• ベストアンサー

win7 インストール出来ない

私のではありませんが友人のPCでwin7をインストールしようとした所、黒い画面の左上にアンダーバーが点滅している状態になり、そううち勝手にBIOS画面に戻るとう言う症状がでているらしく、私もどうすれば良いのか分からず困っています。PCは自作でBIOSではハード全て読見込まれているそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bizdb
回答No.5

最寄りのPCを修理・診断してくれるところに持っていったほうが早いかと。 パソコン工房なら500円で診断してくれます

Lamborghini-V12
質問者

お礼

そうしてもらいます! 有難うございました

その他の回答 (4)

• logner
回答No.4

確かに情報が少なすぎます。 まず確認ポイントとしては Windows7のDVDはSP1がついているものかが重要です。 最近のマザーボードにSPがついていないWin7を入れる場合には BIOSでUEFIではなくレガシーにして、高速起動などのオプションも外す必要はあります。 私がZ87のマザーにWin7(SP1なし)を入れるときには上に書いてある ところを変更したらインストールできました。 SP1がついているDVDであれば起動ドライブを選ぶときにUEFIと書いてあるところで 起動するだけです。

• nekonynan
回答No.3

バイオスで起動するドライブをDVD(ブルーレイ)に指定して下さい。

質問者

補足

指定されてるそうです。

• ugeton
回答No.2

#1さんの仰る通り情報が足りません。 この情報のみで回答するなら、BIOSのドライブ優先順位はDVDドライブが最優先になっているか HDDは正常か、メディアは正規の物か、位です。

• RTO
回答No.1

本人に質問させてください 「***だそうです 」 の伝聞では 情報が正しく伝わりません

質問者

補足

本当にすみません。