• 締切済み

ライブチケット名前確認について。

大阪梅田の三番街DREAMLIVE2014の招待券(1枚につき二人招待)に母が母名義で当選しました。チケット引換券には住所と母の名前が入っています。しかし母が行けなくなり、せっかくだし友達と行っておいでと引換券を譲り受けました。しかしチケットには「名前の確認をする場合があるので身分証明書を持参するように」とあります。この場合、住所と名字が同じ娘でもやはり入場することはできないのでしょうか?解答お願いします。

みんなの回答

• momoyami
回答No.4

ライブによって違いがあるので主催者に問い合わせてみてはいかがでしょうか

回答No.3

おそらく行けないのではないかなと思います。 基本的に譲渡も禁止なので…

• sarinja14
回答No.2

入れないと思いますが事前に連絡しておくと入場できることもあります。 なので諦めず一度運営側に連絡してみると良いでしょう。 上手くいくといいですね!

miyoyo-
質問者

お礼

問い合わせてみます!ありがとうございます!行けるといいなー(´∇`)

• Tom009
回答No.1

ライブによりますが可能な場合と不可能な場合があります。 理由は転売目的のチケットが出回るため身分確認などをする場合があるためです。 主催者側に問い合わせて理由(母が当選したがいけなくなった等)を告げて代理が可能なのか聞いてみるのがよいと思います。 引換券なのでおそらく身分確認はあると思うので行ってから入れなかったは悲しいですからね。

miyoyo-
質問者

お礼

ありがとうございます!問い合わせてみます!出来れば行きたいっ(´∇`)