• ベストアンサー

これって遊びすぎじゃないですか?

amonego55の回答

回答No.15

ある程度の息抜きは必要ですが、まだ小さなお子さんがいるのに夜中の3時や朝帰りというのはいただけませんね。 「遊ぶなとも言いたくないしストレス発散はさせてあげたい」と思っているだけでも十分質問者さんは心の広い方だと思いますよ。 話し合ってもすぐに旦那さんが朝帰りを辞めるとも思えませんが、少しでも家族の時間を増やせるといいですね。

関連するQ&A

  • 仕事のストレスで毎日すごくしんどいです。私と主人は同じ会社で部署は違い

    仕事のストレスで毎日すごくしんどいです。私と主人は同じ会社で部署は違います。会社での事を家で話すと家に帰ってからや休みの日は仕事の事を忘れろと言われますが、それができなくて休みの日も、すごく憂鬱です。残業もほぼ毎日ありますので家に帰って来るとご飯の用意、お風呂、寝るだけっといった感じで寝るといっても夜中に2、3回は目が覚めて朝起きても寝た気がしなくてぼーっとしてる日がずっと続いていて胃の具合も悪く食欲もあまりなく本当に辛いです。仕事を辞めるのは経済的に無理なので働かなくてはなりません。自分でいろいろ考えていても、なんだかわからなくなってきて頭がおかしくなりそうなので質問させて頂きました。ストレス発散も、これといって趣味とかがないので、どうしていいかわかりません。どなたか良いアドバイスお願い致します。

  • 初めて投稿します

    こんにちは。いきなりですが聞いて下さい。 今妊娠8ヶ月の妊婦です。 実は日曜日の夜から旦那と口を聞いていません。 喧嘩したのですが今後の事で悩んでいます。 旦那も私も20代後半です。 お互い子供がほしく子作りしましたが 順番逆ですがデキ婚です。 が、最近ストレスとイライラが半端ないです。 旦那は友達から電話が入ると、夜中でも出かける人で 仕事の付き合いと言いつつ飲み会は同じメンバー。 もちろん帰宅は夜中の3時頃。 喧嘩した日曜日も夕方呼び出され21時に帰ってきましたが 夫婦二人で過ごす時間がなくなりました。 前の日にも違う友達から電話があり 夜中に小一時間程出ていきました。 呼び出した友達は家に泊まると言ったみたいですが 旦那が断り帰ったみたいですが、非常識すぎます。 家では全く動かず「アレ取ってきて~コレ取ってきて~」 「マッサージして~」と私は身重にもかかわらず動かされます。 日々の積み重ねで段々イライラしてきました。 日曜日はさすがにイライラが態度に出てしまい 逆ギレされました。 今日になり、メールで俺もストレス溜まってる。 お前は考えガキか。と言われました。 旦那は謝る事が出来ない人でいつも私が謝ってます。 謝るなら喧嘩売ってくんなとも言われました。 私が思うには、旦那のストレス発散は仕事帰りのギャンブル。飲み会等と沢山発散していると思います、、 では私の発散方法は?となると…ないのです。 旦那に言いたいです。 誰のおかげで毎日温かいご飯食べれて、綺麗な服着れて、 気持ちよくお風呂入ったり部屋も掃除して気持ちよく生活できてるのと。 それを言えばまた喧嘩なるので、我慢しています。 出産前に私は膣内の手術がありとても不安なのに 不安をなだめる事なく友達に私が入院する事を伝えていました。遊びに行くんでしょうね。多分… それに来月会社のメンバーと旅行行くかも。と… 私は出産前に二人で旅行がしたいと散々言い続けてきましたが 会社メンバーに優先されました。 優先と言うか、私の願いは叶わずじまい。 旦那は会社を経営してるのでお金と時間に余裕があります。 実家に帰るのも遠く帰れません。 ストレスの捌け口がない状態です。 このまま旦那の言いなりになれば良いのでしょうか。 離婚は視野に入れていませんのでよろしくお願いします。 長々とごめんなさい。

  • 専業主婦のストレス

    専業主婦で、二人の子供がいます。 上の子は幼稚園で、下はまだ未入園時です。 ダンナは仕事が忙しく、平日でも帰宅が9時10時になることも。 なのでたまの休みくらいはゆっくり寝かせてあげたいと思うのですが… ダンナは町内の野球チームに参加していて、試合だ、練習だ、飲み会だといっては出かけていきます。 結局平日も土日も私と子供だけが家に残されます。 そういうのが何ヶ月も続くと、さすがにこっちにもストレスが溜まってきてしまいます。 「たまには私だって一人で好きなことをしてみたい」 「野球に行く元気があるなら、子供と遊んでやって欲しい」 と思う不満と、 「でもダンナは仕事を頑張っているんだから、たまの休みくらい好きなことをさせてあげた方がいいのでは?」 という気持ちがグルグルグル…と頭の中を駆け巡ってます。 いつもではないのですが、たまにこうなると結構何日もイラついてしまいます。 なんとかうまくストレス発散したいのですが、参考になるような発散法を教えてください。

