• 締切済み

不倫です、別れを言います

気を悪くする方もいらっしゃると思いますが、相談に乗っていただければ幸いです。 W不倫で8ヶ月経ちます。 お互い遊びではなく本気で好きで、許されないことと分かっていても離れられないでいます。 ただ、家庭を壊すようなことはしない、これは決めています。 その中で、私は彼に対する自分の気持ちの強さに耐えられなくなってきました。 本気で好きで、彼とどうにかなりたいとは思っていませんが(これは本当です)、好きすぎて彼のことを考えるだけでも辛くなってしまうようになりました。 好きでずっと一緒にいたいけれど、もういろいろ考え過ぎて辛い思いをするのが嫌で、離れたいと思ってしまいます。楽になりたいと…。 でも、別れを言うと決めてもなかなか決意がつかず、別れたあとのことを思うとまだ言えずにいます。 でも、このまま続けても辛くなるだけだ、どこかで終わりにしないといけない。私も彼も家庭に戻らないといけない。今そのように考えています。 先日彼にこのような話を会った際にして、離れようと言いました。もう好きになりすぎて辛いからと。でも、離さないの一言でした。 次の日、やはり辛くて、こちらから何も言わずにメールも返さずに無視しており、1日経ってからごめんなさい、離れますとだけ返しました。 当然彼からは何があったのか説明してほしいと催促されましたが、なかなかきちんと自分の言葉で言えずにいます。でもまたせてはいけない、早く返さなきゃと思っています。 批判があるのは当然です。 このような経験のある方、きちんと終わらせるため、私の肩を押してください。 今でも好きですが、やめたいです。 身勝手なことをしてきましたが、これからはその分家庭を大事にしなくてはと思います。 経験者の方、気持ちが鈍らない一言ください。

noname#194369
noname#194369

みんなの回答

回答No.12

まずはメアドを変更し彼の電話番号を着信拒否登録しましょう。 少なくとも、彼はそれで終わりを悟るはずです。 どんな別れも辛いことに変わりはないでしょう。 お互い大人なのですから、気持ちだけに流されずに今後の家族の 幸せを考えましょう。 辛いでしょうが、どこかで踏ん切りをつけなければならないことは あなたが一番分かっているはずです。 頑張れ!

noname#194369
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね、気持ちに流されず、お互いに家庭の幸せを考える。そのとおりだと思いました。 終わりにしなければ…こう思った時点ですぐ行動しないと。今しかないと。 頑張ります、いつか「あの時なにやってたんだろ、馬鹿だな」と思える日がくると信じてます。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.11

単なる浮気ではなく、心から好きになってしまった不倫と言うのは辛さしかありませんよね。どうにもならない、どうすることも出来ないという、言わば、無い物ねだりなのですから。 もう文面から彼への想いや辛さが、ひしひしと伝わってきます。ただ、このままずるずると関係を続けていけば、必ず誰かが知るところとなります。そうなれば泥沼にはまり込んで、最終的には何もかも失う結果になることは明白です。 これだけ心から愛している彼であれば、質問者様のためではなく、彼のために別れてあげるのが一番だと思います。勿論、それは心が切り裂かれるような想いでしょうが、そうしてあげるのが彼への最後の愛だと思います。 人生の中で、これほどまでに人を愛するということは、そうそうあるものではありませんし、一生、そのような経験をするこのない人も多いことでしょう。 それほど貴重な経験をされたのですから、彼のことは心の中の大切な場所に閉まって、お互いの人生を歩んでいって欲しいと思います。 以上、経験者より。

noname#194369
質問者

お礼

回答有難うございます。 経験者様だったのですね? これを見ていらっしゃる方からすれば、気分を害されることは間違いないですよね。 私も経験するまではそちら側の見方でした。まさか自分がという気持ちです。 でも心から好きになってしまいました。すでに家庭を壊しているのは分かっていてもなかなか離れられないでいました。 これ以上進むことも出来ずに苦しむのなら、離れることの辛さを選び、家庭に戻って精一杯尽くそうと。 こんな事を考えてる時点でまたご批判を受けるかもしれませんが。 でも決して自分を守ろうとかそういうことではおりませんでした。それでも私の家庭と彼の家庭が実際に崩れることだけは避けたいと思うのも事実です。 大切な思い出として閉まっておきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.10

