• ベストアンサー

埋没法が取れる前兆を教えてください。

個人差はあると思いますが、違和感等教えてください。また、取れないようにまぶたの筋肉の鍛え方等ございましたらそちらも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の友達がプチ整形で埋没法による二重になりました。 もう10年ぐらいたちますが、糸が切れることなく二重のままです。 友達いわく、なにも気を付けていないけど意外に大丈夫、だそうです。

yu_____ssa
質問者

お礼

ありがとうございます! 埋没した方の投稿をみていると不安だったんですが、少し安心いたしました。

関連するQ&A

  • 二重瞼埋没法の糸について

    二重瞼の手術を受ける予定の者です。 元々は奥二重で、並行型の二重にしようと思っています。 埋没法を考えていますが、術後の糸について下記の点を聞きたいので 宜しくお願いします。 (1)糸が埋め込まれたままで、目や瞼に違和感はないのか? (2)目を閉じる時やまばたきをする時に引きつれる感覚はないのか? (3)瞼の上を触った時に糸の感触はあるのか?(指で糸の存在を確認できるか?) 今までコンタクトも使ったことがないので、自分の皮膚に糸が残ったままというのが不自然というか、異物が入ったままで痛そうという不安にかられています。 また日常生活において不便な時があったら教えて下さい。 経験者の方からのご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 埋没法 経験者、働いてる方よければ

    私わまだ高1なんですが 普段わメザイク、アイプチ で二重にしてます>< でも不器用なので 大変だし時間もかかるし 埋没法やりたいと 思ってます! がいくつかの 気になる点があるんです‥ *個人差あるのや、とめる数多いほうが長持ちするの承知ですが 何点止めが最低限 長持ちしますか? (お金てきに片目2点考えてます) *プール入っても とれませんか? *まぶたの裏に注射と 聞きましたがそんなに 痛いんでしょーか?汗汗 よければたくさん参考に したいのでコメント お願いします(泣)

  • 二重埋没を抜糸後も頭痛。対処法は?

    二重埋没を抜糸後も頭痛。対処法は? 4月に埋没法を行いましたが、当初より左目の違和感(突っ張りや引き攣り)があり、1ヶ月経ってもよくならず眉毛の筋肉がこるようになりました。 施術してもらった形成外科の医師は、様子を見ましょうと言われたのですが、3ヶ月経っても症状が重くなってくる一方だったので7月に両瞼とも抜糸を行いました。 が、一向に症状は良くならず、どんどん重度化していっています。 頭痛・肩こり(いずれも問題の右側のみ)吐き気が出てきてしまい、日常生活もままなりません。 施術医院へ行っても「抜糸はしたからうちではもう診ようがない」と言われ困っています。(抜糸とは言っても、左側の抜糸時とは手順も時間も感覚も違っていて・・・瞼の中にまだ違和感が残っていて取り残しでもあるような気がします) 突っ張り感や頭痛なども、埋没法とは関係無いと言われました。髪の毛より細い糸だから、それが神経を侵すことはまず無いのだそうです。 このような症状で困っている(いた)方いますか?また、どのような対処を試みられているでしょうか? 今週眼科へ行ってみてもらうつもりでいますが、眼球が痛いというわけでもないので・・・眼科で異常が認められなかったら、次はどうしたら良いのだろうかと考え込んでしまいます。神経内科や神経外科の受診でしょうか? また美容外科へ行って、全切開してもらってしっかり糸を探してもらうより無いでしょうか?もう美容外科も形成外科医も怖くて信用出来ません。 毎日、起きた瞬間から痛みで本当に苦しく辛いです。安易に手術してしまい後悔しています。まさかこんな後遺症が出るなんて思ってもみなかったです。 こんな愚かな私に、どんな些細な情報でも構いませんのでアドバイス頂けるとありがたいです。

  • 埋没法は視力が下がるって本当??

