フットサル仲間との飲みで焼きもちやきになって困っています

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性と一目惚れで交換した連絡先で毎日メールをしているが、焼きもちをやいてしまう自分が悔しい。
  • 女性はフットサル仲間とよく飲みに行くため、焼きもちをやいてしまうことが多い。
  • 相手に対する考え方を変えることと、自分自身の焼きもちをコントロールする方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

焼きもちやきで困ってます!

好きな女性がいます! 家の近くにある居酒屋で働いていて、そこで一目惚れをしてしまいました。 その場で番号を交換してから毎日メールしています! まだ付き合ってはいません…。 その女性はフットサルをやっているのでよくフットサル仲間と飲みに行くのですが、焼きもちをやいてしまいます。 それを知ってから、飲みに行った時や、仕事とかで遅くなっても、お家に帰って来た時は、自分が寝てても「お家着いたよー!おやすみ~!」みたいにメールしてくれます。 そこまでしてくれてるのに焼きもちをやいてしまう自分が悔しいです。 焼きもちをコントロール出来る方法や、相手に対する考え方などあれば教えて下さい!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

「焼きもちをやいてしまう自分が悔しい」 昔の自分に似ています。 あなたにはあなたの世界があるはずです、 彼女にも彼女の世界があります。 やきもち程度ならいいと思います、 でもここから先は、彼女の世界を縮めてしまうと思います。 お付き合いされるなら、彼女の世界を信じてあげることだと思います。

becks0307
質問者

お礼

彼女の世界を縮めないように、信じてあげたいです。

その他の回答 (24)

回答No.25

嫉妬をコントロールするのは非常に難しいですよね、多分無理だと思います。 なのでもう彼女にする事を考えた方がいいですよ。 まずは二人で食事に行くところからですね、もう何度も行っているのであれば、タイミングを見て告白しましょう。

becks0307
質問者

お礼

告白するタイミングが難しいですけど、自分の気持ちを向こうは知っているので様子をみて頑張ります。

回答No.24

いい女性ですね。 コントロールはなかなか難しいですよ、そこまで魅力的ならヤキモチだってやきますよ。普通は。

becks0307
質問者

お礼

普通は焼きもちやきますよね…。恋愛に焼きもちは付き物ですよね。

回答No.23

ヤキモチを焼かないようにするためには・・・ 自分に自信を持つのが一番だと思います。 相手の事を信用していたとしても、 やはり不安になってしまうのが人間です。 でも、彼女の中での自分の存在や、自分自身の人間性・・・ などに自信を持つことが出来れば もう少しおおらかな気持ちで彼女の事をみることができるのではないでしょうか?

becks0307
質問者

お礼

自分に自身を持つのも大事ですよね… 心にもゆとりができるといいのですが。

  • miyukari
  • ベストアンサー率2% (3/129)
回答No.22

時間が経てば慣れてきますから、しばらくは我慢ですね。頑張ってください。

becks0307
質問者

お礼

慣れるまでの我慢ですね!頑張ります。

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.21

良いですね。青春している感じですね。せひ頑張って下さいね、。                                                                                                                                                                                 

becks0307
質問者

お礼

この歳でこんな気持ちになるとは思わなかったです。

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.20

誰しも大なり小なり焼きもちをやくものです。 貴方の場合は、あまり相手に対して執着心を持たないように すればいいと思いますよ。

becks0307
質問者

お礼

あまり執着心を持たないようにしたいです。頑張ります。

  • a2o3i
  • ベストアンサー率0% (0/86)
回答No.18

ドが過ぎない妬きもちならいいのでは??好きな証拠ですよ(*^^*)

becks0307
質問者

お礼

女性が年上なので、自分の焼きもちを大目にみてくれてるみたいなのですが、焼きもちも上手くコントロールしていけるように頑張ります!

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.17

好きなら仕方ないですよ! もっと自分を好きになってもらえれば自信になると思いますよ。

回答No.16

もともとやっていたフットサルや 飲み会なのでしかたないですね。 まだ付き合って居ないのでとやかく言えません。 告白して付き合うか なんとなくそういう気持ちを伝えていくか。 難しいですね

回答No.15

独占心が強すぎると上手くいかないですよ。好きな人にはその人の人生がありますし。 逆にあなたは全く女の子と飲みに行ったりしないのですか。

関連するQ&A

  • ヤキモチ・・・

    こんにちは。はじめまして。 付きあって3ヶ月の彼氏がいます。 その彼の行動で、ちょっと悩んでいます。。 私の考えすぎ、ヤキモチ妬きすぎなのでしょうか? 彼の仲間の忘年会に参加した時の事です。 その仲間とは、私はまだ2,3回しか 会った事がありません。 その仲間の中に、彼のお気に入りの子がいるんですが、 その子と2人でまるでカップルのように ほっぺをくっつけて自分撮り写真を撮ってるんです。 しかも私のカメラで。。。 その子の事は、私と2人でいる時とかも 「かわいいんだよなぁ~」とか、言ったりしてきます。 そういうの、言わないでよって言ったのに、 なにこの行動・・・?って感じで。。 他の女の子とも、2人で撮った後、 手を繋いでいるし。。私の隣で。。 なんだか、ものすごく悲しいのと怒りとで、 帰ってから言ったら、 「こまけぇな!2人で写真もダメなのかよ!」と 言われました。。。 そういうのって、飲みの場ならありですか? ガマンしなくちゃいけないんでしょうか? 私がヤキモチ妬きすぎなんでしょうか・・。 なんだか考えすぎて、疲れてきちゃいました・・。

