• ベストアンサー

漫画版の覇王大系リューナイトについて

スパロボOEをやっててリューナイトの漫画を読みたくなったので今更ながら 集めようとしているのですが「原作」と「Collectors edition」と「ホーム社漫画文庫」の3つがあるらしい のでどれを買えばいいか迷っています。 この3つの違いはなんでしょうか?それぞれで物語の内容は異なってたりしますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

調べたところ、文庫版が全てをまとめた物の様ですね。そちらを買われてはいかがでしょうか。 wikiに載っていました。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%87%E7%8E%8B%E5%A4%A7%E7%B3%BB%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88

arekuseido
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 覇王体系リューナイトについて

    漫画(コミック)でかなり古い覇王体系リューナイトってコミックを読んで面白いと思ったんですが、これって漫画が原作なのでしょうか? TSUTAYAに行ったら、DVDで「覇王体系リューナイト」と「リューナイト・アデューレジェンド」 みたいな2作あったのですが、漫画とは別物なのでしょうか?また見るならどの順番でしょうか? 結末等ネタバレしない程度に関係性を教えてくださいm(__)m

  • ブラック・ジャックの漫画

    手塚治虫先生原作のブラックジャックの漫画を買おうと思っているのですが結構種類があるので迷いました…おすすめの出版社もしくは買ったことのある人どこの出版社か教えてください。 あと付属質問ですが、秋田文庫のブラックジャックは原作の話は全部載っているのですか?

  • 「はたらく魔王さま」原作と漫画について

    以前アニメ放送された、「はたらく魔王さま」の書籍の方も読んでみたいと思っております。 原作のライトノベルと漫画版とがありますが、内容に違いはありますでしょうか? 漫画版の方が原作内容を削っていたり登場人物の性格等に大幅な違いなどがあるのであれば、原作のラノベを読もうと思っておりますが、削られておらずに充分に原作を再現しているのであれば、漫画版を読もうと思っております。 おススメ、というか原作と漫画版の差異について情報いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 「神童」  映画とマンガのストーリーの違いは?

    映画「神童」みました。 物語に必要な情報がかなりカットされていて、見る人に判断をまかせるような作り方で、なかなかいいと思ったのですが、物語の根幹にある主人公の耳の病気が、原作には無いといううわさを、ちらっと耳にしました。 本当でしょうか? 他に大きな設定の違いはありますか? 原作のまんがは全く知らないので、教えていただけませんか?

  • 漫画出版社の漫画に対する権利について

    参考サイトなどお教えくださると幸いですが…。 例えば、少年ジャンプなどに連載されている漫画が、 アニメ化や映画化されるとします。 当然、その原作の漫画を描いている漫画家に著作権が あるわけでしょうが、その漫画が世に出るため(著名になるため)には、少年ジャンプに掲載されているという前提があるわけですよね。 今回、「北斗の拳」がアニメ化されるようですが、 こういう場合、原作の掲載されていた雑誌を出版している出版社(この場合は集英社)の権利はどうなるのでしょうか? それとも漫画家ごと、あるいは作品ごとに漫画家と出版社が個別契約を結んでいるのでしょうか? また、集英社と小学館(おなじ一ツ橋グループではありますが…)、秋田書店などで違いはありますか? お詳しい方がおられましたら、レクチャーお願いいたします。

  • 聖闘士星矢の漫画本は初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか

    聖闘士星矢の漫画本は、初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか? 文庫コミック版の最終巻の15巻の内容を見たのですが、ハーデス編で終わっているのですが、昔、初期に発売されたものを見たら、天界編があったような記憶があるのです。 また、DVDでも天界編があるのですが、どうなのでしょうか? 私の記憶違いで、天界編はDVDオリジナル作品で原作は、やはりハーデス編で終わっているのでしょうか? 今から全巻集めたいのですが、全話見るにはどちらを買えば良いでしょうか?

  • まんがの単行本と文庫本について

    こんにちは。単行本で発刊されているまんがも次々と 文庫本になってますが、絶対に単行本にならない作品も あるのでしょうか?例えばストーリーが豪快なので文庫本化すると 貧相に感じる、作者が反対している、単行本であまり売れなったなどで、ずっと待っていても単行本にならないままの物が多数あるのでしょうか? 私の持っているのでは清水玲子さん「秘密‐トップ・シークレット‐」と、買おうかどうか迷っている高口里純さん「新・花のあすか組」(四六版の) がそれぞれ3巻と6巻ぐらいまで大きなサイズで発売されていて、 数年経てばどちらも文庫本がでるのかなぁ、「秘密」はそれまで 買わなければよかったかな?と色々考えてしまってます。 「パタリロ」「ガラスの仮面」「ぼくの地球を守って」「輝夜姫」 (私はなぜが白泉社のまんがをあれこれ持っています(・。・;)も 全部単行本で持っていて、文庫本と違い大きいので場所を取ってます。 なので、文庫本化を待っていたりするのですが、 みなさんはどうされていらっしゃるのですか?アドバイスやご意見をお願いします。 余談ですが、子供の頃に古本屋さんに売った 「あすなろ坂」(里中満知子さん)「お電話お待ちしております」「秋色すとおりぃ」(2冊冊ともしらいしあいさん) 「青春最前線」(深見じゅんさん)「離婚時代」(芥真木さん原作・ひびきゆうぞうさん画)を(どの作品も単行本・文庫本どちらでも可能)本屋さん・古本屋さんで探してますがないですねぇ~(泣) 「離婚時代」は発売元の小学館ではない出版社から総集編版みたいな物が数冊発刊されてたみたいですが、 ネットを見たら絶版になってました…「amazon」では全31巻が出てましたがもう売れていましたし。探している時は見つけられませんね。

  • 今、文月今日子という作者の漫画にはまっているのですが、

    今、文月今日子という作者の漫画にはまっているのですが、 講談社漫画文庫で発売されていた文月今日子傑作集の内容というのは 宙出版社の漫画文庫に収録されているのでしょうか?? 購入しようとしたら絶版になっていたので買えませんでした(泣) 誰か教えてください><

  • 文庫版ガラスの城(わたなべまさこ)第5巻

    こんにちは。 ホーム社から出ている漫画文庫の「ガラスの城」(わたなべまさこ著)の第5巻(最終巻)をお持ちの方、 あらすじを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

    カテゴリー違いかもしれないのですが…。 最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。 昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。 それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。 そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか? またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。 わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)