• ベストアンサー

ノートパソコン:SVF15217CJWで動画視聴

SONYのSVF15217CJWを買いました。 が、ニコ動の動画視聴が前のパソコンに比べかなり遅くなります。 これはスペック的な問題でしょうか? 何か解決策はありますか? パソコン内部のことはあまり詳しくありません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ffdtokuma
回答No.1

最近、ニコ動がGINZAに変わったのでそれが原因ではないでしょうか 6年前のパソコンを使用していますが、そんなに重くは感じません スペックは十分すぎるほどです 別ブラウザのFirefoxにしてみるのはどうですか

その他の回答 (4)

• Cupper-2
回答No.5

新規購入されて間もないのでしたら、 バックグランドで   何かアップデータなどをダウンロードしているとか、   HDDのインデックスをちまちま作っているとか そんなんじゃありませんか? まあ、自分もメモリ不足を疑いますけどねえ。 (メモリの一部をグラフィックメモリとして使う仕様ですから) 最低でも8Gバイトは欲しいところです。

• sumiusa
回答No.4

スペック的な問題よりかはブラウザやFlash Playerの影響がある可能性が高いです。 ブラウザをIE(Internet Explorer)からGoogle ChromeやFirefoxなどに変えてみましょう。それでも改善されないならFlash Playerの更新をしてみるといいかもしれません。 またメモリ不足でも動画を見るときは遅くなりますので上の2つを試してみて改善されないようでしたらぜひお試しください

• Ruki1206
回答No.3

スペック的な問題ではないでしょうか できるかわかりませんがメモリ増設などしてみると良いかもしれません

回答No.2

考えられる原因をあげてみます。 まずメモリが足りないかもしれません。 Win8の64bitでは、メモリを8GB程度にまで増設したほうが快適になります。 余計なソフトが裏で動いている可能性もあります。 特にメーカー製PCには大量のソフトがインストールされています。 それらが動いていることで、動画視聴に影響を及ぼしているかもしれません。 不要なソフトは削除し、重いソフトが動いていないかチェックしてみてください。 グラフィック関連が原因の場合もありますが、 ノートPCの場合対処するのは難しそうです。