• ベストアンサー

自動車の廃車について

popn1016の回答

• popn1016
回答No.6

一番手っ取り早いのは廃車を買い取ってくれる業者に査定を依頼することです。買取分のお金が戻ってきたり、廃車費用がかからない場合もあります。手続きも代行してくれて一番楽ですね。 陸運局で抹消手続き→任意保険の解約→支払自動車税の還付の流れですが、最終的に解体の方向に向かう訳ですから、買取査定してくれる業者に投げた方が楽だと思います。

rhgdp5481
質問者

お礼

有り難うございます。