• ベストアンサー

二重瞼埋没法の糸について

二重瞼の手術を受ける予定の者です。 元々は奥二重で、並行型の二重にしようと思っています。 埋没法を考えていますが、術後の糸について下記の点を聞きたいので 宜しくお願いします。 (1)糸が埋め込まれたままで、目や瞼に違和感はないのか? (2)目を閉じる時やまばたきをする時に引きつれる感覚はないのか? (3)瞼の上を触った時に糸の感触はあるのか?(指で糸の存在を確認できるか?) 今までコンタクトも使ったことがないので、自分の皮膚に糸が残ったままというのが不自然というか、異物が入ったままで痛そうという不安にかられています。 また日常生活において不便な時があったら教えて下さい。 経験者の方からのご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130558
noname#130558
回答No.5

こんにちは、#3です。 >仕事をそう長くは休めないのですが(術後3日目に出社予定)、 >周りの人からの反応はどんな感じでしたか? 実は私、会社を辞めてから手術したのでずっと家にこもることができたのです。 しかし、術後1週間くらいは自分で鏡で見ても違和感【以前と比べて印象が変わった、ということ(これは当たり前)ではなく、いかにも無理やり持ち上げている感じの不自然な目という感じ】があったので、夫の前でもサングラスで過ごしていました。 脅してしまうようですが、術後3日ですと、おそらく腫れ・違和感はかなり残っていることを覚悟していたほうが良いです。(覚悟が外れれば万々歳) 自分で、少し落ち着いてきたかな?という頃にサングラスを外してみましたが、夫にはやはり「印象が変わった」と言われました。 これを軽減するために、質問者様の場合は濃い目のアイメーク(アイライン太めに、シャドウもマスカラもばっちり)と眼鏡で出勤することをお勧めします。 (この辺は病院で詳しく説明してもらえると思いますが、メイク自体は2日後くらいからやっても差し支えはないそうです。) また、眼鏡にすると目自体への注意が少し逸らされるそうなのでできれば眼鏡もして。 内出血の跡が青く見えるかもしれませんが、コンシーラーで隠せば大丈夫です。 また、「埋没法をやった跡」についてですが、ご質問のとおり、目を閉じた時に点が見えるとは思います。 ただ、これはすっぴんで、しかもよほど近寄ってみないと分からないと思います。 私はそれほど気になりませんでした。 少し脱線しますが、腫れを早く引かせるために、手術当日と翌日はアイスノンなどでよく冷やすように言われると思います。 ところが私はこれを結構サボってしまったんです。 冷やしている間って、両手両目が塞がるので他のことが何もできないんですよね。 それが嫌(根性なし)で、仕事もないし、ということで油断して…。 ちゃんと冷やしていれば、もう少し腫れは早く治まったのかもしれないと思います。 質問者様は是非、私のようなことがないようにお気をつけください。 不安にさせてしまったかもしれませんが、1週間ほどは鬱々としていた私も、10日目には先輩の結婚式に出席しましたよ! (そんなスケジュールで手術しちゃう私もすごいでしょう^_^;) 結婚式ということもあり濃い目のメークにしたせいもあるのか、問題なく過ごせました♪ 色々不安だと思いますが、私も手術して本当によかったと思っています♪ 良い病院が見つかったら、リラックスして臨んでくださいね。

lilac-lily
質問者

お礼

迅速なご回答どうもありがとうございます。 手術~術後まで分かりやすく教えて下さり感謝です! 色々なサイトを見て、“サングラスと帽子は必須!”というのが多かったけど、 アイラインやシャドウをしてもOKなのですね。 また、10日目に公の場に出席したというお話も心強いです。 痛みに関してはそんなに不安はないのですが、友達や彼から “跡”について何か言われるのではないかと心配でした。 会社は化粧とメガネでごまかせるとして、プライベートでは 花粉症になったとでも言ってメガネをするか^^;腫れが引くまで 外出は控えときます。 貴重な体験談を本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.4

