• ベストアンサー

オークション

ヤフオクで、windows 7 を検索するとCOAシール付とかプロダクトキーのみとかあるのですが、どう言うものですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

ヤフオクなどで個人取引で購入されたシリアル番号は購入直後に認証出来ても、その後使えなくなる パターンが非常に多いです。 これはマイクロソフトが定期的に不正なキーをチェックしていて、それで調べられたキーを入力すると 認証が出来ない処置を取っています。 購入直後に認証出来てもすぐに使えなくなる理由は上記が原因です。

wan-house
質問者

お礼

有難うございます。やはりきちっとしたものを購入したほうがよいようですね。

その他の回答 (13)

• spaceq
回答No.13

非正規品の Windows にご注意ください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/prodinfo/default.aspx

wan-house
質問者

お礼

そうですよね。甘い話にはのらないのが一番かも。

• goozozo
回答No.12

OSは新品がいいですよ! ようは全所有者が使用してる状態だったりするので

wan-house
質問者

お礼

有難うございます。 危なっかしいことはだめですね。

回答No.11

それがないと認証することが出来ないものです。 認証するための番号です

wan-house
質問者

お礼

有難うございました。

• tank1610
回答No.10

windows7はインストールした後に認証をしないと一定期間後に使用不可になります。 その認証をするときにプロダクトキーが必要になるのですが普通はOSとセットになっています。 COAシールはこの製品が正規品だと証明する為についています。

wan-house
質問者

お礼

有難うございました。 よくわかりました。

回答No.9

OSは新品でないと色々不具合が発生すると思います。

wan-house
質問者

お礼

有難うございます。 後で何か問題があったら困りますからね。

回答No.8

COAタイプのOSはHDD内蔵のOSでフォーマットしたらつかえなくなるけど マイクロソフトから1COA2000円とかすごい安くOSを買ってるやつじゃないですか ソフトで自分でDVDRとかに保存しておけばまた使えますが プロダクトキーのやつはCD・DVDのインストールOSがついている商品じゃないですか

wan-house
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.7

COAシールとは、プロダクトキーが記載されているシールのことです。 そのシールが本物であることを証明するために、ホログラム仕様になっています。 プロダクトキーのみというものは、シールに記載されている数字をメモしたものだと思われます。 数字の羅列だけですから、間違っている場合もあります。 どちらもWin7が本物であることを証明するために、正規版に付属するものです。

wan-house
質問者

お礼

有難うございました。 安すぎるので少し怖いですね。

• o-sa-san
回答No.6

OSの中古はやめた方が良いと思われます。

wan-house
質問者

お礼

有難うございました。 私もそう思いました。 注意します。

回答No.5

cOAシール付 これは正規品という意味です 海賊版などを購入したくない場合は cOAシール付を買う事をお勧めします

wan-house
質問者

お礼

有難うございました。

• tdash
回答No.4

廃棄済みのPCから取ったウィンドウズの使用ライセンスです ウィンドウズを導入しそのプロダクトキーを使用すれば使えちゃう事が多いですが、使うのはマイクロソフトの規約違反となります

wan-house
質問者

お礼

有難うございました。 悪いことはやめましょう。