>>不倫です、別れを言います とあり、本当に別れる気なら・・ >>当然彼からは何があったのか説明してほしいと催促されましたが、なかなかきちんと自分の言葉で言えずにいます。でもまたせてはいけない、早く返さなきゃと思っています。 返事など返す必要はないです。 それが別れると言う事です。

noname#194369
質問者

お礼

ですね、終わりにするならきちんとお互いに区切りをつけ納得しなければと思っていましたが、不倫に綺麗な別れなんて必要ないかもしれませんね。 頑張ります、回答有難うございます。

noname#205097
noname#205097
回答No.9

本当に、お互いが好き同士なら、お互いの家族に秘密にせずに堂々と不倫していることをいうか、駆け落ちしたりすると思います。 だから、お互い秘密にしていること自体、本当の愛ではなくて一時的な恋愛感情を欲情して埋めあっていただけな気がしますけどね。 別れるしか道はない気がします。偉そうに回答して申し訳ありませんでした。

noname#194369
質問者

お礼

回答有難うございます。 お互いに本気だからこそ、それでもきちんと周りを見てきたつもりでした。駆け落ちなどしたいと思ったとしてもしません。だからこそ、辛い思いが募り、今回きちんと終わりにしようと思った次第です。 本当に馬鹿ですよね、別れます。 頑張ります。

回答No.8

とにかく離れましょう。 あれこれ説明しても、理屈じゃないです。 どちらかに強い未練があるなら、今は接触しない方がいいと思います。

noname#194369
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね、彼にもきちんと納得してもらわなければ、終わりにするならきちんとお互いに納得しなければと思っていましたが、確かに今は連絡断つことのほうがいいかもしれませんね。 頑張ります。

回答No.7

>家庭を壊すようなことはしない もう壊れていますよ。 それが表立っていないだけで、双方の家庭は壊れています。 ご家族が可愛そうですね。

noname#194369
質問者

お礼

そうですよね、バレていなくても私が壊してしまった…。家族と向き合います。 回答有難うございました。

  • kechi43
  • ベストアンサー率9% (12/132)
回答No.6

 不倫がばれていない段階で、夫との不仲もなく、家族への裏切りによって家族に見捨てられる前に修復ができる機会があるのであれば、今、正常な家庭に戻るのが懸命だと思います。特に、お子さんがいる場合、子供に、両親の離婚、母親の家族への裏切りといった養育体験を経験させるのは、あまりに残酷です。頑張って、別れてください。

noname#194369
質問者

お礼

まだ、お互いの家族にはバレてはいません。両家の夫婦関係も悪くはありません。 彼の家庭が壊れることも望んでいないですし、彼のことを思うと離れなければと思っています。 頑張ります、回答有難うございました。

  • choko0315
  • ベストアンサー率1% (3/226)
回答No.5

お互い本当に好きなら何もかも捨てて一緒になればいいと思います。 なぜお互いそれをしないのですか? 家族も大事とかは言い訳だと思います。家族は何もしらずにあなた達を信頼してるんですよ。 一番何が大事かもう一度考えてみたほうがいいと思います。 何も知らなく生活している家族が可哀想です。 家族の為にもきっちり別れるか、一緒になるかご自身で決めて下さい。

noname#194369
質問者

お礼

そうですよね、どう考えても家族が大事です。 自分が辛い思いをしようが、そこは関係ないですもんね。 家族のために別れます、回答有難うございます。

回答No.4

平気で不倫をしている人と比べたら、あなたはまともだと思います。 流されて不倫をしてしまったとしても、家庭を壊したくないという気持ちで終止符を打ちたいんですよね。 不倫が長ければ長いほど、あなたの旦那さんに対してやお子さんに対しての罪悪感が増幅します。 少しでも早く忘れる事です。過去の思い出にしましょう! 神様は見ています。自分の親やご先祖様に堂々と自分のやっている事を言えますか? 胸を張って幸せな家庭を築きたいなら、早く切り替えましょう! お子さんがいるとしたら、自分の親が不倫してたらどんな気持ちになりますか? お子さんの目を見れますか? 人間は忘れる事が出来る生き物です。今は辛くてもだんだん辛い感情がなくなっていきます。 それに完璧に内緒で不倫してるつもりでも、実際旦那さんは薄々気付いてる場合もありますよ。 連絡を完全に経つようにアドレスを変えるなり、拒否設定するなり嫌でも 連絡が取れない状況にしましょう!