NO.2です。 私は二重の手術を受けてほんとに良かったと思ってますよ!腫れぼったい一重の目がすごくコンプレックスで、高校の頃からアイプチをしていましたが、しょっちゅう取れてしまったりメイクもしにくかったりと、一苦労していました。アイプチしてもどこか不自然なので人の目をちゃんと見れなかったり、旅行で化粧を落とせなかったり…でも二重にしてからはその苦労から解放され、自信を持って人の目を見れるようになりました。 ラインについては、その人の目にあったラインというものがあると思うのですが、私の場合は幅広の平行二重では不自然だろうと思ったので、アイプチしている時とほぼ同じラインでやってもらいました。あまり幅の広くない、末広型です。仕上がりは、アイプチをしていた時のイメージとかけ離れていなくて、かつアイプチの時より断然くっきりした感じになり、腫れぼったさがなくなって、すごく気に入りましたよ☆ただ、ラインは時間の経過とともに変わっていって、初めはかなりくっきりしていたのが段々薄くなり、幅も狭くなり、奥二重になってきて、今では泣いて目が腫れると一重に戻ってしまう時もあります^^;でも、私は瞼の脂肪が多いのと蒙古ひだの関係で戻りやすいようなので、しょうがないかなと思ってます。完全一重だったころに比べればはるかにマシなので☆ クリニックのカウンセリングで希望を伝え、先生と十分話し合えば、イメージとかけ離れた仕上がりになってしまうことは少ないと思いますよ。

lilac-lily
質問者

お礼

迅速なご回答どうもありがとうございます。 術後の経過など詳しくお話して下さり参考になりました。 クリニックだと良いことしか言わないじゃないですか・・・。 私もカウンセリングの時、「蒙古ひだが張っているので、 平行型二重にするなら切開の方がいいかも」と先生に言われ、 一瞬迷いましたが、“もしラインが気に入らなかったら元に戻せない” という考えが先走り、怖くて仕方ありませんでした。 自分では埋没法しか考えていなかったので。 やっぱり不自然な二重になるのはイヤなので、あと何回かカウンセリングを受けて、 自分で納得のいく病院を選びたいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#130558
noname#130558
回答No.3

こんにちは。 1月前に埋没法の施術を受けた者です。 (ちなみに、#1さんの紹介されている病院で受けました!) 1か月経つ今は、(1)(2)(3)ともに、ありません(^_^) 私は痛みは全くありませんでしたが、違和感や引きつる感覚については、最初の1週間くらいはかなり強くありました。 人によるようですが、私の場合は、数日間は目をきちんと開けられないほど引きつりました。 このことは一応覚悟された方がいいと思います。 1週間くらいは、「この違和感がなくなる日が本当に来るのだろうか?」とかなり悶々としていましたが、今は完璧に消えました。 せいぜい1か月くらいの辛抱ですので、安心してくださいね。 また、 >日常生活において不便な時 これについては、やはり掻いたりこすったりしてはいけないことが不便と言えば不便ですね。 特に、洗顔の時、施術前は目だろうがどこだろうがかなりワシワシ洗っていたのですが、施術後は優し~く撫でるように洗うようになったので、ちょっと面倒です(笑) まあ、本来目元は優しく扱わなければいけないと思うので、そうするようになって良かったのかもしれませんが。

lilac-lily
質問者

お礼

ご回答どうもありがごうございます。 1ヶ月・・・・まだそんなに経っていないのに、ほとんど以前と同じ生活を 送っていらっしゃるようで、怖がりの私も少し勇気が出ました。 仕事をそう長くは休めないのですが(術後3日目に出社予定)、周りの人からの反応はどんな感じでしたか? 目をつぶって寝ている時などは、埋没法をやった跡が 他人から分かってしまうものなのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しかったらお返事下さい。 よろしくお願い致します。

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.2

埋没法経験者です。 現在手術から一年たちましたが、(1)~(3)、全てそんなことはありませんよ☆糸といってもごくごく細いものですしね。 ただ手術のその日から何の違和感もない、ということはありえないと思います。糸でひっぱっているわけですからね^^;私の場合手術後3日目までは、まばたきするたびに目が痛くてつらかったです。なんかひっかかるような感覚、引きつれる感覚もあります。 でも一週間もするうちに違和感はなくなり、腫れもひき、現在ではまったくもって自然で、何の支障もないです。ただ、美容整形は医者の技術による部分も大きいので、評判の良い先生を探してください☆

lilac-lily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1年経った今では何も支障がないと聞いて安心しました。 クリニック選びを慎重にして、後悔しないようにしたいと思います。 ちなみに、yyy0307さんは二重瞼にして良かったと思いますか? また、自分の思い描いていたラインとほぼ同じようになりましたか? 個人的な質問で恐縮ですが、良かったらお返事下さい。 宜しくお願い致します。

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.1

(1)ありません。 (2)ありません。 (3)ありません。 ただし術後一週間ぐらいは違和感があるかもしれません。 ヤブ医者に手術されて膿んできてオバケみたいになったという話も聞きますから病院選びは慎重にしましょう。 医者の上手い下手もありますが病院によってやり方も違います。 瞼の裏まで糸が通ってるとコンタクトに引っかかります。 ↓この病院の方式はコンタクトに引っかかりません。 http://www.yoshizawa.com/in-ippan.html

lilac-lily
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 仕上がりはドクターの腕次第ということなのですね。。。 もう2,3軒クリニックを回ってから決めます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 加護亜依、復帰後の二重瞼(埋没?切開?)

