• ベストアンサー

あけおめメールをしない方がいい年代ってありますか?

takasueの回答

• takasue
回答No.32

年代ではなく、関係だと思いますよ。 メールでも伝わる間柄なのか、それとも ある程度フォーマルな関係なのか。 ただ、年賀状をなぜ出すの? ということを考えればたとえ、出さないよりは、それがメールでも相手の近況を教えてくれる手段にはなると思いますよ。 知りたくもないという方もいるかもしれませんが。

localtombi
質問者

お礼

>出さないよりは、それがメールでも相手の近況を教えてくれる手段にはなると思いますよ 確かにそうかも知れませんね。 ただその方は、去年その前と何もなくて、今回いきなりのメールだったので、ちょっと驚いている部分はあります。 とりあえず彼は元気だったということは分かりました。 回答を頂き、ありがとうございました。