  • 妻に離婚したいと言われました。

    妻とは結婚5年です。 もうすぐ3歳の子供と、10ヵ月になる双子がいます。 妻に泣きながら、子供はあげるから離婚したいと言われました。もうこんな生活は嫌だと、ついていけないと言われました。 これまで、出来るだけ家事育児は協力してきました。 けれども私が仕事後に度々飲みに行くのが妻は不満のようです。 先週~今週は仕事もだいぶ忙しく、ストレス発散のためほとんど毎日外食したり飲みに行ってしまいました。 「育児の合間を見てご飯作ってるのに!」とネチネチ言われてこちらもストレスなのですが、一応謝ってはいます。 昨日は寄り道せずに帰ると約束していましたが、上司に誘われ断れず夜中2時頃までまた飲んでしまいました。 今朝、子供たちの泣き声がひっきりなしに聞こえましたが、二日酔いで起きられず… 11時頃起きたら妻がすごい剣幕で私のことを罵り、ひっぱたき、「離婚したい」と。 今まであなたのために頑張ってきた 大好きなあなたのために でもあなたは私の気持ちを汲んでくれない もう気持ちが折れた などなど叫んでいました。子供も怯えていました。 私は悪いことをしているつもりは全くありません。家族のために必死に仕事してるんです、飲みにくらい行かせてくれって思います。 時々ヒステリーに怒る妻に私も疲れています。どうしたらこちらの気持ちをわかってくれますか。

  • 旦那が朝帰りしてきました

    先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました 家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。 子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。 以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが その後は基本的にセックスレスでした。 何年か後に旦那は鬱になってしまいました。 不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そしてだんだん生活態度も自暴自棄になり、鬱だな~と 言っていましたが仕事も続け、生活に支障はなかったのでそのままにしていました 子供には良い父親をしていますが、鬱になってからは、不満を爆発させる時がおおく そのたびに「この家にいたくないんだ!この家にいるのが嫌なんじゃ!」と言います。時々子供に見られてしまうと大泣きされてしまいます。 その鬱の旦那に知り合った女がいるようで、浮気していました。ただその女の方も不倫という形が不満らしく別れを告げられたっぽいです。ふたりして良い気味だと思ってます。 朝帰りした旦那憔悴しており、別れ話が出たような感じでした。朝帰り中の旦那に何度も電話をかけました、それが効いたのかもしれません。 これで旦那は家に戻るでしょうか 不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?

  • 新婚ですが…旦那の帰りが遅い。

    こんにちは。 4月に結婚したばかりの新米主婦です。 旦那とは同じ職場で知り合って2年付き合って結婚しました。(私は3月に退職しました) 同じ職場だったために仕事の忙しさはよく理解しています。 私も仕事をしているときは毎日夜中の2時に帰るような生活でした。 結婚前はひとり暮らしをしていましたが平日は料理などしていなかったので、最近は料理本片手に奮闘する毎日です。 結婚してからも旦那はいつも夜中の2時過ぎに帰ってきますが「家でごはんを食べるのが楽しみ」と私の料理を楽しみにしてくれています。 ですが、いつもごはんを食べてお風呂に入ってすぐ寝るような生活なので、あまり重いものは食べないようになるべくさっぱりしたものを用意してるのですが、 いつも似たような料理になってしまいます。 体のことも考えて旦那のために一生懸命料理を勉強したいと思い料理学校にも通おうかなと思っていますが、 みなさんおすすめの夜食を教えてください。 よろしくお願いします。 *お弁当のおすすめおかずなどありましたら  そちらも教えてください☆  よろしくお願いします!!

  • ストレス発散法

    最近…というか子供を産んでからほとんど毎日旦那にイラついてます。 何にイラつくかというと、子供が夜泣きしているのに横でイビキをかいて寝ていたり、私が子供を寝かしつけてから資格の勉強をしている横でテレビをみていたり… 小さいことなのですが、その度に伝えていると喧嘩にもなるし、私もイライラが倍増するし、毎日小さなストレスとの戦いです。 ご飯の後片付けや子供をお風呂に入れてくれたり、共働きなので助けてくれるところも沢山ありますが、子供を寝かしつける前に何故か子供を興奮させるようなことをしたり、言葉の選び方が変だったり、夜なのに大声で歌ったり… 上げればまだまだ小さなイライラが出てきます。 今二人目を考えているんですが、出産してから2歳になる今までに数回しか体の関係もなく、(産後嫌悪感が強くて手を繋ぐのさえ嫌だった)こんなに毎日イライラしてたらそんな気にもなりません。 でも子供はお互いに欲しいと思っているし、私もいつもいつもイライラした顔をしていたら子供にも悪影響な気がして… 旦那に文句を言うとか話し合う以外で、何かストレス発散する方法ってありますか? ちなみに大好きなショッピングも子供が飽きてしまうため行けず、旦那と3人で行って子供を旦那に見てもらっていても後から疲れたとかもう行きたくないとか言われて楽しめません。 私だってこれでも急いで見て回ったりしてたのに… 次々と文句が出てくるし、もしかしたら心から旦那の事が嫌いになってきているのではと不安すら感じます。 何かいいアドバイスおねがいします(T ^ T)