    私は元々二重なんですが、埋没でもうちょい クッキリな二重瞼にしたい~と最近思っていて。 そこで、芸能界復帰後の加護ちゃんの目なのですが、 二重のラインがギュッとしてて、くりくりな大きな目になってて、 それが不自然ではあるが、可愛い…と思い、 加護ちゃんみたいな目にしたいなーと今考えています。 …で、今回の質問は、 『復帰後のくりくりの加護ちゃんの目は埋没法なのか、 はたまた切開法なのか』 ということなんですが… と言っても、実際のところ分からないと思うので;; みなさんのイメージや想像でもいいので答えて頂けたらと 思っています。 (理由もつけてもらえると参考になりありがたいです。) 私が見る感じだと、この復帰後の加護ちゃんの目は、 ブログとかにちょくちょくアップされてる写真でよ~く観察すると、 なんか埋没っぽく瞼の上が2点程糸でとまってるような気がするん ですが… けど、埋没にしてはくっきり?とも思いますし… 微妙なんです;;;;; よろしくお願いします!!

  • 二重埋没 瞼 糸 固まり 

    二重埋没をしました。6日目なのですが、左は瞼が薄く、腫れがだいぶひいてきました。まだ瞼がプックリしている部分はもっと薄くなって自然になるのでしょうか?(脱脂をしければならないのかな?と…;;) あと3点止めなのですが、線の間に С―С―С ←(大げさに書けばですが)この様な、糸を留めたアト(固まりのような…。)があります。 このアトですが、普通に瞬きしたり目を閉じたりしたときには見えません。 けれど少し瞼を伸ばす(目を閉じたまま、ん~って眉毛だけ上にあげる様な感じです)と、小さな固まりが見えるんです…(+_+) このまま一生不自然な目だったら!? 又、不自然な瞼だったらどうしよう!? と、抜糸も検討中です…。 ただ、毎日残業し頑張って貯めた整形代…(+_+) 無駄にはしたくないし、来年には結婚を控えてる為、 抜糸なんて勿体無いかも… 友人には隠しておきたい… と思いを募らせ、このgoo質問板?に辿りつきました。 埋没経験お有の方居ましたら、 是非体験談や経過報告をお願い致します。

  • 埋没 瞼の裏の炎症

    三カ月前に二重埋没挙筋法をしました。 順調に腫れもおさまり自然な二重になっているのですが、最近異物感や、瞼の裏の鈍痛や頭痛もするので手術をした病院で診てもらいました。 糸は出ておらず、糸を結んだ時の食い込みで肉が盛り上がって眼球に当たっているのではという事でした。 炎症がおきているとも言われました。 盛り上がりも少しだし、糸も出てないし、炎症もなにかの細菌でなったと思うし、全く心配ありませんと言われました。 眼薬をもらい様子をみてくださいと言われ眼薬をさしていますが、本当に大丈夫なのか不安です。 通常、埋没をして瞼の裏は糸が食い込んで盛り上がりますか? 失敗だとしても病院は認めないだろうし、本当に大丈夫なのか信用できません。 瞼も少し腫れてますし、この先どうなるか心配です。 ゴロゴロ感はきもちわるいけど我慢はできるのですが、二重がとれないか、炎症はおさまるのか、腫れはひくのか気になります。

  • クッキリと濃すぎる二重瞼

    うちのお姑さんの二重瞼についてですが、お姑さんの二重瞼は、わざとらしいぐらいに、まるで書いたような二重瞼なのですが外国の方でもあるまえし、日本人でもそんな二重瞼の方なんているのでしょうか?ちなみに、旦那の方の家系で異国の方はいません。私は二重は二重でも幅がないうっすらとした二重なので、あのクッキリとしたまるで書いたような二重瞼がうらやましいです。ただし、あまりにも濃すぎる二重瞼なため、遠くから見ると、ちょっと違和感があります。やはり、日本人の平面的な顔立ちに目だけがやたらとギョロっと濃すぎる二重瞼では、おかしいのでしょうか?また、美容整形クリニックでは、あのような、わざとらしい二重瞼は形成可能でしょうか?二重瞼に詳しい方、回答お願いします!