    ある掲示板で「埋没やったら視力が下がった」という投稿を見つけました。他にも、 「ゴロゴロ感がなくならない」 「瞼の裏から糸が出てきた」 「繰り返すと瞼に糸が溜まって目に悪い」 「瞼がたるむ」 という投稿があって、来週手術なんですが段々不安になってきました>< 埋没って手軽だと思ってましたがこんなにリスクが多いんですか? これなら切開した方がいいのかと迷い中です。 プチ整形初めてなのでよくわかりません。 埋没経験者の方、どんな感じか教えてください。

  • 海外で埋没法の抜糸

    10年以上前に埋没法の施術を受けたのですが、3日前から何かにあたっているようなごろごろした違和感が出てきて10年もたてば埋没法の糸が劣化したり、糸がまぶたの裏から出て角膜を傷つけたりすると聞いたので原因はそれじゃないのかなと思っています。 すぐにでも抜糸をしたいのですが、2ヶ月前にNYに留学に来たばかりで、英語も伝わらないことがおおく、保険もないのでうまく説明ができるかと、費用の面がとても心配です。埋没法の施術をしている整形外科もないみたいなので、病院の選び方もどう選んでいいのかわからず困っています。 同じ状況になった方、NYで抜糸をしてくれる整形外科をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!!  宜しくお願いします。

  • 埋没2度してるのですが

    1回目の埋没が約9年で取れかかってきて違うクリニックで2度目の埋没を2月にしたのですが、先月くらいか右目の瞼の縫い目の部分が触るとチクチクしはじめて、今は瞬きする度にゴロゴロした違和感がかり、両眼は常に瞬きするときに埋没の存在があり、肩に力が入りっぱなしで辛いです。 クリニックでは糸は出ていないが炎症を起こしてるかもしれないと言われ抜糸を進められたのですが、今年はダウンタイムが取れないため、目の洗浄と点眼薬だけ処方してもらいました。 腫れは引いてるのですが左右差が気になって精神的に辛いです。 再埋没するとしたら3度目で目抜糸はしなくてもいいのでしょうか? また今度は希望通りの二重にしてもらうにはどのように話せばいいでしょうか汗 これから先あと何回埋没しなきゃならないのかと思うと死にたくなります。

  • 埋没法について

    私は25歳の女性ですけど、今の彼と付き合う前に 二重まぶたの手術をしました。埋没法でやったのですが もし、取れたら彼にばれてしまうといつも思っています。 現在、同棲しているのですが彼に埋没法をしている事を言おうか 迷っています。彼の反応が怖いっていうか・・・ もう、ばれているかもしれないですが、どうしたらよいでしょう?

  • 埋没法で二重にしようと思っています。

    こんにちは。私はずっと一重まぶたに悩んできて、最近整形のことも考えるようになりました。そこで、教えて!gooでいろいろ調べてみたのですが、神奈川クリニックのスーパーアッパー埋没法で二重にしようと思います。やはり個人差はあると思うのですが、一般的に、一重に戻ってしまうことはよくあるのでしょうか?術後の腫れや様子なども教えていただきたいです。一週間くらいは外出なども極力なくしたほうがいいでしょうか? それと、やはり初めての経験で、顔をいじるという相当重大なことなので、皆様の後押しが欲しいです。よろしくお願いいたします。

  • 埋没法(クイック法)をしました。詳しい方、相談に乗ってください・・

    私は2008年5月3日に品川でプレミアムスーパークイック法 を受けてきました。 片目づつ2点止めなので術後は、両まぶたに2点づつ 縫い後のくぼみがあったのですが、昨日よく見たら左目の目頭側の くぼみがなくなっていました。 いきなりくぼみが1つだけ無くなる事ってありますか?? もしかしてもう糸が切れちゃったとかありえますか? 数日前に洗顔した後保湿をした際に 黒っぽく付いていたかさぶたみたいなものが取れたのですが 関係はあるのでしょうか?? ちなみに術後1週間になりましたが、腫れは少し落ち着いただけで まだまだ幅が広く違和感はあります。

  • 埋没は何回までかのですか?

    埋没を二回していて前回は二月にしたのですが希望通りの二重になりませんでした。 一重に近い左右バランス悪い奥二重です。 私の埋没計画では、今回の埋没は五年保証があるから、五年後に最後の埋没にするつもりだったのですがわたし的には気になる左右のずれがあるんです。 糸が出てるのかわかりませんがまぶたを押すと痛いし瞬きするとゴロゴロしてます。 寝てる時もです。 むくむと特に違和感を感じます。 今回再埋没をするのならば保証つけづに無無料で直してもらえるのですが、どうおもいますか? 今年はダウンタイムが取れないため埋没するとしても来年か早くてお盆前です。 埋没をしなおすことで違和感は、とれるでしょうか? 今は目のことが気になりすぎて不眠です。 今やり直して、五年後最後の埋没をするという計画はどう思いますか?