• 締切済み

自家用車がワゴン車

凄く失礼な質問ですがワゴン車に乗っている人というのは本当にそのような大きな車が必要があって乗っているのでしょうか…? 正直、自分はただ見栄を張っているだけのような気がします。どう思いますか?

noname#190109

みんなの回答

• o-totyo
回答No.28

必要だから乗っています。 うちは家族みんなが集まると7人いますので、ワゴン車でないと無理です。 ただ、ワゴン車だと細い道を走れないのが難です。

• hnfyufjf
回答No.27

必要だから、便利だから、そこにあったから使っているのです。

noname#204360
noname#204360
回答No.26

必要だから乗っていました>7人乗りのミニバン 子供が生まれ、実家の御両親が遊びに来られ 食事にでも行こうとすれば、私と妻、二人の子供に御両親とで6名 ミニバンなら、余裕で乗れます また、前に乗っていたのは車(スパーキー)は、セカンドシート、サードシートを折りたため フルフラットにすれば、非常に広い空間を維持出来ます 長男が進学した際、自転車(27インチ)を購入したのですが その自転車を買って帰る際、その自転車が余裕で収納出来ました 今は、子供達も大きくなり、一緒に行動することが減ったので 5人乗りに買い換えました

質問者

お礼

そうなんですか。昔の事まで教えて頂きありがとうございます。

• ken1aki1
回答No.25

あると便利だよ 

• gondam
回答No.24

自分はタイトな車が好きですが、ゆったりした車が好きなのではないでしょうか。

質問者

お礼

そういう人もいるかもしれないですね。ありがとうございました。

• billy-san
回答No.23

家族が多いのか、アウトドアな趣味があるんじゃないかと考えますね。

質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。

回答No.22

大勢の子供を乗せたりしなければいけない人もいます

• fox77box
回答No.21

ワゴン車に高級なイメージはないと感じます どちらかというとファミリー向けみたいな 下手くそな運転の外車の方が見栄を張ってるように思います・・。

• ppk060
回答No.20

ミニバンに乗っています。必要があって車を選びましたが 一人でのちょっとした買い物にでも使うこともあり 周りから見れば、質問者さんの様に見られてるかもしれません。 ですが必要な事には変わり無く、周りの目を全く気にせず乗っています。

質問者

お礼

確かに乗る車なんてその人の勝手ですからね。回答ありがとうございます。

回答No.19

ワゴン車はアウトドアの趣味、仕事で荷物を運ぶ場合にも使えるので実利で使う人が多いのではないでしょうか。見栄ならば、大きなセダンが一番いいでしょう。

質問者

お礼

そうですか。