  • やきもち

    20代女性です。 彼がやきもち焼きで、一緒にいるときにメールが来ると、「誰から?」と聞いてきます。 男性の名前を出すと、「なんでメールしてんの?」と怒り出してしまい、2、3日話を聞いてくれません。別れ話になってしまうこともしばしばです。 仕事の都合で男性とメアド交換しても、怒ってしまいます。どうすれば、やきもちを焼かず、信用してもらえるでしょうか。

  • 女のやきもちと男のやきもちって・・・

    例えば、女の方がすごく、やきもちやきで、彼に 「わたし、超やきもちやきだから~」って言ったとします。 彼から他の女性の他愛のないことをメールで聞いたりしても、すごくすごくやきもちをやいてしまいます。 男の人にとって、女性側からやきもちをやかれることって、うれしいことですか?それともうざいことですか? また、男の人は、ほんとはやきもちやきなくせに、彼女にそのやきもちを悟られないようにするものですか? 男にとって、やきもちをやくっていうことは、プライドとして許せないものですか? その彼は、自分に自信がないとよく言っています。 自分に自信のない人ほど、やきもちやきって聞きますが、私に「やいているわけではない」ってよくメールに書いてきます。 これは、やきもちをやいているけど、悟られるのがみっともないって思っているんでしょうか? もう、気になって気になって仕方がありません。 一般的でかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • 駄文ではありますが 25男です。

    つい先日、友人の結婚式の2次会に行った際に一目ぼれをしました。 新婦側の友人だった為、新婦に 「あの子の事一目ぼれなんだけど、番号とか聞いていいか聞いてきてくれ」 とお願いしました。新婦が聞いたところによると、 「聞いてきたら教えます」的な感じだったので、勇気を出して聞きにいきました。 こういう場で聞いたと言う事もあり、番号交換する際も、軽い男に見られるんじゃないか、酔った勢いではないか、と想われてないか不安です。 2次会で番号交換なんてしたこともなく、そういう、浮かれた場なので軽く見られるのは仕方ないのでしょうか? その日の内に「今日はありがとうございました」的なメールはしましたが、次はどんなタイミングでどんなメールなら、軽いヤツと見られないですむでしょうか?

  • 彼女にとって自分の存在とは、、、

    私は今、大学生なのですが一目惚れした女性がいます。 ある時自分と飲みをしたいと言ってきた女友達の相手が自分に好意を持っていると言われました。 飲み会の場で会った好意を持っている女性というのが自分が一目惚れした女性だったのです。 その飲み会のあとの1ヶ月くらいメールを交換して一緒に飲んだり、遊んだりして相手の家で遊ぶ仲になりました。 またある日、女性の家で映画を見ていたのですが連続で見ていたので眠ってしまいました。 起きてみると女性は一緒の布団で寝ていたのです。寝顔を見ていると愛おしくなってきた自分は彼女の唇や耳などで遊びだしたら彼女が起きました。 すると彼女は不意にキスをしてきました。告白をしようとしたのですが先にエッチをしてしまいました。 エッチのあとに告白をしたら返事は「ちょっと時間をちょうだい」と言われました。 しかし、その後も遊んだりエッチもしたのですが返事が気になり聞いてみると「高校の時好きだった人が忘れられない」と言われました。 彼女にとって自分はどういう存在なのかすごく気になりキツいです。。。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • ヤキモチ?がひどいです

    彼48歳が異常なやきもちやきで困っています。 一緒に住んでいるのですが、例えば彼の留守中に男性業者さんの出入り(NTTの工事、インテリアの見積り)や外でもマッサージ師、美容師は女性じゃないとかなり文句を言われます。携帯もいじってると誰にメール?だとか、どうしたの?何してるの?誰から電話?とかパソコン見てても何してるの?と聞いてきます。かなりうざいです。男友達は絶対ありえない人で携帯の番号も換えました。前の彼との事もやきもちを妬いてきます。10年前の事でも・・・ そういう人ってずっとそうなんでしょうか?時間が経てばだんだん言わなくなってくるんでしょうか? あと、下着も服も靴も自分で用意しません。女がやるのが当たり前と思っています。そういう人っていますか?