  • 二重瞼について

    二重瞼について 私は一重瞼です 学校にはアイプチをして行き帰ってきてから次の日の朝まではアイテープをしています 夕方~夜にかけては睫毛の生え際が見えるぐらいになり手なので線を付けたとき3回程の瞬きなら二重を保てます でも朝~昼は瞼の腫れが引かず重い一重になってしまいます アイテープをして寝ていても剥がしたら一重です でも朝・夜関係なくうっすら線は付いています 今後二重は定着しますか? 二重になりやすい方法もあれば教えて下さい

  • まぶたが伸びてしまってるけど埋没法は可能ですか?

    私は一重がコンプレックスでずっとアイプチをしてきたのですが、そのせいか最近瞼の皮膚が伸びたというか、アイプチしてもその上から瞼が覆いかぶさってしまうような状態になってしまっています。 これ以上アイプチを続けるくらいなら整形した方がマシ!と思い、今埋没での二重整形を検討しています。 ただ、以前「瞼がたるんでいる場合は埋没はできない。伸びた瞼を切って埋没法をするか、脱脂して埋没法をするか、もしくは切開しかない」というのをどこかで読んだ気がしていて不安に思っています。 ・ダウンタイムはあまり長くは取れないので出来れば脱脂や皮膚を切除することは避けたいのですが、私のように瞼の皮膚が伸びた状態で埋没法が成功した方いらっしゃいますか? ・私は奥二重風の幅が細めのラインを希望しているのですが、瞼が伸びている場合そのようなラインにすることは可能でしょうか(ちなみにアイプチのおかげで幅が広めのラインに跡がついていて、目に力を入れるとそのラインで二重になってしまいます…)? 経験者の方や、ご存知の方いらしたら情報いただけると嬉しいです。

  • 埋没法で大丈夫??

    逆さ睫毛のため11月に二重瞼の手術をすることになりました。 主治医の先生は「整形だとはっきりわからないように埋没法で奥二重にします」と言っていました。 でも私は瞼の脂肪が多いのか凄く腫れぼったい目です。 腫れぼったい目だとすぐに取れてしまうと聞いたんですが、大丈夫なんでしょうか?? 先生が埋没法で良いって言うなら大丈夫かなとも思うのですが、次行った時に訊いた方がよいでしょうか?(といっても次は手術日になっていますが・・・) もし訊くならどういう訊き方をした方が良いでしょうか?(緊張しちゃって喋れなくなっちゃうので;) よろしくお願いします、

  • 二重まぶたの手術(埋没法)

    自分は片方の目が一重です。 そこで、その目を二重にしようと思っています。 埋没法が手軽なようですが、これはまぶたの裏を糸で 止める方法ですよね。 手術後のことで質問があります。 これは跡が残るのですか? 例えば、目を閉じて上まぶたを伸ばした時につまんだように見えてしまったりするのでしょうか? それと手術後どのくらいで落ち着くものなのでしょうか? その他にも気をつける点(おすすめしない点)などありましたらよろしくお願いします。

  • 埋没法の結び糸って目立ちますか?

    埋没法での、二重の手術に興味があります。 手術を経験された方がいらっしゃいましたら、お願いします。 2~3カ所、結び糸(?)がまぶたの表面にポチッと残ると聞きましたが、 それは目立ちますか? 人に気付かれるものなのでしょうか? 色素沈着のような感じで残る、とも聞いたのですがどうですか? 目を開けていたり化粧をしていれば大丈夫なのかもしれませんが、 スッピンでいるとどうですか?? 例えば友達や彼氏(または旦那さん)の前でスッピンで眠っているところを 間近で見られたらバレるものなのでしょうか? よほど明るい所じゃないと分からないくらいでしょうか? 変な話ですけど、例えばスッピンで彼とキスなんかしてたらバレませんか・・・??? それから、何年か経ったら糸が弱ってきて、 糸が取れてしまったり、また自然と一重に戻ってしまったりする事があるそうですが、 いかがですか? どうぞよろしくお願いします。

  • 埋没法について‥

    一年前に某美容外科で埋没法で二重にしてもらいました。最初に言われた通り手術後2週間くらいはまぶたの内出血が目立ちましたが、今ではすっかり自然な二重になっています。しかし、教えてgooで他の人の回答などを見ていると埋没法は糸で留めているだけだから5年もたつと元に戻るといった意見が多かったので不安になり質問してみました。ほんとに糸がとれて元通りになってしまうのでしょうか?カウンセリングのときに先生は余程まぶたが腫れぼったい人でない限りとれることはないとおっしゃっていました。また、万が一取れたとしても1年もたてばクセづいて二重のままだとおっしゃっていたので安心していたのですが、どうなのでしょうか。とても不安です