• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高温期は、いつからでしょうか??

始めて質問させていただきます。 基礎体温をつけ始めて3周期目ですが、高温期が14日からなのか16日からでよいのか....基礎体温計では、1周期目は36.50から。2周期目は36.30から。今回は 36.31からが高温期になっているようなんですが....まだまだ無知で排卵検査薬などは使っていません。 すみません。どなたかお願いします。 12月5日~10日まで生理でした。 周期 7 日目 36.20 8 日目 36.29 9 日目 36.10 10日目 35.85 11日目 35.96 12日目 36.16 13日目 36.06 14日目 36.44 15日目 36.29 16日目 36.58 17日目 36.50 18日目 36.61 19日目 36.61 20日目 36.83 21日目 36.59 22日目 36.60 23日目 36.74 24日目 36.50 25日目 36.69 26日目 36.55 27日目 36.65 数字を並べただけで、本当にすみません。 生理周期は24~27です。周期13日目から、ずっと胸の痛みがあり心配です。 すみません。分かりにくいとは思いますが、よろしくお願いしますm(。≧Д≦。)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数146
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#188926
noname#188926

この場合、基礎体温だけでは、ピンポイントでこの日!と判断するのは難しいですね。 14日目か16日目が怪しいなという気がします。 過去に半年ほど、排卵の時期に毎日エコーで見てもらっていた時期がありました。 基礎体温と照らし合わせて、 この場合でいう14日目や16日目の高い体温の時に排卵していたり、13日目や15日目のような低温の日だったりと、いろいろでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても分かりにくい文章だったのに、回答していただき本当にありがとうございますm(。≧Д≦。)m やはり、エコーとかと合わせた方がよいのですね。ありがとうございます!! もっと、しっかり勉強します!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

確かに14日か16日が怪しいと思いますが、15日に一旦ガクッと下がっています。これが排卵日の感じがします。なので16日からが高温期かなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ririkuro さん、本当に分かりにくい文章だったのに、ありがとうございますm(。≧Д≦。)m そうなんですよね。15日も一旦下がって~なんですよね...( ´△`) やはり、基礎体温だけでなく、排卵検査薬などとしたほうが良いのですよね(T▽T) 本当に、ありがとうございました!!

  • 回答No.2

14日目の様な気がしますね..... 13日目より明らかに上がってますもんねー 周期の日数からしても14日が濃厚です!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nijiiro 0713さん、ありがとうございますm(。≧Д≦。)mすごく分かりにくい文章だったのに、本当にありがとうございます!!やはり、14日目が濃厚ですよね~。ありがとうございます!!