ノートパソコンの無操作時に画面が消灯してしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの無操作時に画面が消灯する問題が発生しています。質問者はLenovo Ideapad S10eを使用しており、特に設定を変更していないとのことです。改善策をお知りになりたいとのことです。
  • Lenovo Ideapad S10eを使用している質問者は、無操作状態で画面が30秒程度で消灯してしまう問題が発生しています。設定変更をしていないため、解決策を求めています。
  • ノートパソコンの動画視聴中に画面が自動的に消灯してしまう問題が発生しています。Lenovo Ideapad S10eを使用している質問者は、設定の変更履歴がないため、改善策を教えて欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンについての質問です。動画などを視聴しているとき、無操作状

ノートパソコンについての質問です。動画などを視聴しているとき、無操作状態が30秒くらいすると画面が消灯してしまいます。どなたか改善策を教えていただけませんか? 機種は lenovo ideapad S10e です。初回使用からこの状態のままで特に設定は変更した記憶はないんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziziwa1130
回答No.1

タスクバーの通知領域の電源アイコンをクリックして、電源プランを変更すれば良いですよ。 「ディスプレイの電源を切る」や「コンピュータをスリープ状態にする」の時間を長くするか「なし」に設定します。

lmes-03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまでコントロールパネルからモニタやら電源の設定の変更をためしていたのですが、丁度電源の全般の部分は変更不可能状態でした。ziziwa1130さんのおっしゃる通りタスクバーにEnergy management-performance という電源ぽいアイコンがありました。全て英語表記でわかりずらかったため見落としていたようです。実際に変更した画面は貼り付けていただいた画像とは違いますが、先ほどのEnergy management-performance の部分を変更したところ問題解決しました。  ありがとうございました^^