片思いの恋愛相談:街コンでの出会いから進展する可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 街コンで出会った男性に片思いをしていますが、進展する可能性はあるのでしょうか?
  • 街コンではあまり話すことができず、連絡先を交換した後も彼からの連絡はなく、私からのメールが続いています。
  • 彼との飲み会では友達と一緒に会うことが多く、アピールの仕方に悩んでいます。どうすれば彼に気持ちを伝えられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の相談にのって下さい。

本気で悩んでいるので、よろしくお願いします。 街コンで出会った男性(29歳)に片思いをしています。 ちなみに私は25歳の女です。 街コンでは、席が遠くてほとんど話はせず、最後に私が連絡先を聞きました。 彼は友達と2人で参加していて、その時にどっち?と聞かれ、人を選択すること自体失礼だと思い、どっちでもと答えてしまいました。 結果、彼の友達のメアドを交換しました。 その後1度目の飲みは、その友達と1対1で飲みする話になって、急遽彼も行きたいと言ったらしく、私も服コンで一緒だった友達2人を連れ、5人で飲みをしました。 解散後、彼の友達にお礼メールをして、彼の連絡先を聞きました。 彼の友達に1対1で飲みたい感じに言われ、そこは脈がないことをさりげなく伝えました。 それ以降、ほとんど私から彼にメールを送ってます。 そして、また今月飲みすることになって、彼とまた別の友達2人と、私と前回と同じ友達とで3対3で会いました。 その日、店の予約の手違いと、私の友達2人が15分遅刻してきて、まともな謝り方しなくて最初重たい空気になり最悪でした。 私と彼がなんとか盛り上げて、頑張った感じです。 解散後、また彼にお礼メールをし、また飲もうねとは言ってくれましたが正直嫌われてないかどーか不安です。 ほろ酔い状態でお礼したので、次の日送信メールを読み返したら無意識のうちにハートのデコメを送ってたので引かれてないか心配です。 正月休みに遊びたいとメールもしたのですが、色々予定あって遊べるかどうかはっきりできないと言われ、落ち込んでいます。 大丈夫そうだったら、連絡下さいと送って終わりました。 その後のアピールの仕方に悩んでいます。 まだ諦めないべきか、諦めるべきか。 彼、デコメを送ってくれるので、そこまで不精ではないかと思いますが、疑問文がないと返してくれないくらいマメではありません。 私は、最初は3日置きにメールを送っていましたが、自然なネタがないせいか、今は回数が減ってきています。 今度、あけおめメールを送ろうと思いますが、大丈夫そうですかね? 二度目の飲みする前に私が店の予約したからって理由かもなんですが、一応電話番号を教えとくから、私のも教えてと言われました。 飲みの時に向かい側だったので、マメに空いた私のグラスを店員さんに渡し、片づけてくれました。 これって、少しは期待していーですか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radnelac
回答No.4

<あけおめメール>は 全く問題無いと思います。いつも通りに配信して 見て下さい、きっと返信があると思います。 <自然ネタがないせいか>だからといって、 無理に送っても気持ちが届きません。 一日で何か心に留まったこと、気がついたこと、 そんな、それこそたわいも無いお話で良いのです。 例えば、「公園に咲いていた花を見てこんな風に 感じた。」とか日常でふと思いついた事、感じた事を そのまま送って見ては如何ですか? 彼はかなり心遣いが出来る方の様に感じますので、 貴女も普段通りに誠意を持ってお応えすれば 良いのでは無いでしょうか? 貴女の文面からは、良い方向に進んで行くような そんな感じが見えるようです。 折角お知り合いになれました、先々が楽しみです 大事に友好関係を育てて下さい。 お祈りしています。

20130525
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言って頂けると安心して、あけおめメール送れそうです。 不自然にならない程度で、私なりにアピールしていきたいなと考えています。

その他の回答 (4)

noname#196134
noname#196134
回答No.5

彼は友達のアプローチを断ったのを知っていると思います。 男として友達を振った女性とは付き合えません。 諦めましょう。

20130525
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこは私も心配してました。 次、誘ってダメだったらちょっと考えてみます。

• rain773
回答No.3

可能性は高くはないと思いますが、少しは期待できると思います。あけおめメールは送って大丈夫だと思います。

20130525
質問者

お礼

少しでも可能性があるなら、頑張ってみようかと思ってます。 ありがとうございました。

回答No.2

>一応電話番号を教えとくから、私のも教えてと言われました。 (期待して)いいでしょう!

20130525
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し様子を見て、粘ろうかと思ってます。

回答No.1

まだ諦めるのは早くないですか? 諦めたらそこで試合終了ですよ。

20130525
質問者

お礼

そうですね。 出会ったのが11月頃なので、もう少し頑張ります。 ありがとうございました。