  • 子供にキレる旦那について…

    私の妹【28歳】の旦那【35歳】のことで妹が悩んでいます… 妹の旦那は、仕事から帰ってくると疲れからか怒ってばかりいるそうで、子供たち【5歳と2歳の男の子】がパパが帰ってきたから嬉しくてそばに寄って行くと、うるさいとキレてどなりちらすそうです。妹は毎日旦那が帰ってくるとイライラしてどなってばかりなので、もう別れたいと言っています。子供にもうパパのそばに行っちゃだめと言っても、下の子はまだわからず寄って行っては、どなられる始末…。 旦那さんに、子供はパパが帰ってくるのが嬉しくて遊んで欲しいのだから、もう少し優しく接して欲しいと行っても聞いてくれないそうで、もう旦那が帰ってくるのが嫌だと言っています。 最近妹も子育ての疲れと旦那さんの子供の接し方の不満からか、ストレスがたまり気味でいつもしんどそうな感じでイライラしています。 妹はそれを発散するために友達とメールしたり電話したりと夜中まで一日中携帯依存しています。それが楽しみだと言います。妹もどちらかと言うと男っぽく、負けてない感じですが、最近はとてもこの現状に疲れています。 妹夫婦を見るからにいつも2人イライラして、ケンカばかりしています。旦那さんの実家に行っても、旦那さんは自分の親に妹の悪口ばかり言うそうです。 うちの旦那は子供が好きで、疲れていても相手をしてくれる人です。やっぱり人それぞれだから、そんな人に多くを望むのは無理なのでしょうか? 何か妹にアドバイスできることがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ルーズな妻

    妻がネットゲームばかりしています。 毎日私が朝食を用意し子供に食べさせてから出勤しています。妻は夜中までネットゲームをしているらしく、何時に起きているのかすら知りません。休日に至っては昼まで寝ています。 なんとか作る夕食もまさに手抜き。私が仕事で遅く帰ってもタバコをふかしながらネットゲームをしていて夕食の支度もしてくれないので、さめたオカズを自分で温めて食べたりしています。 翌日の朝食がないので自分でご飯を炊いたり、味噌汁を作ったり。。。。 叱ると、「子供とずっと一緒にいてストレスが溜まっている」とか、体が弱く仕事になかなかいけず、職場に迷惑をかけたり家計を苦しくしていることがストレスでそれを発散しようとすると今はゲームになってしまうといいます。 それはわかるのですが、ゲームをやり出す前、仕事にしっかり行っているときもマンガを読んでいたりネットを見たりしていて今とあまり変わらなかったような。。。 何を言っても言い訳が帰ってくるし、ケンカもしたくないしので、とにかく今は妻を信じ、自分にできることをしっかり頑張ろうと、一人でも早起きして子供との時間を作ったり、洗濯等もいつもではありませんがしています。 私の希望はとにかく、朝遅くとも私と一緒に起きて家族3人一緒に朝食を食べ、「いってらっしゃい」と送り出して欲しい。仕事から帰ると「お帰りなさい」と迎え入れてもらい、質素でも愛情のこもった夕食が食べたい。 私は間違っているのでしょうか。

  • 旦那の外出が多く、家にいても不機嫌

    2歳の息子がおり、妊娠7ヶ月です。 3ヶ月前、旦那が内緒で会社の女の子と会っており大喧嘩になりました。 相談にのっていたとのことですが証明できる訳ではないので半信半疑です。 現在でもメールをほぼ毎日しており、会社仲間で遊ぶ際にはその女の子も参加します。 しかも朝帰りです。 『俺はこの会社に定年まで務めるんだから仲良くしてて何が悪い』 と言われ、家族の為に働いてくれているのだから何も言えなくなりました。 女の子との密会発覚から今までの不満が爆発し 朝帰りが多いこと 会社帰りに遊びに出掛けること(週1~4回) 2日休みの内1日は出掛けること 家族で遊びに行った日でも帰宅したら1人で出掛けること ナド…口煩くなってしまいました。 旦那を愛しているから一緒にいる時間が欲しいと思うのですが、先程『平日家にいる意味がわからない』と言われました。 同僚に付き合い悪くなったと影で言われているそうですが、子供がいて妊娠しているのに…と思ってしまいます。 子供が近寄れば遊んでくれますが、子供と二人で公園にいったりすることは一切ありません。 少しでも、その様に態度で示してくれれば気持ちよく送り出せそうです。 あたしは求めすぎなのでしょうか? 二人目が産まれても外出が多いのかなと不安です。 浮気も心配です。 旦那が家にいても不機嫌なことが多くなり、携帯を壁に投げつけたりします。 残業、土曜日出勤があったりするのでストレス発散も大事と思うのですが… どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう