• 締切済み

マーシャルギターアンプ修理

マーシャルギターアンプ G15RCD 中古のジャンク品を購入しました。スイッチを入れると ボツゥという音がし、切るとしばらくして ポツゥ という音がします。ボリュウムの大きさには、関係ないみたいですが、結構大きな音です。自分で直したいのですが、どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• picpom
回答No.1

リレーでスピーカーを時間差を持たせて切り替える様にすれば解決します。切り替える側が無負荷にならないように抵抗を接続する事。 簡単な回路だけど、上記の意味が判らなければ手を出さない方が良い。

hohotyan
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。なんとなく意味が分かる程度です、手を出さないようにします。もし、その原因が何かわかっておられるのでしたら、教えてもらえませんか。