片思いの恋愛相談:街コンでの出会いから進展する可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 街コンで出会った男性に片思いをしていますが、進展する可能性はあるのでしょうか?
  • 街コンではあまり話すことができず、連絡先を交換した後も彼からの連絡はなく、私からのメールが続いています。
  • 彼との飲み会では友達と一緒に会うことが多く、アピールの仕方に悩んでいます。どうすれば彼に気持ちを伝えられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の相談にのって下さい。

本気で悩んでいるので、よろしくお願いします。 街コンで出会った男性(29歳)に片思いをしています。 ちなみに私は25歳の女です。 街コンでは、席が遠くてほとんど話はせず、最後に私が連絡先を聞きました。 彼は友達と2人で参加していて、その時にどっち?と聞かれ、人を選択すること自体失礼だと思い、どっちでもと答えてしまいました。 結果、彼の友達のメアドを交換しました。 その後1度目の飲みは、その友達と1対1で飲みする話になって、急遽彼も行きたいと言ったらしく、私も服コンで一緒だった友達2人を連れ、5人で飲みをしました。 解散後、彼の友達にお礼メールをして、彼の連絡先を聞きました。 彼の友達に1対1で飲みたい感じに言われ、そこは脈がないことをさりげなく伝えました。 それ以降、ほとんど私から彼にメールを送ってます。 そして、また今月飲みすることになって、彼とまた別の友達2人と、私と前回と同じ友達とで3対3で会いました。 その日、店の予約の手違いと、私の友達2人が15分遅刻してきて、まともな謝り方しなくて最初重たい空気になり最悪でした。 私と彼がなんとか盛り上げて、頑張った感じです。 解散後、また彼にお礼メールをし、また飲もうねとは言ってくれましたが正直嫌われてないかどーか不安です。 ほろ酔い状態でお礼したので、次の日送信メールを読み返したら無意識のうちにハートのデコメを送ってたので引かれてないか心配です。 正月休みに遊びたいとメールもしたのですが、色々予定あって遊べるかどうかはっきりできないと言われ、落ち込んでいます。 大丈夫そうだったら、連絡下さいと送って終わりました。 その後のアピールの仕方に悩んでいます。 まだ諦めないべきか、諦めるべきか。 彼、デコメを送ってくれるので、そこまで不精ではないかと思いますが、疑問文がないと返してくれないくらいマメではありません。 私は、最初は3日置きにメールを送っていましたが、自然なネタがないせいか、今は回数が減ってきています。 今度、あけおめメールを送ろうと思いますが、大丈夫そうですかね? 二度目の飲みする前に私が店の予約したからって理由かもなんですが、一応電話番号を教えとくから、私のも教えてと言われました。 飲みの時に向かい側だったので、マメに空いた私のグラスを店員さんに渡し、片づけてくれました。 これって、少しは期待していーですか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.4

<あけおめメール>は 全く問題無いと思います。いつも通りに配信して 見て下さい、きっと返信があると思います。 <自然ネタがないせいか>だからといって、 無理に送っても気持ちが届きません。 一日で何か心に留まったこと、気がついたこと、 そんな、それこそたわいも無いお話で良いのです。 例えば、「公園に咲いていた花を見てこんな風に 感じた。」とか日常でふと思いついた事、感じた事を そのまま送って見ては如何ですか? 彼はかなり心遣いが出来る方の様に感じますので、 貴女も普段通りに誠意を持ってお応えすれば 良いのでは無いでしょうか? 貴女の文面からは、良い方向に進んで行くような そんな感じが見えるようです。 折角お知り合いになれました、先々が楽しみです 大事に友好関係を育てて下さい。 お祈りしています。

20130525
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言って頂けると安心して、あけおめメール送れそうです。 不自然にならない程度で、私なりにアピールしていきたいなと考えています。

その他の回答 (4)

noname#196134
noname#196134
回答No.5

彼は友達のアプローチを断ったのを知っていると思います。 男として友達を振った女性とは付き合えません。 諦めましょう。

20130525
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこは私も心配してました。 次、誘ってダメだったらちょっと考えてみます。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.3

可能性は高くはないと思いますが、少しは期待できると思います。あけおめメールは送って大丈夫だと思います。

20130525
質問者

お礼

少しでも可能性があるなら、頑張ってみようかと思ってます。 ありがとうございました。

回答No.2

>一応電話番号を教えとくから、私のも教えてと言われました。 (期待して)いいでしょう!

