フットサル仲間との飲みで焼きもちやきになって困っています

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性と一目惚れで交換した連絡先で毎日メールをしているが、焼きもちをやいてしまう自分が悔しい。
  • 女性はフットサル仲間とよく飲みに行くため、焼きもちをやいてしまうことが多い。
  • 相手に対する考え方を変えることと、自分自身の焼きもちをコントロールする方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

焼きもちやきで困ってます!

好きな女性がいます! 家の近くにある居酒屋で働いていて、そこで一目惚れをしてしまいました。 その場で番号を交換してから毎日メールしています! まだ付き合ってはいません…。 その女性はフットサルをやっているのでよくフットサル仲間と飲みに行くのですが、焼きもちをやいてしまいます。 それを知ってから、飲みに行った時や、仕事とかで遅くなっても、お家に帰って来た時は、自分が寝てても「お家着いたよー!おやすみ~!」みたいにメールしてくれます。 そこまでしてくれてるのに焼きもちをやいてしまう自分が悔しいです。 焼きもちをコントロール出来る方法や、相手に対する考え方などあれば教えて下さい!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.19

「焼きもちをやいてしまう自分が悔しい」 昔の自分に似ています。 あなたにはあなたの世界があるはずです、 彼女にも彼女の世界があります。 やきもち程度ならいいと思います、 でもここから先は、彼女の世界を縮めてしまうと思います。 お付き合いされるなら、彼女の世界を信じてあげることだと思います。

becks0307
質問者

お礼

彼女の世界を縮めないように、信じてあげたいです。

その他の回答 (24)

回答No.25

嫉妬をコントロールするのは非常に難しいですよね、多分無理だと思います。 なのでもう彼女にする事を考えた方がいいですよ。 まずは二人で食事に行くところからですね、もう何度も行っているのであれば、タイミングを見て告白しましょう。

becks0307
質問者

お礼

告白するタイミングが難しいですけど、自分の気持ちを向こうは知っているので様子をみて頑張ります。

回答No.24

いい女性ですね。 コントロールはなかなか難しいですよ、そこまで魅力的ならヤキモチだってやきますよ。普通は。

becks0307
質問者

お礼

普通は焼きもちやきますよね…。恋愛に焼きもちは付き物ですよね。

回答No.23

ヤキモチを焼かないようにするためには・・・ 自分に自信を持つのが一番だと思います。 相手の事を信用していたとしても、 やはり不安になってしまうのが人間です。 でも、彼女の中での自分の存在や、自分自身の人間性・・・ などに自信を持つことが出来れば もう少しおおらかな気持ちで彼女の事をみることができるのではないでしょうか?

becks0307
質問者

お礼

自分に自身を持つのも大事ですよね… 心にもゆとりができるといいのですが。

• miyukari
回答No.22

時間が経てば慣れてきますから、しばらくは我慢ですね。頑張ってください。

becks0307
質問者

お礼

慣れるまでの我慢ですね!頑張ります。

• nekokooko
回答No.21

良いですね。青春している感じですね。せひ頑張って下さいね、。                                                                                                                                                                                 

becks0307
質問者

お礼

この歳でこんな気持ちになるとは思わなかったです。

• warumon3
回答No.20

誰しも大なり小なり焼きもちをやくものです。 貴方の場合は、あまり相手に対して執着心を持たないように すればいいと思いますよ。

becks0307
質問者

お礼

あまり執着心を持たないようにしたいです。頑張ります。

• a2o3i
回答No.18

ドが過ぎない妬きもちならいいのでは??好きな証拠ですよ(*^^*)

becks0307
質問者

お礼

女性が年上なので、自分の焼きもちを大目にみてくれてるみたいなのですが、焼きもちも上手くコントロールしていけるように頑張ります!

• goozozo
回答No.17

好きなら仕方ないですよ! もっと自分を好きになってもらえれば自信になると思いますよ。

回答No.16

もともとやっていたフットサルや 飲み会なのでしかたないですね。 まだ付き合って居ないのでとやかく言えません。 告白して付き合うか なんとなくそういう気持ちを伝えていくか。 難しいですね

回答No.15

独占心が強すぎると上手くいかないですよ。好きな人にはその人の人生がありますし。 逆にあなたは全く女の子と飲みに行ったりしないのですか。