• 締切済み

カプセル超合金 何種類 ありますか

ロボットのシリーズは 何種類ありますか? マジンガーとかロボコンとかのシリーズですが

みんなの回答

回答No.2

14種類です。

  • sarinja14
  • ベストアンサー率8% (27/335)
回答No.1

パート1はマジンガーZ、 超電磁ロボコン・バトラーV、ゴールドライタン、超電磁ロボコン・バトラーV。 パート2はグレートマジンガー、、マジンガーZ(ゴールド)、バトルフィーバーJ パート3は勇者ライディーンブラック、UFOロボ グレンダイザー パート4はロボコン、ゲッター2と3、ガイキング ですね。 全部で14種類です。

関連するQ&A

  • マジンガーシリーズ 脇役ロボットの名前

    マジンガーシリーズにマジンガーZの武装の一部だけを装備したロボットが居た記憶が有ります。 武装が「ルストハリケーンだけ」とか「ブレストファイヤーだけ」など このロボットの名前が気になって仕方ないので御存知の方教えてください。 (検索をしたのですがロボット名が分からなく、武装名で調べても見つかりませんでした) TVシリーズに出ていたのか、OVAだったかも既に忘れてしまいました。 なぜかとっても気になってしまったので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 合金Xの謎

     永井豪作のロボットもの漫画「マジンガーZ」や同作品を原作とする同タイトルのテレビアニメなどの作中において、敵のボスである「ドクター・ヘル」は、主人公が搭乗するスーパーロボット「マジンガーZ」の装甲として使用されている「超合金Z」よりも強靭な「合金X」の開発に成功していながら、何故その「合金X」を配下のロボット兵器である機械獣の装甲や構造材として使用しなかったのでしょうか?  唯一の使用例は機械獣「ゴウキューンU5」が放つ弓矢の矢の材質として使われているのみであり、剣や槍などの使い回しの利く武器ではなく、矢という使い捨てのものに使用しているという事は、別に「量産が困難な貴重な金属」という訳ではないと思います。

  • 超合金だったと思うのですが。。。

    80年代の前半くらいに600円くらいで売られていたと思います。 タテ10~15センチ  ヨコ5~10センチ の箱に入っていて発泡スチロールに包まれていたロボット シリーズモノで沢山出回っていた記憶があります。 飛行機や車がロボットになった気がします。 あの頃はガンプラが1/144スケールで300円で売っていたりダグラムやボトムズが売っていた気がしますが、そのシリーズではありませんでした。 具体的な事を憶えていないのですが、分かる人いれば情報をください。お願いします。

  • ロボコン

    今度友達と一緒に高校でロボット研究部を作ろうということになりました。この部はロボコンに出るためのロボットを作ったり、実際にロボコンに出たりするのですが、私はロボットに関する知識も持っていません。こんな素人にもわかりやすいロボットの本はないでしょうか?

  • ロボコンはなぜダメロボットだったのか?

    昔、ロボコンという番組があったのですが、ふと思い返してみるとロボコンは凄く雑なつくりで、スグにあちこちが壊れてばかりでした。 子供心に見ても、配線や部品などが雑だったようで、他のロビンちゃんや、博士みたいなロボットが凄く精密だったのに比べると、ひどかったようです。 他のロボットは優秀だったのに、なぜロボコンはあんなにぼろかったのでしょうか?開発した博士がダメだったのでしょうか? このあたり、全く記憶がありません・・・じゃあ、他の優秀ロボットは誰の手によるものなのか・・・ ガンツ先生の手なら、みんな優秀なはずですよね。 で、ロボコンと同じようにかなりダメなロボットが1体だけ居た記憶があるんです。すぐに身体がバラバラになるやつで、とにかくマヌケな顔をしていました。(身体が斜めに割れて、でも、元にもどる・・・)このロボットの名前も教えていただきたいのですが。 そもそも、ロボコンの世界観というのがわからないのです。なぜ、人間界で、点数をつけられる必要があったのか?何の目的で、居たのか・・・確か、100点を2回取ると、卒業???的な意味合いがあったこともうろ覚えなのですが、このあたりもご存知の方がいましたらお願いします。

  • マジンガーゼットシリーズについて

    こんにちは。 20年以上前に、日曜の夜に放映されていたマジンガーゼットという、ロボットアニメがあったと思うんですが…そのシリーズの中で、”クレンザー?”みたいな名前のロボットのアニメもあったと記憶してます。 かなり昔なので自信がないんですが^^;もし正しい名前をご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します!

  • PSまたはPS2でオススメのスーパーロボット大戦シリーズは?

    PSまたはPS2でオススメのスーパーロボット大戦シリーズはなんでしょうか? キャラとしてはマジンガー~ZZガンダムシリーズあたりが多く出てくるのが好みなのですが。 逆に、これはやめといた方がいいってやつもあれば、合わせてお願いします。

  • がんばれ! ロボコン のロボコンや他の登場ロボットのスーツアクターさんたちについて

    がんばれ! ロボコン のロボコンや他の登場ロボットのスーツアクターさんたちは大野剣友会さんたちではなく別の人たちでしょうか?

  • マジンガーの女ロボ

    マジンガーZ、グレートマジンガーを見ていて、オッパイからミサイルを発射する女ロボットを見てビックリしました。詳しく教えて下さい。 また、他のアニメにもあんなロボットは登場しますか?(敵味方含めて) 何だかすっかりはまってしまいました(爆)。 よろしくお願いします。

  • 第3次スーパロボット大戦αにマジンカイザーは?

    第3次スーパロボット大戦αに  「マジンカイザー」は操作できるユニットとしてで、  出るのでしょうか?  以前雑誌のロボット一覧で、  マジンガー系は、マジンガーZ,グレートマジンガーのみと記述されているのを見た覚えがあるのですが 最近のゲーム紹介(ファミー通)では、  インターミッション画面で  マジンカイザーが救援に出る画面があったので! ※私はマジンガーZとゲッターロボ世代なので、  やきもきしています。

専門家に質問してみよう