macパソコンを手に入れるための道筋は?

このQ&Aのポイント
  • macパソコンを手に入れるためには、予算や既存のディスプレイの活用、家族の共有パソコンの存在を考慮しながら計画を立てる必要があります。
  • 妹がテレビとブルーレイレコーダーを一緒に購入する予定なので、それを活用して予算内でmacパソコンを買うことが可能です。
  • また、自分のおこずかいも利用することで、予算にプラスアルファの余裕をもたせることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

macパソコンがほしいが問題が生じました。

こんにちは。ご閲覧ありがとうございます。早速ですが質問です。 僕はmacパソコンがほしいのですが、妹がテレビを買うらしく、買えなくなる可能性があります。そこで次の事柄からmacを買うために、道を切り開いてほしいのです。     1.macパソコンはmac mini の予定です。6万円で計算をお願いします。 2.妹はテレビとブルーレイレコーダーを一緒に買います。これは7万円ちょっとで計算をお願いします。 3.僕はテレビはもっており、PS3とトルネで録画しています。 4.ディスプレイは使っていないものが1つあります。それを使ってもよいです。 5.予算は7万として、多少のプラスマイナスはオッケーです。 6.家には家族兼用のノートパソコンがあります。 7.妹がテレビを見る・録画をすることができることを前提にお願いします。 8.予算のほかに自分のおこずかいとして一万五千円あります。これを使っても構いません。 9.居間のテレビは考えないものとしてください。 以上です。 こんな都合のいい話ないかもしれませんが、どうしてもほしいのです。ご理解よろしくお願いします。 また、文法がへんだったり失礼があったりしてるかもしれませんが、大目にみてもらえたら幸いです。 ご回答まってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • warumon3
回答No.7

MAC miniは6万円あれば買えますね。 妹さんの方は、テレビを格安の19インチ液晶テレビを 買うことにすれば何とか予算内に収まると思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

言ってることが全然わかりませんね。 妹の話はどこからでてきたのですか?

• onihei55
回答No.5

質問の意図や内容が全くわかりません。 Macが欲しいなら買うと良いでしょう。 みんなで使えば良い事です。

回答No.4

お年玉で買ったらどうです?

• gin2014
回答No.3

質問の意図がよくわかりませんが、何に悩んでいるのでしょうか? 妹さんが高い物を親に買って貰うから、自分の物が買ってもらえないってことですかね? 自分の部屋用のテレビを購入するのだと解釈しましたが、各自で電化製品を持てるなら お金はそれなりにあるご家庭なんでしょうし それなら親御さんに相談する以外ないと思いますよ。

• goozozo
回答No.2

どうですかね。予算的にもかなり苦しいと思います。妹さんの買うものが安くならない限り無理でしょう。親御さんに出してもらうということだったのですかね。

• ugeton
回答No.1

>>ディスプレイは使っていないものが1つあります。それを使ってもよいです。 >>予算のほかに自分のおこずかいとして一万五千円あります。これを使っても構いません。 既存の物を流用するor予算内のディスプレイを購入する 悩む必要は無いと思いますが…何を悩んで居られるのでしょうか?