしょうか?それとも マルチエフェクターでの音作りに問題があるのでしょうか? 本当にエレキギター初心者なので分かる方いたら回答お願いします。

  • 音作り(エレキギター)って難しい・・・

    ロック(メタル)バンドでギターをやってるのですが、音作りがうまくいかなくいつも遠慮気味に演奏しちゃっています・・・。当然プレイも中途半端に終わり、ライブなんて顔上げて演奏できない状態です。メンバーにも申し訳ない・・・。 自分の中では悪くないんじゃないかな?なんて思って音出すとメンバーから歪み過ぎ、何弾いてるかわからないなどと言われてしまいます。 もう自分の耳にも自信が持てなくなって迷走中であります。あくまで参考でいいんでお勧めできるセッティングがありましたらご紹介下さいませ。 使用機材: ギターPU:ダンカンのディストーション(リア)      ディマジオのファーストトラック(フロント) アンプ:スタジオによく置いてあるやつだとマーシャル(JM2000 or 900,800)を多用するでしょうか。 エフェクター:BOSS ME-50(マルチエフェクター) 好みな音は月並みですが、図太く粒立ちのあるディストーションです。 宜しくお願いします。

  • マーシャルギターアンプ修理

    マーシャルギターアンプ G15RCD 中古のジャンク品を購入しました。スイッチを入れると ボツゥという音がし、切るとしばらくして ポツゥ という音がします。ボリュウムの大きさには、関係ないみたいですが、結構大きな音です。自分で直したいのですが、どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • オリジナル曲のアレンジ

    初めまして。 最近C-G-A-Fの主なコード進行でロック系を作りました。しかし今までに作った曲にも言えるこなんですが、なにか足りないのです。 今はミュートやパワーなどを使っていますが、もっと音の幅を広げたいというか、コードをただ弾くだけではなく、こういうやり方があるとか奏法などアドバイスお願いします。 もう一つはギターのソロは前項のコード進行だとどのように作るのですか? ちなみにギターはヴォーカルを含め自分と二人です。 プラスなのですがベースもギターと同じ所を弾いてるのでベースもアレンジ術ありましたら、教えていただきたいです。 音づくりは主にマーシャルでアンプで歪ませ定ます。ギターはSGです。 質問統一してなくすいません。アドバイスの方お願いします。