• ベストアンサー

男性の富士額の前髪について

こんにちは。 当方20代の富士額に悩んでいる塩顔男子です。 前髪をセットしようとしても富士額のせいで 真ん中分けになってしまうので困っています。 そこで、美容院の方や同じ富士額の方に質問です。 富士額の前髪はどのような方向性でカット、或いはパーマをするのが最適ですか? ちなみにビジュアルは童顔で、身長は平均男性と同じ位です。(よくいる男の顔ですね 笑) ご回答していただけたら幸いです。

noname#229487
noname#229487

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meikaku12
  • ベストアンサー率2% (3/109)
回答No.1

パーマが良いと思います。最近は、いろんなパーマがありますよ。しかも髪型のセットもラクでいいですよ。

noname#229487
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方向で美容室の方に相談してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分も20代富士額男です でも自分は真ん中わけにならないです ある程度上の毛をもってくれば、隙間のない 前髪ができるのではないでしょうか 自分は分けるのが好きでなく、 隙間がなく前髪がある感じが好きなので もしかすると毛の生え方も違うのかな? 普通に伸ばしてたら真ん中わけにならない感じです 美容室の人にそのことを相談してみてはどうでしょうか カットの際に相談したら、対応してくれると思います

noname#229487
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パーマにして対応してみようと思います

関連するQ&A

  • 流し前髪

    流し前髪をつくろうと思います! 今は顔より長い前髪でセンター分けしてますが、あとが全然つかない前髪なのでパックリとかの心配はしてません。 ただ私の髪は結構ストレートでこのまま切ると流れないよって言われました。 ドライヤーやコテなどで巻くことはできるみたいですが私ストレートアイロンしか持ってなくて…。 友達はストレートでもできるって言うけど難しいみたいですね…。 だからいっそのこと前髪にパーマかけちゃおうかな!って思っているのですがそのために何千円払うのはやっぱもったいないって思いますか? でも朝とか楽だしな~と思います! たしかに何千円飛んでくのは痛いですが、3年ぶりに前髪つくるので美容師さんに流し前髪をつくってもらったほうが確実というか安心ですよね…? ホットペッパービューティー(?)で調べてRAY Feildにしようかなと考えてます! クーポンで 〔前髪を流したい!!〕カット+前髪パーマ が5000円だったのですがこれはどうですか? 暇なときでいいので是非ご意見お聞かせください。

  • 前髪を作ろうと思ってるんですが・・・

    こんにちわ。 20代前半女性です。 今、前髪を作ろうか悩んでいます。 ここ2年くらいは、ずっと横に流していました。 今は地毛で胸に少しかかるくらいの長さで、色は明るめです。 鈴木えみさんみたいな、結構重ための前髪を作りたいんですが、ああやって前髪を作るのって、顔が小さい人じゃないと似合わないんでしょうか・・・ それに、前髪作ると幼くなるってよく言いますよね?! それもちょっと心配だったりします。元々が少し童顔なので。 あと、今の髪の長さで前髪作るなら、やっぱりエクステ付けて長くしないと微妙になっちゃうかな、とか思っています。 今一応デジタルパーマをかけていて、いつも巻き髪風にはしているんですけど、この長さに前髪作ったらちょっと変でしょうか?? 美容室で、「前髪切ろうかな~」と言うと、美容師さんはなぜか「う~ん・・・」という感じなんです。 お人形さんみたいに重めの前髪って結構好きなんですけど。。 何かご意見聞かせてください!

  • 前髪について教えてください

    前髪を伸ばして、真ん中で分けるのが夢で頑張って伸ばしているのですが、 真ん中分けが似合う顔・似合わない顔があるのでしょうか? 前髪の長さ、顔の形、目鼻などパーツの形など、関係があれば教えてください。

  • 前髪について。

    前髪について。 高2男子です。 前髪をm字バングやセンター分けのように、 分けてみたいのですが、なかなかうまくいきません。 やっぱりカットのときに頼まないといけないのでしょうか?? あともしカットのときに頼んでなくても出来るのならセットの仕方 教えてもらえれば嬉しいです。 回答お待ちしています!!

  • 前髪パーマを自分で??

    ふんわり前髪にずっと憧れていて、前髪パーマをかけてみよう!と思って思い切って美容院へ行ったのですが、美容師さんが・・・カットでもふんわり感は出せるから大丈夫!・・・と、言いました。で、言われるままにカットされて帰宅。お店を出た時、結構いい感じだったのでウキウキで鏡を見たのですが、やっぱりペッタンコ。 やっぱりプロはドライヤーの使い方が上手。私はいくらやっても無理!やっぱりパーマかけてみたいな・・・と思っていたら友達が自分で前髪パーマをかけたと言うので、見せてもらったのですが、とっても素敵でした。 コツを聞いたら「まぐれ!」との事。巻き方の説明書なども入っているようなので、やってみたいなぁと思っているのですが、自分で前髪パーマをかけてみてコリャ駄目だった~!とか、こうすると良いよ~!とか、前髪ふんわりの秘訣があれば、パーマ以外でも何でも良いので教えてください!