noname#194369
質問者

補足

早々の回答有難うございます。 お聞きしたいのですが、私がメールで離れますとどけ送って、その後きちんと説明してと催促がきています。返事は送っていないのですが、もう1度さようならとメールをして、彼に納得させた方がいいでしょうか? 不倫とはいえ、お互い本気で付き合ってきたので、終わりが無視をしたままでは私も気分的にすっきりせずモヤモヤしています。 それとも終わりがどうであれ、このまま無視をしていてもいいんでしょうか。

回答No.3

別れましょう

noname#194369
質問者

お礼

回答有難うございます。 早く忘れなきゃですね、頑張ります。

関連するQ&A

  • 不倫での別れ

    W不倫でした。彼は17歳上の55歳。。3年付き合い3日前に別れました。彼は単身赴任で彼からは電話も鍵ももらっていました。会うのは月1回ぐらいでした。いつものように買い物して会いかえる際、彼のメールがなり、何気に見せてといいました。彼の横で見ていたら怪しいメールが・・・メル友が2人いました。○○ちやん大好き、お泊り行きたい、○○ちゃんだけやでー何人とエッチしたとかエッチメールばかりで、過激でした。付き合い初めも名前も年齢もさばよんで嘘がありました。今度はメル友です。この人には付き合っていることは話していないと。だったらメールの内容を見せてといっても途中まででそれ以上は見せません。なぜ?と聞くと私のことも書いてある。お前がみたら傷つく。そこで選択させました。私を思っていて本当に遊びでメル友しているのであれば見せて。でもメル友に本気なら見せなくてもいい。といっても見せない。だったらその人に本当は3年付き合っている人がいるからもうメールできないとメールすればといったら、自分でしてました。それで許してもらえると思ってなのか・・彼は大声で泣きっぱなしで私の方が泣きたいよと言っても、ただ泣くだけで・・・もうわかった。その人を思っているなら私みたいな悲しい思いをさせたら駄目だよ。今までありがとう。元気でねといい私は振り返らず帰りました。惨めというか悲しくて突然の別れでなんともいえません。次の日彼からメールがありました。今までいろいろしてもらったのに嫌な思いをさせて本当にごめん。もう何を言ってもこっちが悪いから信用してもらえないと思うけどあほなことをしてしまった・・・と来ましたが返事は返していません。今まで毎日電話もメールもしていたので、その時間になると何故か苦しくなります。馬鹿な女だと自分でも思っています。もう私から連絡しなければ彼から連絡が来ることはありません。もう別れを言ったので・・・こんな経験をされた方いましたら、教えてください。今でも彼が好きです。でももう彼は本当に気持ちはないのでしょうか?私は突然のことで、まだ整理もつきません。私が別れをいったのに彼の連絡を待っている自分がいます。本当に情けないですが、今は辛く1日たつのを過ごしています。きつい回答は今の私にはきつ過ぎるので、経験者の方でどーしたらいいのか教えてください。

  • 不倫相手と別れを決意する時

    不倫を経験された方にお聞きしたいのですが・・・ 別れの決め手となった事って何だったのでしょうか? 不倫に対して批判的な方のご意見はご遠慮下さい。

  • 不倫が本気になる???

