• 締切済み

bootcampでwindowsXPインストールできないのですが

bootcamp2.0を使用してwindowsXPSP2をインストール使用とすると、パーテーションの作成まではうまくいくのですが、XPのディスクを入れてインストールを開始をクリックすると、以下のようになってしばらく画面が動かなくなってしまいます。何か対策はあるのでしょうかご教授いただけるとたすかります。 症状「再起動のため画面が消える 起動の際にボーンと音がし、アップルマークが表示される ディスクが回り始める その後画面が暗くなり、左上に白いアンダーバーが点滅する。 この画面から先にすすまない。」

• Mac

みんなの回答

• ao-oni
回答No.4

再起動の際にディスクからの起動が正常にできていないものと思われます。 対策として、インストールディスクを挿入したままでMacを一旦終了させ、電源ボタンを押して立ち上げる際にOPTIONキーを押しっぱなしにすると、起動ディスクを選択できる画面が出てきますので、そこでwinnのインストールディスクを選択するとうまくいくと思います。

• mattjp
回答No.3

bootcamp で Windows パーティションを作成した後、Windows のインストール途中でフォーマットをしてみましたか? FAT でクイックモードでフォーマットしたら進みましたよ。 それはそれでどうかと思いますが、これで解決したことがあります。

• harawo
回答No.2

> その後画面が暗くなり、左上に白いアンダーバーが点滅する。 ここまでは、Winowsインストールに向けて、正常なプロセスを進んでいます。 ここから先に進まないのは、Windows XPのインストールディスクに問題ありと考えられます。 (ドライブのほうに問題がある可能性は、まだ残りますが……) そのインストールディスクは、あるパソコンに付属している、その機種限定のものではありませんか?

• junbell
回答No.1

「ファームウエアのアップデート」はしましたか?私も同じ状態でしたが、ファームのアップをしたら先に進めましたよ。