• 締切済み

埋没法は視力が下がるって本当??

ある掲示板で「埋没やったら視力が下がった」という投稿を見つけました。他にも、 「ゴロゴロ感がなくならない」 「瞼の裏から糸が出てきた」 「繰り返すと瞼に糸が溜まって目に悪い」 「瞼がたるむ」 という投稿があって、来週手術なんですが段々不安になってきました>< 埋没って手軽だと思ってましたがこんなにリスクが多いんですか? これなら切開した方がいいのかと迷い中です。 プチ整形初めてなのでよくわかりません。 埋没経験者の方、どんな感じか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

価格の安さにひかれて変な所で手術したんじゃないですか? 10年前に埋没法しましたが、全然、何もありませんよ。 医師と話す時に、とにかく疑問に思っている事を聞く。「それは無理だね」とか結構できる事・できない事を正直に言ってくれる医師は良い医師だと私は思っています。 ちなみに、私の時は「そりゃ腫れるよ、腫れないわけがない」とか、片目だけの埋没ですでに二重になってるもう片方と同じようにしてほしいと依頼したところ、「脂肪の厚さが違うから埋没じゃ無理だね、近い感じにはできるけど」と言ってくれました。最初から聞いていたので、出来上がりや腫れについては納得できてました。 この病院の前に行った所では、なんだかあやふやにされた回答が返ってきたので、結局そこでやらなくてよかったなと。

noname#85083
noname#85083
回答No.1

切開しました。正直すごく怖かったけど「やってよかった!」です。何がって、切開ついでに瞼上の余計な脂肪も取り除いてもらったら、目が驚くほど軽くなりました。プチ整形も良いけど、私は思い切って切開をお勧めします。視力が低下してしまうなら尚更。それに、脂肪を取り除くことによって、二重が綺麗に定着してくれますよ。重たい目の人が、埋没法を術すると、かえって見栄えが悪くなる可能性も無きにしも非ず。

関連するQ&A

  • 二重(埋没法)やりたいのですが

    とくに体験者さんから聞きたいです。 このサイトでも整形・二重で検索すると沢山の質問が出てきますが 私も、埋没法の二重整形をやってみたいとおもっています。 埋没法(プチ整形)はちょっとした拍子に糸が切れて元に戻るとか、 すぐにもとに戻るとよく聞きますが本当でしょうか。 目がかゆくてこすったら糸が切れたりするでしょうか。 ただ、元に戻せない切開よりも良いとは思ってます。 瞼の裏から糸でとめるという事は眼球はキズついたりゴロゴロするんでしょうか?糸の切れ端で。 整形の前に失敗談も聞いておきたいと重い質問させていただきました。 (オススメの医院も、できれば)

  • 二重埋没法について

    5年くらい前、1点留めの埋没法で二重にしました。 糸がとれた?のか不明なのですが、最近奥二重に戻ってきてしまい再度手術しようかと思っております。 このような状況で何年かごとにプチ整形を繰り返すとどうなりますか? 前の手術の糸のあとがあるので段々まぶたがボコボコになっていくのでしょうか? それとも前の手術のあとは完全にとってから再度手術するのですか?

  • 切開法、埋没法についてです★

    切開法、埋没法についてです★ 一重なのでアイプチを使っているのですがアイプチにより瞼が荒れてしまったりメイクが上手くできないのでプチ整形を考えています。 そこで埋没法か切開法かを考えているのですが・・・ プチ整形によって視力低下や失明になる危険性はありますか? 私的には埋没法は・値段が安い・気に入らなくても糸を取る事が出来る・メスを使わない といったメリットが良いと思ったのですが、デメリットとして元に戻ってしまう事が残念です。 切開法では・一生二重というのが魅力的ですがデメリットとして・失敗する可能性が高そう・不自然になりそう といった事が怖いです。 埋没法にした場合、一重に戻ってしまったら再手術は行うつもりですが、何回も手術をするのは嫌なので2回目は切開が良いかな。と考えていますが・・・ きっとその時には大学生になりバイトや交友関係があるか社会人になっていた場合はダウンタイムで休暇を1ヶ月以上も取ることは出来ないと思います(>_<) ですが今は高校3年生なので1月の中旬~3月1日までは学校も自由登校になっているのでもしその間に切開を行ったとしてもダウンタイム期間は学校に行かなくても良いですし高校生の間はバイトをやらなくてもお金には困らないのでずっと家でダウンタイム期間をゆっくりと過ごせます。 なので切開法を行うなら高校3年生の1月の中旬~3月までが最初で最後のチャンスだと思っているので切開法にしようか悩んでいます。 ですがやはり初めてのプチ整形で切開法は危険でしょうか? 失敗が怖いです 皆さんの意見を聞かせてください

  • 二重手術のプチ整形、埋没法について

    僕は二重にしようとおもっているんですけど、お金があんまりかからない埋没法でしようと思っていました。でも最近埋没法はプチ整形と呼ばれていて、プチ整形だとしばらく年月が経つと元に戻る。みたいなことをどこからか小耳にはさみました。元に戻るんならちょっと高いけど、切開法にするつもりです。実際はどうなんでしょうか??できたら詳しい人、経験者の方からのアドバイスお願いします。あと二重手術は年に関係なくしてくれますか??