    私は奥さまと二人の子を持つ40代の方と不倫関係にあります。 彼は私を大事にしてくれ、本気で好きと言ってくれます。 その言葉に嘘はないとは思いますが、奥さまとも仲がいいのも事実です。 転勤が決り、ほとんど会えない状況に私は耐えられなくなり別れを告げたのですが、彼はそれを受け入れず、かといって家庭も大事にしたいという事も言われなくても伝わってきます。 幸せな家庭がありながら、不倫相手を本気で好きになることなんてあるんでしょうか? 遠距離の不倫なんて、何の意味があるでしょうか? 私は今、自分の立場が何なのかが分からずにいます。 経験のある方、無くても男性の立場として理解できる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 突然の別れ

    私は俗に言うW不倫していました。お付き合いは順調で、楽しく過ごさせて頂いていました。しかし突然連絡が途絶え、理由も解らず、どうしたらいいのか解らなくなりました。朝昼、、夜中相手の立場も考えずにメール、、電話攻勢。しかし、、何の返答もないのです。このまま訳も分からず終わることの悲しさ、、しかし不倫なのだから・・こういう別れになるものなのか?でも訳だけは知りたい。連絡が途絶えて約2ヶ月後、二人が知り合った共通の知人に連絡を取り事の次第を聞いて貰いました。その答えは・・もう諦めた方が良いよと彼女。・・それは解ってるから、、理由だけ聞かせて欲しい・・と私。私の憔悴に・・彼女は答えてくれました。彼は来月海外に転勤が決まって、私との別れを決断したんだと・・・逢えなくなる悲しさを私にあじあわせたくないと。逢うことで、、自分の揺らぐ気持ち押さえられなくなる。で・・・いきなりの音信不通の手段を取ったようなのです。それならなぜ?はっきりと理由を告げてくれなかったのか?別れを決めるのは私の方じゃないのか?結局、最後に彼と連絡がつき、ちゃんと話も出来たのですが・・・私は、、踏ん切りをつけ別れを決意したのですが・・涙の日々なのです。彼は、、自分の家庭を壊せない、私を旦那から奪えない、結局自分の身を守る方向に行ってしまって、、そのジレンマに・・苦しんでくれてたみたいです。若くはない自分の年齢、今の世界からは飛び出せない自分を彼は冷静に判断したんだろうな。やっぱやってることは不倫なんだから・・永遠の愛にはならないよね・・・なんだかスゴク悲しいのです。解っているのに・・・今パニックです。この気持ちどうにか解消したい。。何か良いアドバイス、、、お願いします。

  • W不倫の別れ

    W不倫の別れをして10日になります。 不倫関係は半年間ですが小学校の同級生で好きだった人なので 親密な関係になるのには時間がかかりませんでした。 別れて10日ですが今は良かったとは思っています。 執着心や依存心や・・・自分でも止められないくらい苦しくなっていました。 だから最終的には気の小さい彼の言動、行動が私に決断させることになり 結果的には不倫はよくないことも分かっていたから早く結論付けてこれで良かったのだと思っています。 ただ恥ずかしい話、気持ちの入ったキスが忘れられません。 これも時が経てば大丈夫なのでしょうか? 結婚して20数年になります。 もう、このような体験はしないと思います。 まだ10日です。 恋することに別れの決断をしたことは本当に後悔はしていません。 でも今とても寂しいです。 寂しくて仕方がないです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • なんで不倫したんだろう

    40代既婚、子供二人です。 先日、不倫が半年続いた不倫が終わりました。彼女はバツイチ独身子供無し年は彼女が一つ上です。前の職場で知りあいました。 不倫は初めての経験で私はかなり本気になっていましたが、彼女から別れを突然きりだされ他に好きな人ができたとのことでした。私も失業しアルバイトの身分なのだし彼女の幸せを願って別れました。まあフラれたわけですが、今不倫関係になったことをとても後悔しています。彼女はもちろん、私の家族も傷つけました。家内には以前に不倫されており、その悔しさもありついつい魔が差した部分もあったと思います。子供達はたまらないとおもいます。家内には別れた日に不倫してきたことは伝えました。今はまだ普通にしています。子供達は薄々は気付いていると思います。 彼女のことはもちろん今でも愛しています。しかしもう会えないことも理解しています。不倫した私が悪いのも理解しています。 後悔するくらいなら何故不倫したのだろう? 死ねれものなら死んでしまいたい。 気持ちの整理が少しだけしかできていません。家族にも彼女にもどのように償って行けばいいのでしょうか? 甘ったれてるとは思いますが、どなたか助言、批判などをお願いします。 乱筆乱文お許しください。