  • 前髪分けたい

    私は、以前も質問させていただいたことがあるのですが童顔が悩みです 受験に合格すれば来年大学生になるのですが、童顔のせいで驚かれます(身長のこともあり、小学生か頑張って中学生と言われます) 小学生並の身長で顔立ちは年相応の友人がいて、その子は顔が細いのもあってかセンターわけですごく大人っぽいです それに引換私は顔がでかいからかまず前髪を分けるのが似合いません 目にかからないように分けると(メガネだからかもしれませんがコンタクトにすると顔のでかさが目立ちます)七三みたいになりますし、一度前髪を伸ばしてセンターわけにしたことがあるんですが武士みたいになったり、不潔な感じになってその頃の写真は恐ろしくて見られません(^_^; ポンパにすると、下手なのかわからないですがリーゼントみたいになります。 私の顔は、横縦ともに平均に近いんですが輪郭は四角いので顔がでかく見えます(顔でかいのが悩みだとある友達に告白すると、Mっけがあるようで罵られるの好きだと思われていて、会う度に四角いとか顔でかいと言われます、、、正直ほんとに悩んでるんですけど苦笑) これだけじゃわかりにくいとは思うんですが、、、こんな私でも前髪わけるのが似合うようになるのでしょうか 何かアドバイス(例えば、痩せたら似合うなど)があればよろしくお願いします。 おでこ出すと変なので走ってるときや風が強いときに前髪が上がるのが恥ずかしくて嫌になります、、、

  • 前髪のセットについて

    今日、美容院でカットとパーマをしました。 前髪はパーマをしてないので、セットの仕方を教えて下さい。 画像みたいにしたいです。

  • 前髪を自分で切っている人

    よく美容院に行くと「前髪といっても自分で切ったらダメだよ」とか「前髪、自分で切ったでしょう?」と言われます。前髪といえど自分で切るのはNGなんだそうです。 私の場合後ろ髪は伸ばしているので2ヶ月に一度くらいの割合でしか美容院に行きません。でも前髪は伸ばしていないので1ヶ月に一度くらいは伸びて邪魔になってきます。前髪だけのためにわざわざ美容院に行く必要もない気がしますし、前に美容院で料金を聞いたらどこの部分を切っても同じ料金だと言われ、ますます行く気になりません。 今は前髪に少しパーマをかけて伸びても邪魔にならないようにしていますが、それでもやっぱり邪魔になってきます。それでついつい自分で切ってしまうんですが、美容師さんに指摘されます。上手く切れている時は褒められる時もあるんですが・・・。 そこで質問ですが、前髪がある皆さんは伸びたらご自分でカットされますか?それとも前髪のためだけに美容室に行かれますか?ご自分でカットされている方はどのようにカットされていますか?美容師さんでも嬉しいですが、出来れば素人の方にお答え頂ければ幸いです。

  • 前髪…・゜・(ノд≦*)・゜・

    こんばんゎo 突然ですが、私は顔がハンパじゃなく大きいのですo なのにロング目指して髪を伸ばしてるので、 昔はあった前髪がのびてのびて、 前髪がなぃキッパリ横わけに、最近なってきてしまいました…(T_T) 美容院に行けばぃぃんですが、前髪だけにカット代払うのもなぁ…とo そこで、質問ですo (1)やっぱり前髪を作ったほうが顔小さく見えますよね…?!ちなみにオデコは狭い方かもしれません; (2)髪をのばしたら、だんだんとクセ毛になってきました;かけてもいないのに、ゆるいパーマをかけたょぅな感じですo  今前髪を作ると、クルクルになったりしますか…??         (3)最後は、前髪には関係なぃのですが、 自分の顔の写真をパソコンに取り込み、 そのサイトで用意されている髪型の画像と合成して、自分が髪型をイメージしやすくできるというような、 コンテンツのあるサイトをみかけたんですが、 ブックマークするのを忘れてしまいました; なので、URLを知ってる方がいたら、教えて下さい(>_<)

  • くせのある厚め前髪。

    こんにちは。 先日カットしたときに、前髪をかなり増やされました。 頭のてっぺんから前髪をとるようにして、 かつ、前髪の幅も広くしたので 夏なのにすごい厚め前髪さんになってます。(汗) とはいいつつ、私は顔が面長なので、 その前髪の位置というか、分け目というか、 そういうの自体はまあまあ気に入ってるんです。 でも、ほんとに厚くってむかしの小学生みたいなのと、 増やしたせいで表面にくせっけが出てきてしまって あんまり美しくない前髪なのが とっても気になってます。 最近は500円から1000円くらいで 前髪カットしてくれる美容室もあるようなので そういうとこに行って、軽くしたい、と 相談することも考えてますが、 この厚み&くせをカットで解決できないなら、 いっそ前髪減らしたいんですよね。 つまり、一部分をとって、ピンなどでとめて、 サイドになじむまで伸ばしてしまう。 それをやるためには、今中途半端にカットしてしまうと 伸ばしにくいかなーなんて思ったりもしてます。 みなさんならどうしますか? 同じ悩みを持ってた方や、美容師さんがいたらアドバイスください。