  • 二重整形の埋没法で視力が落ちた?

    こんにちは。9日前に片目だけ埋没法しました。今は大分腫れも引いて赤みもないんですが、視力が回復しません。。。 始めは麻酔や腫れのせいだと思っていたんですけど、だんだんと治るのかどうか不安になってきました!! ぼやけてて目薬をさした後というか、泣いた後みたいな感じです。(乱視?) まったく見えないんじゃなく、うすーい水の膜が張ってるような感じです。(片目だけ。) キズが付いたんでしょうか?治らないとしても、これ以上悪くなる可能性ってありますか? もし、結び目の糸が原因なら・・・と考えると怖いです。 眼科へ行こうとも思ったんですが 二重にした友人が目が腫れて行った時、「あなた整形してるの!? 美容外科へ行きなさいっ!」と怒鳴られたと聞いて止めました。。。 まだ日が浅いので、眼科でいろいろと調べられた時に糸が切れてしまってはいやだという思いもあります。 手術した病院へ行っても本当の事を言ってくれるかどうか不安ですし・・・。 こんな気の弱い私が頑張って手術したのに 失敗なのでしょうかーーー? 似たような経験者の方いらっしゃいますか?視力は回復するでしょうか?どなたか教えて下さい~~~。 あと、瞼の開きぐあいが狭くなっています。あきらかに左右違うのです。これは時間が経つと戻るのでしょうか??

  • 埋没法してる方へ質問です。

    埋没法の整形手術を受けた方に質問です。 私は、埋没法を受け、自然な二重になり もう丸二年経ちます。 そんな中、今週、岩盤浴へ行くことになりました。 この瞼に入ってる糸に影響はないでしょうか? 熱によって溶けてしまったり、とれやすくなってしまったり。。 だけど、それだと楽しみがいろいろ減ってしまう。。 そこで、実際、受けた人はこういう施設を避けてるのか 気になりました。ご回答の方をよろしくお願いします。

  • 埋没法手術のリスク

    埋没法でプチ整形したいのですが,いい病院を選ぶにあたって何に注目したほうがいいですか?先生との信頼とよく書いてあるのですが,どういう先生だったら信頼していいですか? 埋没法で視力や目に異常が起きたりしますか?

  • 切開も瞼の中を糸で留めるって本当??

    明後日、瞼の切開をしてくるんですが、不安なことがあります。 今日ある掲示板で、切開でも瞼の中を糸で留めるという 書き込みをしている人がいました。 これって糸ぬきすることなく、瞼の中に入ったままということですか!? 埋没と同じ糸なんでしょうか? それとも、溶ける糸みたいなのを使うんでしょうか? 切開経験ある方、どなたか回答お願いします!

  • 海外で埋没法の抜糸

    10年以上前に埋没法の施術を受けたのですが、3日前から何かにあたっているようなごろごろした違和感が出てきて10年もたてば埋没法の糸が劣化したり、糸がまぶたの裏から出て角膜を傷つけたりすると聞いたので原因はそれじゃないのかなと思っています。 すぐにでも抜糸をしたいのですが、2ヶ月前にNYに留学に来たばかりで、英語も伝わらないことがおおく、保険もないのでうまく説明ができるかと、費用の面がとても心配です。埋没法の施術をしている整形外科もないみたいなので、病院の選び方もどう選んでいいのかわからず困っています。 同じ状況になった方、NYで抜糸をしてくれる整形外科をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!!  宜しくお願いします。

  • 埋没された方へ、糸が取れたら・・

    埋没法についてです。 様々なサイトなどを見てると、 取れたとの声はかなりしょっちゅうあり、 私見では過半数を超えるような感じさえ受けます。 100人に一人だか二人といっているような、 美容外科の広告は虚偽広告か?といっていいくらいギャップがあり、 瞼の伸び?や糸の結び目のへこみ、癒着などのトラブルをいれると 手術者の7割くらいは何らかのトラブルにあうような 気さえします。 手術経験のある方、手術前にこのようなリスクは 考えていましたか? また糸が取れたときの対応なのですが (1)また埋没法を受ける (2)切開をする (3)余生は一重で過ごす のどれですか?? (1)は癒着してたらうまくいかず、 何度も手術すると瞼がガタガタになる恐れがあると 聞きました。 やはり(2)でしょうか? でも手術した感じは免れませんよね。 傷跡も残るし。 (3)だと手術される方は大体若い時期が多いですよね。 もともと容姿のコンプレックスがあって手術したのに大体取れるのを7、8年後として 他の部分の老化+一重というのは ちょっとつらい気もするのですが・・・