20130525
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し様子を見て、粘ろうかと思ってます。

回答No.1

まだ諦めるのは早くないですか? 諦めたらそこで試合終了ですよ。

20130525
質問者

お礼

そうですね。 出会ったのが11月頃なので、もう少し頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の心理について

    長文になりますが、相談させてください。 昨年、秋に街コンに行きました。 そこで1人気になる男性に出会いました。 顔もタイプで話してみて益々いい人だなと感じました。 最後に連絡先を交換し、解散した後お礼のメールを送ったのですが、それに対しての返事がきただけで続きませんでした。 しかし、一緒に行った友達の方とはその後も連絡をとっていて、今度みんなで飲みに行こうという話まで繋がったようです。そして、過去2回4人で飲みに行きました。(2回とも友達の方と日時のやりとりなどの連絡をとっています) 飲みの席は2回とも気になってる男性が隣でした。(友達ともう一人の男性が喫煙者だからという理由でだけですが、、、。)そこで、気になることがあります。私に対してはボディタッチやちょっかいを出してきたり、飲みの後カラオケに行った時に一緒に歌おうと誘ってきたのですが、友達にはボディタッチを一切するのを見たことがないですし、カラオケも一緒に歌おうという誘いはしてませんでした。 彼の心理はどういったものなのでしょうか?友達のことは気になるけど、緊張してそういった行為ができず、私がその代わり、、、ということなのでしょうか?

  • 孤独だが二人以上参加前提の街コンに行きたい

    孤独ですが二人以上参加前提の街コンに行きたいです。 何か良い案があるでしょうか?2ちゃんねるで共同参加者を募集する等ですか。 友達がいないから街コンに行きたいのに、参加するには友達がいることが前提のシステムとなっています。 ※お礼は遅くなります。

  • 現地集合は友達感覚?

    街コンで知り合った男性と連絡先を交換してから、地元の友達が来るから一緒にどう?などと飲みの誘いを何回か受けていました。 わたし自身メールが少し苦手で、仕事が忙しかったこともあり、大 変失礼ではあったのですがお誘いを受けても返事を途中で送らなくなってしまったり、返事をしないことが二回ほどありました。 三回目に、友達といるんだけどどう?と今度は当日にお誘いを受けて、急なことで予定があり駄目だったのでお断りしたのですが、 じゃたいつか飲みにいってくれる?(笑)とゆうお誘をいただいて、行ってみたい気持ちになり、日にちを決めて、飲みに行くことになりました。 予約をしてくださったみたいで、お店のURLを送ってくださったのですが、◯時にお店集合でいいかな?とのメールでした。 お互い仕事終わりでだいたい終わりの時間が同じだったので、時間は決められたのですが、現地で集合とゆうことが少し気になってしまいました。 2人で飲みに行く予定なのですが、現地集合とゆうのはただの友達感覚とゆうことでしょうか? 街コンでお会いした時、素敵な方だと感じたので、いいお付き合いをすることができたらなと思ったりもしています。 よろしくお願い致します。