  • 不倫・・・別れを告げたい

    不倫をしています 彼は40代(既婚、子あり)私は30代(バツ1、子あり) 別れを告げたいです。 彼とはお付き合い2年半。 彼の会社で働かせてもらっていて、 給料もかなり優遇されていますし(手取り30万ほど)、その他でも援助してもらっている状態です。 時間も子どもの行事にあわせてくれるので、これ以上の環境はないかと思うのです。 本当に好きだったかというと、初めは本当に好きでした。 最近はお金だけのために無理してるような気がしてきました。 別れを切り出さないといけないのですが やっぱり躊躇しています。 別れ=退職=他で働く=給料ダウンですよね。 本当に悩んでいます。 別れた方がいいけど、就職活動についても悩んでいます。 みなさんならどうされますか? *不倫が悪いのは承知なのでそれに関しての批判などはご遠慮下さい。 *自分で考えろ!などもご遠慮くださればと思います。

  • 不倫なのに…

    今、不倫をしています。 けど、最近ずっと「別れたい」と思い 彼にも話しました。一時は本気にも なり、ずっと続けば…なんて思ったりも してました。でも最近は「会いたい」とも 思わず「別れたい」気持ちが日に日に 強く、何度も何度も彼に話しても「別れない」 「嫌だ」で話しが進みません。 不倫なのに別れを承諾しない彼はなぜでしょう? 都合のいい女が居なくなると不自由だから だけでしょうか? いったいどんな理由が考えられますか?

  • 本気の不倫の男性の気持ち

    みなさまの意見を聞かせてください。 先日、不倫関係にあった彼とお別れすると決めました。 インターネットで知り合い、お互い好きになり付き合い始めました。当時、私は高校生で恋愛経験もなかったので、後先のことを考えてませんでした。 今となっては、あの時断っていればと、とても後悔しています。 お別れといっても、今はネットだけのやりとりにしようと言っているのですが、これからどうするか考えようと思っています。 彼は2倍ほど年上の既婚者でした。 私は、不倫関係にあるということを以前から悩んでおり、彼はバレなければいいという考えだったみたいです。離婚して私と付き合うという選択はないと言っていましたし。 彼が全て悪いんだと思っていましたが、今は考え方が変わり同罪、むしろ私がいなければと思っています。それでお別れを決意しました。 その前にも、何度も別れようとし、元に戻ってしまっていましたが、今回は本当に最後だと思っています。 彼は、私に対しての気持ちは本気だと言いました。 こんなに人を好きになったのも初めてだと。 本気であったとしても、こういう発言は過度の演出であったのではないかと思っています。 そこまで私のことを想ってくれているのなら、私のことを選ぶはずだと。 こういう発言を真に受けていましたので、今振り返ってこれは、場を盛り上げるための言葉だったのだと、とても悲しく思います。 初めての恋愛がこれなので、今後、上手くやっていける自信がありません。 とても辛いです。不倫関係でもいいから、元のような関係に戻りたいなど思うときもありますが、我慢しています。彼の家族のことを考え、自分はなんてことをしてたのだととても反省していますので。 拙い文章で申し訳ありません。 不倫が悪いことだと分かっています。だから別れました。中傷などは、おやめ頂けると嬉しいです。

  • 不倫のお別れ・・・

    妻子持ち、15歳年上の彼とお別れしました!! 最後に会ったときに、別れたいとかは言わなかったけど、 他に私と付き合いたいって言ってくれてる人がいるからデートしてみようかな。 とか、そろそろ足洗おうかな、とかそんな話をしてあげました。 すると、ダメ。もっと付き合おう。と言われました。 数日後、、突然、 なんかもやもやしていたときに思わず、 「もうお別れする。」とメールしました。 改めて送ったメールをみて、ちょっと寂しくなったものの、こんな勢いでお別れできたと吹っ切れたような、がっかりなような。。 遊びだったのか、本気だったのか、、自分の気持ちも分かりません。。 とにかく、たまにすごく寂しいのです。 今のところ、一方的にお別れメールを送り、がんばって無視しています。 会って、話し合ったり、深く気持ちを聞いてみたかったり、、そうしてみたい気もするけど。 特にいまトキメクひともいないし、、。 どうするべきでしょうか。 やっぱり会いたいけど。 あー、どうするべきでしょうか。