• 締切済み

今の関西アメフトは関学一強ですか?

今の関西アメフトは関学一強ですか? 立命館は京大に負けましたが5勝1敗1分、関大・京大も5勝2敗と好成績のようですがやはり関学には勝てないんですかね…

みんなの回答

• kai22222
回答No.2

一強ですかね 見た感じ強さが違います ですがスポーツなので何がおこってもおかしくありません

回答No.1

ここ3年は関学が関西学生リーグ戦を無敗で通過し 1強の様相を呈していますが、毎年メンバーの入れ 替えがある学生スポーツなので今後も継続するとは 限りません。 来年の各校の主力メンバーを見てみると、立命・京大 は4年生が中心であったため戦力ダウンは否めません。 逆に関学・関大はQBを中心に主力メンバーが残るため 一定の戦力は保持できると思われます。 アメリカンフットボールは戦略によって勝敗に大きく 影響を与えるため、1年かけて練ったプレイの精度や 正確な遂行力を高めたチームに勝利の女神が微笑む でしょう。 少なくとも関西学生リーグでは、関学を中心に立命・ 関大・京大の優勝争いが予想されますね。