• 締切済み

コブクロライブでの身分確認について

6月に福岡マリンメッセで行われるコブクロのライブに行く予定なのですが、チケットを申し込む時は、ちょうど引っ越しをする予定でゴタゴタしていたので、実家の住所で申し込みをしました。  ので、当選したチケットにには実家の住所で、僕の名前が書いてあります。 しかし、現在は免許証も保険証も引っ越した新しい住所が書いてあります。  この場合、現行の免許証や保険証では、入場は出来ないのでしょうか? 住所もちゃんと確認されるのでしょうか?  また、有効期限が切れた、パスポート、学生証では入場不可能でしょうか? 教えてください。  

みんなの回答

• ricchie
回答No.3

NO.1の回答は大多数のアーティストの場合で、コブクロはそうはいきません。 コブクロやB‘zは異常なまでにチェックが厳重です。 事前に必ず申請しましょう。正当な理由ならば大丈夫です。

microrx-7
質問者

お礼

ricchie さん 知りませんでしたが、コブクロやBzはチェックが厳しいようですね。  10月のBzのチケットはちゃんとGetしたので、こちらは問題なく行けそうです。 ご回答本当にありがとうございました。

• adb1990
回答No.2

一般的には入場の際にそこまで細かくチェックされることはないですが、 コブクロのライブでは、チケットの転売防止のため本人確認を厳しく行っているという話をよく聞きます。 申し込み時と住所が違うからといって入場できないようなことはないと思いますが、 当日のトラブルを避けるためにも、事前に運営側に問い合わせをされた方が良いと思います。 http://kobukuro.com/info.htm こちらに 「先行予約に申し込んだあとに住所変更があった」→「ライブ情報に掲載している問合せ先電話番号にお願いします」 とありましたので、該当のライブ情報から問合せ先を確認してみてください。(チケットにも記載されてると思いますが) http://kobukuro.com

microrx-7
質問者

お礼

adb1990さん ご回答ありがとうございます。  教えて頂いた、連絡先に連絡して確認したところ、僕が持っているチケットは住所は確認しないで名前だけの確認だそうなので、大丈夫そうです。 親身になって、ご回答頂いて本当にありがとうございます。  ライブ楽しんできます!

回答No.1

マリンメッセクラスのコンサート会場で、いちいち入場時に身分証の確認なんか(しません|できません)よ。 よほど挙動不審じゃない限り、チケット見せるだけで通れます。 というか、名前入りのチケットでも、会場の大小にかかわらず、身分証の提示を求められた事はありません。 # あくまで経験上。保証はしません。 ワンドリンク付きのライヴ会場で、見るからに未成年っぽい子がお酒をたのもうとしたら、提示を求められるかもしれませんけどね。 万が一、身分証の提示を求められた場合でも、住所が違うからといって「引っ越した」という説明を受け入れない受付がいたら、そっちのほうが相当おかしな人だと思います。

microrx-7
質問者

お礼

softbankHawksさん 早速のお返事ありがとうございます。  基本的には、ライブで身分確認するなんて考えられませんが、コブクロはその確認をするので有名みたいです。僕も知りませんでした・・・・ それにしても、ソフトバンク強いですね(笑)