  • 焼きもちやきでいじっぱり

    たびたび質問させていただいています。 私ってすごく焼きもちやきなんです。片想いの相手が他の女性と楽しそうに 話していると、彼がその女性に恋愛感情がないとわかっていても 焼きもちをやいてしまいます。自分では顔に出さないように気をつけて いるつもりですが、どうやら恐い顔をしているようです。 こんな自分がとってもイヤです。 焼きもちをやかなくて済む方法ってありますか。 もう一つの質問。 相手とは定期的にメールをしています。が、年末は相手が年明けは私が 風邪をひいてしまったため現在滞っています。いつも交互に書いている のですが、次は相手の番なのに、もう2週間も来ません。 職場の新年会を風邪でキャンセルしてしまったので個人的にやってほしい というメールを送ろうかなぁと思いつつ、私の順番じゃないし。 こういう時は素直にメールを送るべきでしょうか。それとも相手からメールが くるまで意地でも待った方がいいのでしょうか。 子供みたいな質問で恐縮です。が、本人はいたって真面目です。

  • 男性 ヤキモチと気持ち

    男性はどんな時、好きな女性,気になる女性にヤキモチをやきますか? ヤキモチをやくのは嫌い、ヤキモチをやくような女性とはお付き合いしたくないと思いますか?私の好きな人はヤキモチをやくのはカッコ悪いから絶対見せない、やきたくないと言ってました。 復縁したい元彼がいます。その元彼の店で久しぶりの友達に偶然再会!話しがもりあがってしまいました。友達と仕事の件で電話番号も交換。(その友達は以前から彼や皆で集まり遊ぶ位とても仲良し) その後私は待ち合わせがあったので告げると・・・ 元彼から「今から何処行くの?何処の店?何屋?お前に前から飲食店してるそんな友達いたっけ?これから待ち合わせなんて遅いじゃん!電車ないよ、帰れないよ!」等と言われました。別れる時は「気をつけろよ・・」と。 今日元彼の言った事をよーく考えてみて、私、何も考えなさ過ぎたかな? 気が利かないばかりに元彼に嫌な気持ちにさせてしまったかなと気になってしまって。 何気なくとった行動、言葉で信頼が一気に下がってしまったかなと考えて落ち込んでます。 これじゃ、付き合おうという気持ちは吹き飛んでしまいますよね・・・ 私は元彼と復縁したいです。 元彼とは少しずつ仲良くなり今は毎週日曜にデートするようになってます(体の関係はないです)。 でもキチンと付き合ってないから、「ちゃんと帰れたよ」とメールするのもウザったいし重いかなと思ってしていません。 けど元彼はそんな気にしていないかもしれませんよね・・・ どう思いますか? 色々な方にご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • やきもち

    こんばんは。20代後半女性です。30代前半の彼と付き合って2ヶ月です。 彼はよく気がつく人で、友人やその奥さん又は彼女を立てることができます。 以前から特に仲のいい友人の奥さんのことを話の中で「俺○○ちゃん好きだけどなぁ」と言っていたり何かと気にかけたりしていて、何でそんなに気にするんだろう。という思い、何か他の女性とは違うのではという思いをしばらく引きずっていました。 やきもちを伝えるのは良いことじゃないと思いましたが、私に不安なことがあると受け入れてくれる彼なので、軽めに伝えようと思って「○○ちゃん○○ちゃんって言うからやきもち妬く。」と言いました。 すると笑って流してくれると思ったのに、少し不機嫌になり「話さないわけにはいかないんだから。」と言ったので、ごめんと謝って、もう言わないことにしようと思いました。 確かに、私の疑いすぎではあったと思います。私の事を大事にしてくれているので、藪から棒のような話を聞かされて腹が立ったのかもしれません。やきもちは、負の想像から生まれると言いますし、私の醜い感情だったと思います。 でも、そんなことないよ、大丈夫だよと言って欲しかったのはわがままなのでしょうか。 自分に自信を持ってやきもちをやかなくなるように努力はしていくつもりです。 それでもやきもちをやいてしまった時は、自分で処理するしかないのでしょうか。

  • ヤキモチは言うべき?

    29歳女、付き合って半年の彼氏がいます。 彼はいわゆるモテるタイプです。大阪人でのりがよく、聞き上手で社交的、顔もかっこいいです。 先日、2人で一緒にある交流イベントに参加し、そこで意気投合した女の子と2人で食事にいくみたいです。 女の子は私が彼女だと知りませんので、罪はないです。 どうやら「お話もっと聞きたいです!」って感じで食事に誘ったのか誘われたのか、そんな感じです。 当然、嫉妬します。(目の前で番号交換してましたからね・・・) こんなとき、皆様どうしますか? 周りの友だちは、「素直に言った方がかわいい」「彼も嬉しいよ」といいますが、そういうタイプの 彼氏でもないので、悩んでいます。 私は、元々プライドも高く、ヤキモチを焼いても言ったことはありません。 言うくらいなら、自分に自信をもって、軽く「いってらっしゃい」と言って送り出せるような 大人の女性になりたいと思っています。 実際には自信が足りないので、弱気な時は嫉妬で苦しみますが。 男性・女性のご意見お待ちしております。