• ベストアンサー

DVDの読み取り不可について

DVD本体の故障ではなく、メディアの故障です。適当に積み重ねたため微妙にたわんでいます。このため読み取りができません、何かよい方法無いですか、DVD本体は他のメディアで問題無しです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zb178
回答No.3

同様の症状で困った事がありましたが押し花の要領でたわみを直したら読み取り出来ました

koutarou73
質問者

お礼

1日重石でゆがみを取りましたら、再生できるようになりました(まさかと思いました)今後の事もあり大変有効な方法と思います。まt多くの皆様、ありがとうございました、。

その他の回答 (6)

回答No.7

重しを載せてまっすぐに戻して試してみては?

回答No.6

多少のゆがみは重い本にはさんで平らにして放置すればマシになると思います。

回答No.5

重し等でたわみをとるしかないですね。 原因がはっきりしているので。

回答No.4

歪みをなおす以外方法はないですね

• warumon3
回答No.2

たわんでしまった場合は、レスキューは難しいですね。 駄目もとで、他のDVDドライブで読み込みテストしてみたら良いと思います。

• ugeton
回答No.1

傷ではなく歪みですか? 平らな所で、辞書等重い物を重しにして伸ばしてみては。 破損や傷が無い限り読み込めるはずですが…