• 締切済み

名古屋市名東区周辺の成人ADHD外来

名古屋市名東区から通える範囲で、成人のADHDの相談をしたいのですが、お勧めの病院をおしえてください。 現在心が不安定なので、病院選びで落ち込みたくありません。 ご存知のかた、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• komo7220
回答No.2

名古屋市発達障害者支援センター ”りんくす名古屋” 名古屋市昭和区折戸町4丁目16番地(児童福祉センター内) に問い合わせてみましょう 児童福祉センター内にあっても、成人の相談も受け付けているはずです。 「成人の診療を行っている医療機関を教えて下さい」と電話かメールでの問い合わせをお勧めします。 上記のセンターの利用方法について名古屋市の公式サイトの中に説明があります。

anotherdrew
質問者

お礼

komo7220さん ご回答ありがとうございます。 成人の相談も受け付けているんですね。知りませんでした。 大変詳細な情報、感謝いたします。 とても嬉しいです。ありがとうございます。

anotherdrew
質問者

補足

いくつかの病院に問い合わせてみましたが、良い評判の病院は5ヶ月先の予約しか取れませんでした。 一応予約は取りましたが、ADHDと分かったとしても治るわけではないようなので、自分のもっている症状と向き合って、前向きに生きていけるように考えてみたいと思います。 アドバイスくださりありがとうございました。気持ちが軽くなったと思います。

• takkun00
回答No.1

まずタウンページなどの電話帳から病院を集めます。 その中から病院名を検索していき口コミを探していきます。 そして実際に通院してみましょう。合わないのならば病院を変えます。 地道の行動の中からあなたに合った本当の病院が見つかるでしょう。

anotherdrew
質問者

お礼

takkun00さん 早速のご回答ありがとうございます。 限定的な質問だったため、回答しにくいなか、恐れ入ります。 具体的な病院名の回答が付いたらそちらも参考にしたいですが、自分でも調べてみたいと思います。 調べ方も教えてくださりありがとうございました。

anotherdrew
質問者

補足

いくつかの病院に問い合わせてみましたが、良い評判の病院は5ヶ月先の予約しか取れませんでした。 一応予約は取りましたが、ADHDと分かったとしても治るわけではないようなので、自分のもっている症状と向き合って、前向きに生きていけるように考えてみたいと思います。 アドバイスくださりありがとうございました。気持ちが軽くなったと思います。