• ベストアンサー

USBの差込口を変えたい

先日ワンセグTVが録画できるということで、たった千円のUSBチューナー を買いました。とりあえず使ってみると、画質がそれなりだけど、バラエティ 程度の録画には使えそうです。 で、後ろのUSB差込口に刺すと、うまく認識してくれません。 USBというのは差込口変えられないシステムになってるんですね。 これなんとかなりませんか?

• ny36
  • お礼率38% (318/834)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekokooko
回答No.4

該当ソフトで設定替えが出来と思います。面倒な時は、一回ソフトをアンインストールしてから、新しきインストルさせてUSBのポードを替えて上げて下さい。

その他の回答 (4)

• 372193
回答No.5

多分設定でできるんじゃないでしょうか…

ny36
質問者

お礼

みんさん回答ありがとうございました。

• ffdtokuma
回答No.3

USB-HUBをかませてみてください

• kteds
回答No.2

> USBというのは差込口変えられないシステムになってるんですね。 差込口というのはUSBポートのことですね。 どのUSBポートに挿しても使用できるのが普通です。 質問者さんのPCの、そのポートだけが動作不良なのでしょう。 デバイスマネージャのUSBポートの状態を確認してみてはどうでしょうか。

回答No.1

差込口は関係ないと思います。 PCのボードが違うかもしれないので、一度ドライバの削除をしてはどうでしょうか。