電源が勝手に切れる!?

このQ&Aのポイント
  • 電源が勝手に切れる原因を調べましたが、CPU・メモリ・ハードディスクの診断結果は異常ありません。
  • この問題の解決方法や対策についてお伝えします。
  • また、電源が勝手に切れる現象は故障の可能性もありますので、早めに対処することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源が切れる

電源が勝手に切れる。CPU・メモリ・ハードディスクの診断は異常なしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayzz
回答No.4

同じ症状になった経験ありますが、コンセントのpc側と電源側の両方を確認して問題なしならハードディスク初期化すれば改善されるかも。

itati1016
質問者

お礼

試行錯誤の結果、リカバリを行い、今のところ電源が落ちずにスムーズに対応できています。ありがとうございました

その他の回答 (14)

• mmcqcq
回答No.15

電源ユニットの交換しかなさそうですね

• Tasuke22
回答No.14

電源が勝手に切れるタイミングが重要です。 不定期であれば電源ユニットかマザーボード。 私は新規に作った自作PCがWindowsが立ち上がる特定の場所の途中で電源が切れるので、最小構成にしたら切れなくなりました。 徐々に部材を増やして行くと、マザーのUSBを外部に出すケーブル(名前を忘れた)を接続したら切れます。 ケーブルをテスターで調べると電源がグランドに配線されていたので、通電した瞬間にショートして電源が落ちていたことが分かりました。 ま、細かい現象も把握して色々試行錯誤しないと原因追求は難しいでしょう。 このような現象で、殆どデータもない質問をしているようでは先が長いでしょう。

回答No.13

不思議ですね。 何か原因はあるはずですよ。 一度再起動をかけることはできますか。あと、不要なプログラムをプログラム一覧から抹消できますでしょうか。

• warumon3
回答No.12

電源のコンセントを抜いて、しばらくたってから再度コンセントを 接続して電源を入れてみてください。 これで駄目な場合は、電源の買い替えをお勧めします。

• choko0315
回答No.11

電源がおかしそうです

• toppojijo
回答No.10

メーカーに修理に出したほうが早いと思います。それだけの情報では、だれも正しい回答はできないですよ。

回答No.9

一度マザーボードに付いている電源を含めドライブ、HDDの接続ケーブル等 グラボ、全て挿し直してみると良いかもしれません。 何かの振動で外れてしまっているケーブルがあるのかもしれません。 後はメモリーの差込口の配置も変えてみると良いかもしれませんが 原因特定まで少し時間がかかるかもしれません。

• pintnt
回答No.8

町の修理屋さんなら親身にたたで対応してくれますよ。 下取りだけ無料で出して、故障原因をしらべ、そこの修理だけネットや 一番安い店舗で頼むのがおススメです。

• above125
回答No.7

交換した方が良いんじゃないかな

• self--
回答No.6

どんなタイミングで切れますか? エラーメッセージが出ていないかイベントビューアを確認してみて下さい ACPIや電源管理は確認なさいましたか? 設定次第ではスタンバイや休止に移行しPCの電源が切れたように見えます。 操作中に切れるのであれば電源が疑わしいと思います。