  • 街コン後のデート

    先日、ともだちと初めて街コンに参加してみました、26歳 女です。 当日は、何人かに連絡先を聞かれて交換しましたが、特に興味はなく… 最後の席で一緒になったひとが かっこよくてタイプで、終盤で彼に番号を聞かれて交換をしました。 彼は、わたしのともだちとは交換しませんでした。 その日、彼からさっそく連絡があり メールでいろいろと会話をしたりしています。 電話もかかってきました。 他愛のない会話をしたあとこんなことを言われました。↓ 「○○ちゃんのこと、すごいタイプでさ、最初見たときびっくりしちゃったよ!俺、あの街コンで番号○○ちゃんしか交換してない。少しだったけど、あのとき話せて嬉しかったよ。ありがとうね。」 と。 わたしも彼のことをいいなと思っていたので、 素直に嬉しかったです。 でも、なんとなく、軽いと思われたくなくてその話は 笑ってながしました。 彼にご飯にいこうと誘われているのですが、正直 不安です。住んでる場所もだいたいしか知らないし、どんな人かもよくわかりません。 共通の知り合いもいないので、ふたりで会うのはなんとなく抵抗があります。 だから、誘われたときに みんなで行こうと提案しましたが、人を集めるとなると日にち合わせるのも大変だし、その前に軽くふたりでご飯行かない?と 言われました。 うーん…ちょっと悩む。 なんで彼はそんなにふたりがいいのかわからなくて、 怪しいな~と思ってしまいます。 考えすぎですか? 結局、この前のメンバーでBBQ しよう!ということになりました。 やっぱり最初はみんながいいですか? ふたりで会うべきですか?

  • 街コンで気になる人からの連絡、、

    2人一組のペアで街コンで会話した男性がいました。 街コン終了後、会わないか?とのお誘いがあり、 互いにペア参加した友人と四人で落ち合いました。 しかし、すぐに相手の友人は用事を思い出したとかなんやらで その場を後にしてしまい、残る私達2人+彼1人という状況に... 微妙な感じになりながらも、3人で少し過ごした後、 私達には翌日早くから用事があったため解散しました。 解散間際「この後少し時間あるんだけどなにして過ごそうかなぁ」 と、言うようなことを何度か言っていました。 彼を少し気になっていたため、もう少し一緒にいたいきもちも あったのですが、友人がいる状態で更に時間を伸ばすのも躊躇われ、、。 またもし2人で話したいと思ってくれたなら連絡をくれるのではないだろうか.. と思い、その場では解散しました。。 しかしその後、彼からの連絡は来ず一週間orz 私の方から連絡して良いものか、それとも短時間で3人とは言えど 一緒に過して、(やっぱ思った人とちがかったなぁ)と冷めてしまっているのか。。 だとしたら連絡したら迷惑でないか。。 など、ぐるぐる考えて時間ばかりが過ぎて行きます。 客観的に見て、連絡しても大丈夫でしょうか?? しかも自分の中で特に好意を抱いているわけでないのですが 一対一でもう一度話してみたい という気持ちが日々募って行きます。。 でも男の人だったら普通そう思っていたら連絡くれますよね、、冷めちゃったのかな、、。 もう無限ループです。ほんとくだらない事ですが、誰か助けてくださいorz

  • 恋の進展はあるのでしょうか?

    コンパで知り合った女性と2人で水族館に行ってきました。 (2人で会う前に1度2対2で1度食事をしました。) 昼食→水族館という流れのデートをして、まだ時間大丈夫?と聞くと 「親に夕方頃に帰ると言って来たので。」と言われ、16時くらいだったので じゃあ最後に近くの海に寄ってもいい?と聞いてOKを貰いました。 海を歩きながら思い切って「手を繋がない?」と聞いたら 「いいですよ。」と言われ手を繋ぎながら散歩をしつつ 来週の土日は空いている?と聞いたら友達と旅行に行く予定があるから。との事。 別れ際に「また遊べる?」と聞いたら「はい。また連絡しますね。」と言われました。 笑顔だっただけに社交辞令なのか本気なのか判別できず。 以前にも同じパターンで振られた経験があるので 「また連絡します。」と言う言葉を悪い方にに捉えてしまいます。 デートが終わった後にお礼メールを送り、その中で手を繋いだ事についても 少し触れたのですが、そこはスルーされてお礼だけ返事が来ました。 ただ、前回2対2で食事をした時も「今日はありがとう!また今度飲みに行こうね!」 と誘ったら、そこはスルーされてお礼だけされて、これは脈なしかな? と思いつつ翌日に水族館に誘ったらOK貰ったので考え過ぎか?とも思い? みなさまはどう思われますか?

  • 街コン、合コンで連絡先を交換した人全員に連絡する?

