• ベストアンサー

空のDVDが焼けません!!

Macミニを使っています。 DVDを焼こうと思っています。空のDVDを挿入すると5秒ほどすると「ウィーン」と排出されます!! メディアは20枚組で買いました。どれもダメです。 他のCDやDVDの読み取りは少なくとも大丈夫なのですが。 持ってるDVDのメディアがノーブランドなのだからでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shii-chan
回答No.1

こんばんは。 どの機種でしょうか? DVD作成に対応していない機種もあるようですが・・・

参考URL:
http://www.apple.com/jp/macmini/specs.html
pro_sarufer_gol
質問者

補足

その他の回答 (3)

• biginer
回答No.4

コンボってことは焼けません。使用OSに対応している外付けDVD-R/RWドライブを買うか使用しているマックの機種に対応している内臓ドライブを交換して下さい。

• 5628
回答No.3

文面から察するに、DVDが焼けるSuperDrive ではなく、Combo Drive だと思われます。自分のマックでどのディスクが焼けるかは、 アップルメニュー > この Mac について を選んで 「詳しい情報」ボタンをおし、出たウインドウの左から「ディスク作成」をクリックします。そうすると DVD書き込みができるかどうか表示されます。

• kwgm
回答No.2

「CD-R/RW+DVD-ROM」のドライブのことを「コンボドライブ」と言います。