• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:eBayで日本に発送可を確認して落札したのですが)

eBay落札後の問題について

このQ&Aのポイント
  • eBayで日本に発送可を確認して落札したが、外国へ送れないというメッセージが届いた。
  • 落札前には海外発送可を確認し、国際送料と関税も支払ったが、どうして送れないのか疑問。
  • 初めてのトラブルで、英文でどのようなメッセージを送れば良いかわからない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ugeton
  • ベストアンサー率28% (102/363)
回答No.1

出品者の設定ミス(勘違い)では。 詐欺ではなさそうですが、送って貰えないなら返金して貰わなければいけないので キャンセル、返金について連絡は来ていますか? Ebayは双方の同意でキャンセル出来ますが、決済を済ませているので Paypalにも報告しなければいけません。 揉め事を起こしたくないなら、丁重にキャンセルの旨出品者に申し入れ(英語)、 Paypalには事情を説明し決済取消の連絡をして下さい。(日本語可) 徹底抗戦ならEbayとPaypalそれぞれでopen a caseで事情を説明し、商品を発送してもらうか(恐らく無理でしょう)、返金を要求します。 英文は短い文なら自動翻訳でも伝わりますよ。 大事なことは、何を伝えたいかです。 送ってほしいのか、返金してほしいのか、謝罪もほしいのか…

mic_2
質問者

お礼

その後、丁寧にお願いしたところ、送ってもらえることになりました。 この度は、お世話になりました。 初めてのトラブルでヘコんでいましたので、かなり勇気付けられました。

mic_2
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 どうやら、商品代金のみが出品者に渡り、国際送料と関税は Pitney Bowes Inc.という輸送会社に渡っているようです。 出品者は寝耳に水で送料は受け取っていない。っと言っています。 その後、以下のようなメッセージが来ました。 Because we never ship the item to other countries, so I will ask my colleague, will let you know soon. 連絡を待てとのことですので、少し待ってみます。 待てということは送ってくれる可能性があるのでは?と 少し期待していますが、ダメならキャンセルを申し出て みます。

関連するQ&A