    男性に質問です。 よく、街コンや合コンでグループで連絡先を交換したりすることがあると思います。その中には自分が特に興味をもっていない方もいると思うのですが、後日お礼のメールだったりしますか? それとも、興味のない人には連絡しませんか?連絡しても、長くはメールせず挨拶程度にしますか? 今、街コンで出会った男性と連絡先を交換してから毎日のようにやり取りしているのですが、その男性もほかの女性と連絡先を交換したと思うので私のほかにもやり取りしているのかなあとちょっと気になりまして(^_^;)

  • 何を考えているんでしょう??

    コンパで知り合った彼がいます。 お互い好印象で、コンパから2週間後ぐらいに1度2人でご飯を 飲みに行きました。 それから連絡もあまりとらないまま、約2ヶ月ほどたって連絡がきて 飲みに行きました。 その日は2対2で彼もすごく盛り上がり、とても楽しかったようで その日のうちに「次はいつ遊んでくれるの?」と言われ、すぐに次の約束をしました。 そしてこの間、また2対2で飲みに行ったのですが、その日は偶然にも みんな顔見知りで、それなりに楽しかったのですが、以前よりは盛りあがりませんでした。 前のときはその日のうちにメールがきて、次の約束をしたのですが この日は帰ってからもメールがなく、私がお礼のメールをしても 返ってきたのは2日後でした。 しかも前のように「次はいつ遊ぶ?」といった感じはありませんでした。 あまり楽しくなかったからこんな感じなのかと思うと、彼に対する印象も変わりつつあります。 彼はあまりメールが好きではなく、何回か電話がかかってきたことは あります。(頻繁にではないですが。) 電話では特に用がないのに電話をしてきたり、「早く会いたいな~」と言ったりします。 飲みに行くのも、2人は恥ずかしいから2対2がいいと言います。 誰がいいのかと聞くと「誰でもいいよ。できれば彼氏いない子がいいけど」と言います。 私は、前の恋愛がうまくいかなかったこともあって、慎重になっています。 彼のこともあまりいい感じにとらえられなくなっています。 彼が何を考えているのかわかりません。 私に気があるような感じの時もありますが、そうじゃないような感じのときもあります。 よくわかりません。

  • 男性とのお会計のことで相談です。

    私からアプローチした年上男性がいます。 先月に初めて2人であって話をしました。 2月になり相手からお誘いの連絡きて 会えることになりました。 その際に自分の行きたい場所だからと 私の分のお金も払ってくれるとメールで 言われ気遣ってもらいありがとうございます。と素直に甘えてしまいました。 当日になり、お会計のときって お礼だけでいいのでしょうか? もちろんそのあとに喫茶店行くとかなら 私がお礼として出したいのですが 解散ということもありえます。 お会計の前に本当にいいんでしょうか?と 聞いたほうがいいのか?と思いましたが 友人に相談したところ、メールでいいって言ってるんだから、お礼だけでいいと思うと言われました。 人によって違うとは思いますが どのようにしたら相手を不快にさせないでしょうか?

  • 合コン後

    先日、友達の誘いで合コン…というより街コンに参加しました。 そこで気に入った女性がいて口下手ながらも少し話すことができ アドレス交換することができたました。 翌日、お礼のメールを送ったんですが2通やりとりしてメールが途切れてしまいました。 出来ればその人と仲良くなりたいと思うのですが返事きてないのにメール送るのも しつこいかと コン…というより街コンに参加しました。 そこで気に入った女性がいて口下手ながらも少し話すことができ アドレス交換することができたました。 翌日、お礼のメールを送ったんですが2通やりとりしてメールが途切れてしまいました。 出来ればその人と仲良くなりたいと思うのですが返事きてないのにメール送るのも しつこいかと思い送れません… 脈無しと思って諦めようとも思ってますがどうしても考えてしまいます。 やっぱりすっぱり諦めたほうがいいのでしょうか…? 恋愛の経験も少なくどうしていいのかわかりませんorz 当方24♂ 相手は歳を聞いてませんがおそらく年上と思います。 ちなみにお礼のメールを送ってから4日経ちました。